Sunday 15 Apr, 2012

春季大会

20120415-marchin.JPG昨日に続き、5時半の起床。
7時からホームグラウンドで練習を開始し、9時の開会式に合わせて移動。
会場のグランドコンディションは思ったより良かったぴかぴか(新しい)

初回先制し、幸先良い感じ。欲を言えばもう2点は取れたかな・・・あと一人でも強打者がいれば打撃に厚みが出てくるんだけど目
あっ、試合できるだけでよしとしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

Daddyは隣の試合の2塁塁審を担当したため、3回以降は見れてない。
初の2塁塁審、勝手がわからない上に、際どいプレーの連続exclamation×2
もうこれは、よく見てデカイ声出すしかないでしょ
「アウトォーどんっ(衝撃)
「セーフッダッシュ(走り出すさま)
文句は言わせない。結構快感だったりした(笑)

20120415-Score.JPG我々チームは、残念ながらIクラブに5−3で負けてしまったが、またまたいい試合をしたそうだ。

昼休みに次男坊の様子がおかしいので声を掛けてみると
「どうした。体調悪いのか?」
「いゃ、負けちゃったからさぁ・・・」

そうかそうか、感じてきたか(笑)
キャプテンも同じような表情をしてた。
このチームでの公式戦は残り少ないけど、また一緒に頑張ろうぜ手(グー)
(4月18日掲載)

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:03   ==

Saturday 14 Apr, 2012

春季学童野球大会(延期)

20120414-PoolOnTheGound.JPGあれ?先週(4/8)のNリーグ。書いてなかったけど、Kクラブ、Hクラブに2連敗。でもさらに成長を感じる試合だった。一戦一戦強くなっていく子どもたち。
今日は春季学童野球大会。Nリーグは半分練習試合だけど、こちらは本戦だ。新4年生が主力の我々チームは、最後の夏の大会を目標に頑張っており、この春の大会は前哨戦なのである。
ところがあいにくの雨・・・

7時に小学校に集合としているため、朝の5時半に起床し、空や気象庁の天気予報とにらめっこしてたが、延期が決定したのが8時直前。集合時間を遅らせたり、延期決定の連絡を回したり、朝からバタバタなのであるダッシュ(走り出すさま)

20120414-BrokenEntryGate.JPG今週は水曜日の練習も雨で流れていたので、バレー部の練習の後に学校の体育館をお借りしたのだが・・・
練習中に体育館入口扉のガラスをボールで割られ、学校の先生に連絡したり、修理業者さんを手配したり。余計なことまで頑張ったDaddyなのである。
月曜日は保険屋さんにも連絡入れなきゃバッド(下向き矢印)

明日は晴れだ晴れ
(4月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:14   ==

Thursday 5 Apr, 2012

春季大会抽選会

監督、キャプテン、運営委員2名と春季野球大会の抽選会に出席した。何でだかいつもと様子が違うキャプテン。
どうしたんだろう目

20120405-meeting.JPG試合ルールの確認、運営委員の集合時間、開会式・・・
そしてトーナメント戦の抽選へ
監督は昨年秋に対戦したRクラブをお望みだったけど、あちらはシード。どうやったって1回戦では当たれないわーい(嬉しい顔) そしてキャプテンが引いた番号は5、相手はiクラブに決まった。

現チームでならいい勝負になるような予感

それから選手宣誓のくじ引き。
キャプテンの緊張がピークに雷(笑)
そうか、それで緊張してたのか。そういえば、昨年の秋季大会の時もそうだったな

会合が終わるとせっかく集まったのだからと、夜の懇親会へ。
運営委員のYさんが車を出してくれるとのことで、4名乗り合いで向かった先は宇都宮中心街。
平日の夜にこんなに遠くまで来なくても・・・

20120405-MidnightMeeting.JPG今後の野球部運営について、いろいろとお話しを伺った。なんかDaddyの知らないところで、いろいろあるのねフリーダイヤル
聞かなかったことにします(笑)

0時近くになると、監督とYさんは二次会へ。。。はぁ?
すみません、明日仕事ですのでm(__)m
もう一人の運営委員SさんとDaddyは、お先に失礼させていただいた。

って、もう電車無いじゃんあせあせ(飛び散る汗)
渋々タクシーに相乗り・・・
(4月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:09   ==

Sunday 1 Apr, 2012

また2連敗だけど・・・

一試合目が終わってお昼中に、Sコーチがボソリ
「子供たち、勝つ!っていう気持ちがないですよね・・」

その場には監督とDaddyがいたのだが、ぐっさりと突き刺さってしまい、しばらく無言の時間が...
確かに、仰るとおり。
そんな中、子供たちは食事を終えて野球で遊んでいる。その様子をしばらく見てDaddyが動いた。

次男坊をとっ捕まえて
「おまえ次の試合、勝つ気あるのか?」
「次の対戦チームが目の前で試合してるのに気にならないのか?」
「最上級生がみんなと一緒に遊んでて、それでいいのか?」
「次に何をすべきか、よく考えなさい」

で、席に戻ると監督さんから
「部長、今の言葉を全員に言ってください」

あれ?監督には聞こえてないはずだけど?
まぁご指示なので、全員を集めて同じ話をした。
監督からは
「おまえたちどうしたいのか話し合って、キャプテンが報告しなさい」


監督コーチ陣が離れ、子供たちだけの会議へ・・・
いつもうるさい子供たちが神妙な顔つきで議論している。言葉は悪いが、葬儀のように静か。新4、5年生にはちょっと難しいかな。

20120401-stepup.JPG時間にして20分くらいだったろうか。
キャプテンが監督のところに報告に来た。
小さな声で「大きな大会で勝ちたいです・・・」

これを聞いただけで、監督、Yコーチ、Daddyも涙目である。
それから全員座って、試合観戦。


だが次の試合も負けてしまい、ゲームセットの挨拶が終わるや否や、いつも通り。ワハハガハハと遊び始めた。
負け癖もここまで来たら重傷だな。
監督は完全に説教モード。
新6年生には「おまえたち野球やらなくていいよ。やめちまえ!」

6年生たちがふざけてたわけじゃないけど、そういうことだ。
それを感じる子ども、感じない親、いろいろだけど、こういう感性は教えてできることじゃないな。
(4月7日掲載)

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:12   ==

Sunday 25 Mar, 2012

Nリーグ第9,10戦

点数は覚えてない。2試合とも負けだったけどいい試合だった。
ミスもあったけど、それを補う好プレーがあったりで、敗れてしまっても気持ちはすっきりぴかぴか(新しい)

次男坊はここ2週間スランプに入ってる。でも本人は凹んでないので早々と抜け出せるように思う。
また次週を楽しみにしようー(長音記号2)

20120325-cocos.JPG夜は昨夜(ピアノコンクール)のご褒美ぴかぴか(新しい)
次男坊との約束でCOCO'Sへ
でもどういう訳か野球部キャプテンのご家族、それから3年生のご家族もいらしてて団体行動に。家族で祝うつもりだったのだが・・
まぁ次男坊が楽しければいいやわーい(嬉しい顔)

Daddyは監督コーチ陣とココスに居残り。
深夜まで続く、ファミレスでの宴会が始まった・・・
(3月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:45   ==

Sunday 18 Mar, 2012

Nリーグ 第7,8戦

20120318-RightBeforePlayBall.JPG近くのMu小学校が試合会場だが・・・ 連日の雨でグラウンドはグチャグチャがく〜(落胆した顔)
7時過ぎに会場入りした我々チームはびっくり。朝6時半からMu小の保護者、クラブ部員たちが総出でスポンジ吸い取りをしている最中だった。

うちのグラウンドなら、線引いてすぐに試合ができる旨をお伝えしたのだが、9時までには間に合わせますとのこと。使ってくれればいいのに・・

先週初勝利をあげて、今回はその真価が問われるところだったが、3人しかいない5年生のうち一人が病欠
これでは・・・
もう試合展開を書く気も起きない

第1試合、Mu小にコールド負け。点数すら忘れたあせあせ(飛び散る汗)
第2試合、Mo小に大敗、というより途中から練習試合のようになってしまい、33-2だったかな?
相手チームに少々申し訳なかったけどふらふら

【このあと愚痴を書いてしまったので削除(笑)】
(3月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:07   ==

Sunday 11 Mar, 2012

初勝利!

Nリーグ、第5戦、第6戦。
第1試合は学校の距離が一番近いクラブチームとの対戦。力の差もそんなにないように思うのだが・・・
初回にフォアボール、ポテンヒットの連続で6失点。そんなに点を取られるようなミスを連発している訳でもないのに、不運としかいいようがない。2回以降はいい勝負となったが、初回の点差を跳ね返すことができずに2-9、5回コールド負けバッド(下向き矢印)

そして第2試合。序盤から相手のミスで着々と点を重ね、4回を終えて11-1。
楽勝ムードが漂う中、子供たちは浮き足立ってきた。
「いま何点差?」
「次の回でコールドexclamation&question

気持ちは分かるが、勝負は最後まできっちりと締めて欲しいのだが・・・
そんな気持ちを察してか、監督の大英断。
イージーミスをした5年生2人(キャプテンと我が次男坊)を立て続けに交代。

ま、まじかよ・・・ 5年生1人、4年生2人、3年生6人のチームとなったところ、先ほどのミスが響いて一挙に6点を取られ、さらに満塁のピンチあせあせ(飛び散る汗) これを何とか凌いだものの、さらに残りイニング2回。ピッチャーはへばってるし、ダメかもふらふら
こりゃ親御さんたちから、相当なクレームが出そうだな。と、つまらないことにまで気が回ってしまうDaddy・・・

嫌なムードのところに主審から100分ルールの宣告があり、次の回(6回)が最終回となった。気を持ち直した味方チーム、なんとか逃げ切り11-7、とうとう初勝利ぴかぴか(新しい)

でも相手のミスで転がり込んだボタ餅だから、勝った、というより勝ってしまった・・・という感じかな。あまり嬉しくないのがちょっと意外だったが、それでもみんな、おめでとうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

試合後はホームグラウンドに戻り、練習開始野球
そんな中、あの時間がやってきた。
「14時46分」
北を向いて、1分間の黙祷。
こんな重い日に初勝利だなんて、一生忘れない日になりそうだ。

20120311-TriumphalCelebration.JPG
夜はもちろん祝勝会ビール
昨夏からの猛練習に話が及ぶと、Daddy泣けてきた。くそ暑い中、子どもらと一緒に走り回ったな〜ぴかぴか(新しい)
あれから8か月、残りの日々も頑張ろうって思った。

監督が急な仕事で来れなかったのが残念だったけど目
(3月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:28   ==

Sunday 4 Mar, 2012

Nリーグ第3戦、第4戦

今日もいい試合だったわーい(嬉しい顔)
第3戦はあわや勝ってしまうんじゃないかと目

結局3-8で負けてしまったが、コールドゲームを逃れ、初めて7回(最終回)まで戦い抜いた。
また一つ成長したなグッド(上向き矢印)
20120304-playball.jpg

第4戦は2-9、5回に2点を取り、押せ押せムード
あと1点取れれば・・・ ってところだったが、残念ながらコールド負け。

毎試合急成長を続ける子どもたちに、監督&コーチは感動して涙ウルウル。そんな姿を見てもらい泣きしてしまうDaddyなのである。早く1勝、初勝利が見たいー(長音記号2)

試合後は練習野球
20120304-BaseBallPlayers.jpgそこに特別ゲスト、昨年夏の大会、作新学院と決勝で当たり惜しくも敗れてしまった、宇都宮商業高校の野球部員3名がやってきた。おぉ〜目 そして子どもたちに混ざって一緒に練習グッド(上向き矢印)
なんて素敵な光景ぴかぴか(新しい)
最後に記念撮影カメラ おまえら羨ましいぞわーい(嬉しい顔)
(3月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:28   ==

Sunday 26 Feb, 2012

Nリーグ開幕

20120226-OpeningCeremony.JPG全15チーム、総当たりのリーグ戦が始まった。
毎週日曜日に2戦ずつ、スケジュール通りに対戦できても、4月中旬までは続いてしまう長丁場の大会だ。

さていよいよ実力が花開いてきた部員たち、どう乗り越えるか見ものだ・・・
初戦、1番バッターK君が出塁すると、2盗、3盗、内野ゴロの間に1点をゲット。
すばらしい!!
後が続かなかったが、内容は悪くない。

だがその裏にフォアボールによる失点を重ねてしまい。
結果は3-10、コールド負け。
でも、5回で10失点だ。いいぞわーい(嬉しい顔)

次の試合、5年生K君がマウンドに立ち、その後は3年生のS君が・・
仕事が入ってしまってたDaddyは、途中泣く泣く試合場をあとにしたが、結果を聞いてビックリクラブ
1-8でのコールド負け。
北OHを5回8点に抑えたなんて、またすごいexclamation×2

バッテリーが出来上がってきたら、我がチーム、いい感じじゃないの〜
(2月29日掲載)

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:56   ==

Sunday 19 Feb, 2012

練習試合〜Aコーチ歓迎会

部員保護者からの要望に応えて、2月8日(水)から平日練習を開始した。
ほんの1時間半〜2時間程度の練習だけど、週一回これを挟むだけでずいぶんと違ってくると思う。親御さんの中には、もっと平日練習を増やして欲しい意見もあるが、言うは易しである。
就任して頂いたAコーチ、ありがとうございます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20120219-PracticeMatch.JPG今日の練習試合、いい試合だった!
負けちゃったけど。。。
まだ欲を出すには早いが、また数ヶ月後には明確な進歩が感じられるように思う。3年生中心のチームだけど、今夏には何かやってくれるような気がしてならない・・・

夜はAコーチ歓迎会ビール
この中で、昨年鹿沼市で起きた事故(登校中の小学生の列にクレーン車が突っ込み6名の児童がお亡くなりに・・・)をきっかけにした署名活動への協力をお願いした。今月我がチームと対戦する野球クラブ所属の児童も。。ご遺族のお気持ちを思うと、とても言葉では表せない。

それから新入部員募集にあたり、簡単なクラブ運営方針を作成して保護者に配布した。本当ならクラブ規約まで発展させたいが、とてもそこまでの時間は取れない。これは来年以降の部長さんに引き継ぎたいと思う。

ワイガヤが始まればいつも通り。子どもらは各々ゲーム機を持ち寄り、互いに通信して遊びはじめる。モンハンが多いのかな?
我が次男坊も最新鋭機Vitaで参戦であるわーい(嬉しい顔)

これから平日練習はバッティング中心野球
成果が現れるのはいつ頃からだろうか・・・
(2月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:28   ==

Sunday 12 Feb, 2012

赤い彗星スペシャル

野球部3年生のママさんから、子供たちへのバレンタインチョコ黒ハート
一つはちゃんとそれらしいチョコ小箱だったけど、もう一つはぴかぴか(新しい)

20120213-AkaiSuisei.JPG何コレ目
赤い彗星スペシャルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
空箱だけ戴いてきた。たまらんがね〜わーい(嬉しい顔)

で、チョコを分けるとき子どもらにに聞いてみた。
Daddy「赤い彗星って知ってる?」
部員 「知らな〜い・・・」
Daddy「シャアは知ってる?」
部員 「知らな〜い・・・」
Daddy「ガンダムは知ってる?」
部員 「知ってるひらめき
Daddy「それほんとのガンダムじゃないから目

中身はビックリマンチョコと変わらないみたいだなプレゼント
(2月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Sunday 29 Jan, 2012

インフルエンザの猛威

毎朝の気温は氷点下なり冬真っ直中。野球部は-4℃の中でロードワーク、Daddyも一緒に走り込みである。耳が痛い、左足はしもやけができたか?変な違和感だ。
冬嫌いなDaddyなのだが使命感だろうか、ちゃんと起きて活動してるから我ながら偉い。例年なら休日はまだ布団の中だろうにわーい(嬉しい顔)
おかげさまで最近は筋肉痛が少なくなり、いつも脚は強い筋肉でカチカチになった手(チョキ)

20120128-TheDiamond.JPG晴れが昇ってくると凍っていた土が解け始めて、校庭はグチャグチャ。
ダイヤモンドは全く使い物にならないバッド(下向き矢印)
だから走るしかない(笑)

そんな中、インフルエンザが野球部にもやってきたふらふら
3年生で3人発症、さらに同じクラスの子1名は大事をとってお休み。
練習に来た子は8名で、かなり寂しい状況なのである。

早いところ新入部員を集めなきゃな手(グー)
(1月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:45   ==

Saturday 21 Jan, 2012

6年生を送る会

20120121-FarewellReception(DodgeBall).JPG外はあいにくの冷たい雨。時に小雪も混ざって最悪の天候となってしまった雪
仕方なく開催時間を遅らせ、体育館にてドッヂボール大会。1時間半の時間はちょうど良いかと思ったら、意外に時間は進まない・・・
子どもらは楽しんでるようだけど、なんだかな猫

しばらくして外の様子を窺うと、小降りになってるひらめき
少々強引な感じもしたが、前部長とも相談しグラウンドへ移動

やっぱり野球部はコレじゃなきゃ野球
半分遊びのレクリエーションなんだけど、始まればマジである。身体が自然に反応してしまう。
強打者揃いの6年生だったが、さらに磨きがかかったようで、ポップフライを上げる人が一人もいないし、連打連打で途切れない。
さすが、すごいなフリーダイヤル

20120121-FarewellReception(BaseBall).JPG我が次男坊は絶好のチャンスにタイムリーヒットどんっ(衝撃)(判定はライトゴロだったけど目
ナイスバッティンググッド(上向き矢印)
声に出すと「ナイバッチexclamation×2

途中からミゾレの降りが激しくなってしまったが、下級生たちにとっても思い出に残る、楽しい試合だったように思う。
試合後は体育館に戻り、キャプテン同士のお礼の挨拶、前監督、前部長からのお言葉を頂戴し、注文しておいたお弁当で会食。
(MyWifeら女性陣がいろいろと手配をしてくれた)

お世話になった6年生たち
人生これからだぞ、頑張れわーい(嬉しい顔)
(1月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 15:14   ==

Saturday 26 Nov, 2011

ハードトレーニング

野球部も冬練習に変わりつつある。
走り込みが中心!
まずは通常のアップ(グラウンド数周)からダッシュ数十本!
これは今まで通り。
そしてノック (でも内容はあちこちに転がして走りが中心)
次は前進守備 (でも内容はあちこちに転がして走りが中心)
気を抜いた守備をしたら校庭一周(400m)、タラタラ走ればさらに1周追加ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと息抜きで子どもたち自身にノックをさせてみると、あっちこっちに球が飛んでいって、やっぱり走ってる。
最後はベーラン(ベースランニング)を5周してぐったりのところ、さらに2チームに分かれて一人2周で競争。負けたチームはさらに2周。でもチームワークってことで勝った方もお付き合いで1周追加。
20111126-HardTraining.JPG
何が凄いって、
子どもらを煽る監督、上手過ぎるexclamation×2
きっと先輩にイジメられ、後輩をイジメた経験があるんだろうなわーい(嬉しい顔)
いま風で、ちょっぴり優しい猛特訓だった。

にしてもだ。5年生でもボロボロなのに、3年生が全員ついてきた。
2年後はどれだけ強くなるんだ?目
(11月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Wednesday 23 Nov, 2011

練習試合〜懇親会

完全試合の敗退から、まだ10日目
ずいぶんと遠い出来事のようにも思えるが・・・

野球部は止まらない。
練習試合、S小との2連戦2連敗。4か月前を思えば、試合ができるだけでも相当な進歩なのだが、親父たちはつい欲張ってしまう。
我が次男坊、2試合目では先発ピッチャーに入ったが、4回途中で降板。
もうちょっと踏ん張れないものかなー(長音記号2)

夜は久々の懇親会ビール
体験入部の日を設けたい、平日練習を始めたいなど、子どもらのために真剣に話し合いをした。この場ではうまくまとまったけど、大事なのは実行に移すこと。
頑張るぞ手(グー)
(11月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:29   ==

Sunday 13 Nov, 2011

完全試合

20111113-PerfectGame.JPG学童野球公式戦(グリムカップ)に臨んだ。
相手は強豪Yスポーツ

味方ピッチャーは確かに制球難だったが・・
それにしてもだ。あのペッチャンコのマウンドは何とかならないのか?
相手も同じ条件とはいえ、アジャストするのは容易じゃないと思う。
次男坊は最後、満塁のピンチにクローザーとして出てきたが、2者連続フォアボール。押し出し2点でゲームセット

3回コールド 15−0
さらに完全試合のおまけ付き、大敗である。

チョ〜久々に悔し泣きのDaddyもうやだ〜(悲しい顔)
来春は大進化した我々の姿を見せつけてやろうぜexclamation×2
打倒Yスポーツだな手(グー)
(11月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:39   ==

Sunday 30 Oct, 2011

初勝利!!

20111030-FirstVictory.JPG午前中は練習試合。
いつものことながらコテンパン、18−4の大敗
でもそんなに負けた気がしない・・ 細かいミスを直していけば、その先が見えるからだろう。

そして午後は合同練習野球
どんな練習するのかと思ったら、監督コーチ陣、考えるのが面倒になったのか・・ 3イニングスの「ミニ試合」をすることになった。
我がチーム、すでに午前中の試合でピッチャーを使い切っている。誰が投げるのかと思いきや、なんと次男坊。3回ほど投げてたが、まぁ確かにまだ余裕あるフリーダイヤル
さすが監督!見てるねぇ〜

で、次男坊
何が起きたのか、シングルヒットに3塁打、打って投げての大活躍!
20111030-Parfait.JPGもしや・・
もしやexclamation&question
と思ってたら、最終回は2者連続三振!

新チーム初勝利であるぴかぴか(新しい)
(3回ってのが微妙だけど・・)

勝ちは勝ちである。夜は家族で祝勝会にした。グッド(上向き矢印)
COCO'Sで思う存分食えわーい(嬉しい顔)
ビーフハンバーグにチョコパフェ、もう食べきれないって(笑)

まだまだ強くなるぞ手(グー)
(11月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:08   ==

Saturday 22 Oct, 2011

グリムカップ学童野球大会監督会議

20111022-GrimmMeetingPlace.JPG次の公式戦、栃木県下野市を中心に行われる大会のミーティングに出向いた。
監督会議だが、Daddyが代行である手(グー)

今日は雨のため、野球部練習はお休み。
予定がなければ出歩きたいのにな〜
でも長男坊は水泳あるし、ピアノレッスンの日だし、無理かバッド(下向き矢印)

20111022-GrimmMeeting.JPGトーナメントの抽選会ではシードをゲットるんるん
これで我がチームは2大会連続のシードであるわーい(嬉しい顔)
3年生が中心のチームなんだから、いつもこのくらいオマケして欲しいものだ・・

(10月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:32   ==

Sunday 11 Sep, 2011

初の公式戦!

朝から嘔吐を繰り返す次男坊、腹痛も酷いようだ(>_<)
相変わらず、弱めの薬しか出してくれないホームドクター
救急病院に連絡を入れたが断られ・・・

とりあえず痛みを和らげないと、もう見てられんふらふら
こいつを使って見るかひらめき
Daddyが使ってる痙攣性の痛みを取る胃薬、少々削って投与してみると
多少は落ち着いたようである。

20110911-Meeting.JPG試合開始は9時時計
先にグラウンド入りしていたDaddyは、何度も家に連絡を入れて状況確認phone to
何とか30分前、ギリギリ到着した次男坊だが、やれるのかexclamation&question
監督と本人が話し合い、何とかスターティングメンバーに入れて頂けた。

が、精彩を欠くプレーに途中交代バッド(下向き矢印)
チームも惨敗したが、練習成果は所々に出ており、いい感じのチームになってきたな〜と思える試合だった。

20110911-WellDownParty.JPG夜は懇親会
いつもつらい練習を頑張っている子供たち、食べて飲んで携帯型ゲームして、大騒ぎである(笑)
ママさんたちの愚痴も言いたい放題、すっかり聞き役のDaddy

でもここで残念ながら、一人退部のお話があった。
他の子どもたちに伝染しなければいいけど・・・
(9月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:05   ==

Saturday 10 Sep, 2011

学童野球秋季大会

20110910-March.JPG新チーム初の公式戦に望む!
ノックアウトトーナメントで行われるが、次男坊のチームはクジ運が良く、シードグッド(上向き矢印)
この地区は6チームしかないので、すでにベスト4であるわーい(嬉しい顔)

今日は試合がないため、開会式を終えると学校に戻って軽めの練習野球
そんな中、次男坊が体調不良を訴えた。
やっぱり・・・
コーチも気付いてたけど、朝から動きが変だったんだバッド(下向き矢印)

気持ち悪いから始まり、30分を過ぎるとお腹を抱えてもがいてるあせあせ(飛び散る汗)
ヤバい、医者だダッシュ(走り出すさま)
Daddy自身、ノックを受けて燃えていたのだが、すぐに切り上げてホームドクターのところへ

急性胃腸炎病院
午後の練習は休ませた。
明日までに間に合うのかexclamation&question
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:34   ==