Sunday 7 Oct, 2012

工藤公康さん野球教室

近くの新聞屋さんと地元を野球で盛り上げる会から、工藤さんの野球教室のチラシが入ってきた。
朝日新聞の購読契約付きだけど目
まぁいいでしょう。見たいですよ工藤さん野球
ということで、購読6か月で特別招待券をゲット(参加者は次男坊)

最多勝4回、最優秀防御率4回、最多奪三振2回
MVP2回、日本シリーズMVP2回
オールスターゲーム出場10回
改めて経歴を見るとすごいな。西武時代の全盛期の印象が強いから、最近まで現役だったとは思えないんだけど、ずいぶんと長い現役生活を送られたようだ。

20121007-Coach_Kudo.jpgまずは講演会
お話は上手ー(長音記号2)聞きやすく丁寧ぴかぴか(新しい)
どうすれば肩肘を壊さない投げ方ができるようになるのか、その練習法、手首を柔らかくするストレッチ法。分かりやすくて、何度も感心して声を上げて頷くDaddy猫

そんな工藤さんも、小学校では肘を痛めて体操部、中学時代はハンドボール部に入ってたそうだ。いろんな経験をすること、思い切って長期間休むことも大事!って強調されてたな。

それから実技指導。
プラスチックバットを使った肘の下がらない投球法を実践、そしてキャッチボール。60人以上の受講者がいたので、遠慮気味な次男坊は、最後まで工藤さんとの会話はできずじまい。
そんな野球教室だったから、次男坊には少々もの足りなかったようだ。

あれから密かにシャドーをしているDaddy。投球フォームが変わってきたexclamation&question
早くキャッチボールしたいぞ台風
(10月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:37   ==

Saturday 6 Oct, 2012

6年生連合チーム初飲み会

20121006-FirstNomikai.JPG早めに開催するという話はあったのだが、みなさんいろいろとお忙しいようで、活動開始から1か月半が経過し、ようやく会合が催された。
でもさ、監督欠席ってどうよ・・・
他の方が欠席ならしょうがないけど、まずは監督に合わせなきゃあせあせ(飛び散る汗)
急に都合が悪くなったのかな?

近隣小学校6年生19人の連合野球チーム、Daddyは子供たちの顔と名前がやっと分かってきたところだが、パパさんたちのほうは練習に顔出してくれる人しか覚えてない。なので半数くらいはまだ怪しい・・
自己紹介は以前一度あったけど、忘れた〜
何を話せばいいのやら、行く前までは少々考えてたけど、飲み始まったら勢いダッシュ(走り出すさま)

驚いたのは、7つ年上のAさん。Daddyと同じ小学校出身らしいので、当時どの辺にお住まいだったか聞いてみたら、なんと幼少の頃はご近所さん。Aさんの弟さんは、通学班が一緒だったひらめき
地元を20年ほど離れていたので、すっかり忘れてしまってたが、先輩はDaddyの記憶があるらしく、
「なんだSちゃん(←Daddy)かいexclamation&question ずいぶん円くなったな〜、昔はSちゃん チョロ助だったもんな〜」

あっあせあせ(飛び散る汗)いゃあせあせ(飛び散る汗)m(__)m

昭和の風景、クリーニング屋、パーマ屋、とうふ屋、牛乳屋、材木屋、改築前の小学校校舎、学校給食・・・ 二人にしか分からないスーパーローカルな話が止まらなくなりぴかぴか(新しい)

連合の話はどうでもよくなっちまったわーい(嬉しい顔)(笑)
(10月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:01   ==

Sunday 9 Sep, 2012

タッグ復活

連合チーム初の練習試合、相手チームは隣町のTN連合チーム。相手チームも含めて、全員が6年生であるが故に、へたっぴな人はバレバレになるわーい(嬉しい顔)

試合は同チームとの2連戦、残念ながら1試合目は次男坊に出番は無く、2試合目の4回表〜7回の出場となった。2試合とも出突っ張りの選手もいるので、今のところ監督の次男坊への評価は今イチのようだバッド(下向き矢印)

同じくDaddyは2試合目から、2塁塁審としてグラウンドへモータースポーツ
塁審するのは6月のスポ少以来かな目
始めはファーストを守ってた次男が、いつの間にかセカンドの守備についたときは、隣にいて何だかやりづらかったが、審判は無難にこなせた手(グー)

20120909-PracticeMatch.JPG次男坊の守備は、声が良く出てていいアピールになったように思う。内野フライ3つも危なげなくこなしていた。打撃のほうは、セカンドエラー気味のヒットで出塁後、ピッチャーの牽制球でアウト!
でもね、あれセーフでしょあせあせ(飛び散る汗)
タッチされたのは背中、でも手はベースの上である。これだけ身体がベース側に入り込んでるのにアウトって・・ ベースから手が離れてたらしゃーないけど。
チームでは1番か2番のデカいリードである。ヘッドスライディングが下手なので、帰塁の際にスピードが著しく減衰するから、審判が誤審するのも無理はない。帰りの車中で、審判目線のアドバイスをしたDaddyである。

連合初の練習試合は1勝1敗、まぁ今回は監督もお試しで臨んだろうから、勝敗はあまり気にしてない。
次は先発メンバーに入れていただけるだろうか?
這い上がれ!次男坊!!

試合後は練習。Daddyは監督に付いてノックの球出し手伝い。
それにしても声の出ないチームだな・・・途中からノッカーが交代すると、なんと連合ではヤル気の無かった前の野球部のY元監督が登場ひらめき
マジかよexclamation&question
やるのかよexclamation&question
Y監督、Daddy部長のタッグ再結成である。もちろん連合チームだから、ほとんどの選手がこの姿を知らない。

そしてY前監督、いきなり
「おまえらオレのノックを受けるのにその態度は何なんだ?」
キターッ雷鬼監督復活exclamation
呆気に取られる子どもらを前にDaddyがダメ押し。
「全員声出せーっどんっ(衝撃)

みんなの気持ちが乗ってくるまで、吠えまくるDaddy演劇
相変わらずの走らせるアメリカンノック。さすがの6年生たちもボロボロ、フラフラに・・・
20120909-Furoide.JPGこれを1年間やってきたのだ野球
懐かしいなぁ〜


夜は店仕舞いが間近のふろいでへレストラン
ここのお好み焼き、我が子ら大好きだったのにな〜
(9月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:05   ==

Saturday 1 Sep, 2012

連合チームに合流

我が家が九州旅行に行ってる間に、連合チーム(周辺4小学校の6年生)が活動を開始した。初日はスポーツテスト、紅白戦とのことだったが、参加してないので詳細は分からない。

20120901-UnionTeam.JPG1週間遅れでスタートとなった次男坊!
監督に覚えられてないからちょっとハンデ感あるけど、精一杯プレーしなさい。
Daddyも出来るだけ参加するから手(グー)

勝手の分からない練習だったけど、さすが6年生。メニューのこなしが早い。今までのように、下級生を待っている時間はない。
いいねわーい(嬉しい顔)

20120902-ConvivialMeeting.JPG翌日(9/2)の練習後、Daddyは連合チーム新監督、前クラブの新監督&旧監督コーチ陣と飲みニケーション。連合監督には「我が子はビシビシお願いします!」って会話は弾んでたのに・・

アレ?気分が悪い
ダメだ、ヤバイ・・足が・・

体調悪かったのだろうか?
たいして飲んでないのに酔いつぶれ。さらに数年ぶりのリバースー(長音記号1)
せっかくの初会合に水をさしてしまったバッド(下向き矢印)
我ながら情けないバッド(下向き矢印)
(9月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:15   ==

Wednesday 22 Aug, 2012

草野球紅白戦

Daddyは8番レフトで出場
初打席は三振だったものの、その後は連続ヒットで3打数2安打1打点。まずまずの結果だったと思う。ただ不満なのは、2本のヒットがいずれもライト前だったこと。
センター狙ってたんだがなぁ〜

20120822-SandlotBaseball.jpg

外野の守備練習はしてなかったけど、フライが1球も無かったため、無難にこなせた。
(8月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:55   ==

Sunday 5 Aug, 2012

連合チーム発足

20120805-UnionTeamFirstMeeting.jpg周辺野球部の6年生および保護者が集まり、初めての打ち合わせが催された。
先日の各クラブ代表者の会合で決まった仮会長様が、事前に資料をこさえて下さったため、ミーティングはとってもスムーズに。
会長、監督、コーチ、会計、会計監査、キャプテン、背番号、ほんの2時間半ほどで決まってしまった。

一番もたついたのはDaddyが代表のYクラブ ・・・ホントはね、Daddyが連合会長を受ければ丸く収まるところだったけど、この先半年の仕事が読めないので、土日の出突っ張りはちょっとあせあせ(飛び散る汗)
こういうの好きじゃないけど、どうにか遠慮させていただいた。その代わりに会計担当!お店の帳簿をつけるわけでもないので、これならできるハズってことで立候補有料
YクラブからはSコーチが就任、Daddyの代わりに引き受けていただいたようなものだ。感謝です、今度の飲み会おごりますm(__)m

このチームの主旨は「想い出づくり」
選手は全員出場することになっており、今までの活動とはちと趣が異なるのだが・・
でも試合したら、やっぱり勝ちたいでしょ!

Yクラブで悔しい思いを続けた3人、今度こそ大活躍がみたいなグッド(上向き矢印)
その時、またDaddyは泣けちまうわーい(嬉しい顔)
(8月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:40   ==

Sunday 22 Jul, 2012

連合チーム打ち合わせ

20120722-UnionTeam.jpg野球部は夏の大会を終え、新チームにバトンタッチした6年生。9月からは近隣小学校の同級生が集まり、連合チームを結成する。Daddyは前部長として、学童チーム各代表者の顔合わせに参加してきた。
つい先日まで敵だったチームと情報交換、まだ県大会真っ只中の3チームもあり、何とも複雑な気分。

まずは事務局への報告をするため、仮代表者の選出なのだが、上手い具合に、兄弟の関係で以前連合に参加したことのあるパパさんがいて、Daddyよりご年配ってこともあり、役をお願いしてみた。
すると、快く引き受けて下さった。大人だわグッド(上向き矢印)
でも「仮」だから?
正式には保護者、子どもたち全員の会合で、代表者(会長)、監督コーチ、キャプテン、背番号、その他諸々を決めてゆく。
その期限はあと1か月。

お互い知らない連中が集まるのに、すんなり決まるとは思えない・・
うまく纏まれるのかな目
それでも各チームの元主力選手で構成される連合、ちょっとしたオールスター気分である。
次男坊、輝けるかぴかぴか(新しい)
(7月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 01:36   ==

Wednesday 18 Jul, 2012

草野球

小さい頃の遊びと言えば野球野球
他は缶ケリ、ドロケン(ケンドロ)、高鬼(タカオニ)なんてのもあったけど、今の時代に比べればまぁ退屈だった。Daddyは、イタズラか喧嘩しかしてなかったような気もするけどフリーダイヤル・・・
野球は好きだった。野球部に入ろうともしたが、身体が弱く、親からの猛反発で断念。

あれから32年。
次男坊のお陰で野球に関わることができ、身体も鍛え上げて若返ったぴかぴか(新しい)
このまま放置するには惜しいってことで、6/27(水)に学童野球でご縁のあった親御さんのチームへ体験入部に行ってみると目

えっ・・ もう入部したことになってる?
20120627-SandlotBaseball.jpg

練習の様子を見ていると・・ なるほど。
失礼ながら、Daddyレベルでも何とかやっていけそうだわ。打順は2番か6番、ポジションはセカンドになりそう。。。

毎週水曜日が楽しみだが、義務感で参加したくはない。
とりあえず、しばらく続けてみようと思う。
(7月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 14:17   ==

Saturday 7 Jul, 2012

野球部総会

20120707-PlenaryMeeting.JPGいよいよ部長、最後の大仕事exclamation
仕事で休日出勤したとき、ピアノコンクール、発表会のときを除き、ほとんどの時間を野球部に捧げた。いろんなことがあったけど、終わってしまえばすべてがいい想い出ぴかぴか(新しい)

この1週間は、就寝時間が毎晩午前2時ペン
総会資料本が間に合わないかと思ったが、MyWifeのサポートもあったりで、前日の22時頃に完成手(グー)
それにしても、我が家のプリンタは遅いあせあせ(飛び散る汗)
年間の活動報告、全勝敗表、収支報告、ホームページ新設の件、新役員の件、クラブ規約新設の件、資料は10ページ、参考資料を含めれば、全20ページにもなる超大作となったカチンコ

議事は淡々と進み、新役員もすんなり承認され、このまま順調に終わるかと思ったら、クラブ規約のところで待った!が掛かった。一気にこれを施行するところまで辿り着きたかったのだが・・・

まぁ、想定していた範囲ではあった。いきなり全文を読み聞かされ、これでいいかって言われてもね。そりゃ待ったも掛かるわな。問題は今後この規約を修正し、施行する臨時総会がちゃんと開かれるのかどうか
この規約は、絶対に無いとマズい状況が想定される。必ず施行させるよう重々お願いはさせていただいたが、どうにも心配だ。部のためにも、陰ながらウォッチを続けようと思う。

20120707-Present.JPGそれからお世話になったAコーチには、6年生たちからのプレゼント。3人の名前が焼印されたグローブを贈呈プレゼント
ちょっとしたサプライズである目
目を細めた、Aコーチの嬉しそうな表情が印象的だったなぁ

学童野球部部長
この1年でいい経験がたくさんできた。
子どもたち、保護者の方々には感謝の気持ちでいっぱいだぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたm(__)m
(7月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:23   ==

Sunday 17 Jun, 2012

野球部慰労会

20120617-ThankyouParty.JPG昨日の思いも冷めやらぬ中、本当なら勝ち抜いて試合のあるはずだった今日、練習はなしにして選手、保護者みんな一緒に慰労会を開催した。
いつも挨拶が長い!と言われて下がってしまうDaddyだが、今日は「しゃべらせてください!」とアピール
どうしても次への流れを醸成するため、話しておきたかった。それでも3分程度だったか?、うまく伝えられただろうか。

それからY監督挨拶、Sコーチ(6年生パパ)の乾杯ビール
ワイガヤが始まればいつもの調子だが、男性陣がママさんたちに何度もお酒をつぎに行ったり、奥様方からは「エロ〜ィ!」なんて声があったり、いつになく楽しい会だったと思うわーい(嬉しい顔)

一方、来シーズンの話し合いも熱く語られていたようだが、それを同席しないで眺めていたDaddy、「終わったんだなぁ〜」って実感した。

最後は新監督の三本締めぴかぴか(新しい)
締めの挨拶では「この大会の借りは、この大会でしか返せないと思います!来年、絶対に勝ちます!」の言葉が印象的だった。よろしくお願いしますm(__)m
Daddyは必ず駆け付けて応援団長やるからねexclamation×2
(6月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:39   ==

Saturday 16 Jun, 2012

野球部の夏!

いよいよ県大会予選。
6チーム中3位以内に入れば県大会、4位なら栃木市で行われる町内選抜という大会に出場するそうだ。
1勝でもすれば4位以内は確定する。相手は全員6年生のMファイターズ野球

我々の先発ピッチャーは不動のエース(5年生)、我が次男坊はキャッチャー。2回までを0点で抑え、なかなかの滑り出しだったが、味方チームも点が取れない。もしや今チーム初の投手戦か?と思ったのも束の間、小さなミスが徐々に響いてきた。
次男坊も第1打席、3バントサインをボール球と判断してバットを引いたが、判定はストライク。Daddyは真後ろで見てたから分かる、明らかなボール球だった。クサイ球なのでカットしよう、なんて考えも出ないくらいボールだったと思う。あまり不平は書きたくないが、痛いふらふら

2打席目は1塁ベースぎりぎりを抜ける、痛烈な3塁打グッド(上向き矢印)
よし!って思ってDaddyが目を話した隙にアウトのコール
次男坊はホームにいるし??
何??暴走したのかexclamation&question
この回はトップバッター、点差は10点、果敢に突っ込むところじゃないでしょあせあせ(飛び散る汗)

こういったところが甘い、いつもの監督なら大逆鱗したところだったが、顔は鬼になってたけど最後の試合、すごい我慢してた。
次男坊に後から聞いたら、コーチャーが手を回してたそうで・・・ そういえば回してたな(笑)
まっ、こういったことも含めてチームなのである。野球は本当に面白いるんるん

20120616-meeting.jpg6年生3人は、キャプテンの痛烈なレフト前ヒットくらいで、あまりいいところ無く終わってしまった。試合後のミーディングでは、新入部員を除いて、監督、コーチも全員号泣。4年生の1人が、恐竜のような吠え方でワンワン泣いてるのは微笑ましかったな。
とてもいいチームになったと思う。これが最後の試合か〜 寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

監督、コーチ、そして部長(Daddy)みんな子どもたちに感謝してたぴかぴか(新しい)
野球部の夏は早々に終わってしまったけど、かけがえの無い思い出ができた。ありがとうかわいい

明日は急遽、慰労会を企画!
部長の仕事はもう少し続きそうだ。
(6月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==

Sunday 10 Jun, 2012

最後の練習試合?

20120610-LastPractice.jpgローカル予選を勝ち抜いて県大会に出場すれば、Daddyの野球部活動もあと1か月延びる。
でもどうかな目
希望的観測を入れても、勝つ可能性は50%ちょいだろうか。

とにかく今日は最後の練習日、最後の練習試合かも知れない。
試合中、マウンドで浮き足立ってる次男坊に対し、久々に人前で怒鳴り声を上げたDaddy。
あとで監督から注意を受けたDaddyだが、あれはあれで良かったと思う。たぶん親子にしか分からない「喝」だったろう。目を覚ました次男坊、本戦では暴れてくれるだろうか手(グー)

いい試合はするようになったが、勝つためにはもう一皮剥けなきゃダメだな。間に合うか・・・
(6月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:45   ==

Saturday 9 Jun, 2012

新入部員歓迎会(パパさんたちの集い)

誰も入部してくれないのかと冷や冷やしたが、どうにか3名入部。もう1人入ってくれそうだったけど、どうしたのかな・・・これで全16名の部員になり、6年生が3名抜けてもだいじょぶそうだ。
今日は雨で練習はお休みだったが、夜は新入部員のパパさんたちの歓迎会を催した。
12名(16名中、欠席者は4名)が集まり、ワイガヤが始まれば話題は野球のことばかり。息子が入部したての頃は、これが退屈で仕方なかったが、今では苦にせず延々と話すことができるDaddyになったわーい(嬉しい顔)
いつの間にか会の趣旨はどこへ消えたやら、ただの飲み会に・・・

あっという間に2時間半が経過し、締めの挨拶へ
やっぱり飲み足りないよね。明日は朝早くから最後の練習試合だというのに、半分のパパさんたちは反対方向の電車に乗り2次会へ。Daddyはというと、保護者でも無いのにコーチを引き受けて下さってるAコーチと行動を共にしたため、1次会にて退散。MyWifeの送迎により帰路についた。

いい気分で、写真撮り忘れたなバッド(下向き矢印)
(6月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:41   ==

Friday 8 Jun, 2012

代表者会議

20120608-Meeting.jpg会社を早々に上がり、夏の大会の打ち合わせに参加した。参加メンバーはチーム代表者(Daddy)、監督、運営委員、審判委員、主将。でも今回は最後ってこともあり、6年生全員を出席させてみた。

ルール説明・確認を一通り終えると、いよいよ組み合わせ抽選会ひらめき
子どもらにこれを見せたかったわーい(嬉しい顔)
決まった相手はMファイターズ。強すぎず弱すぎず、ちょうどよい相手だと思う。

それから選手宣誓の抽選会へ
こちらは見事! 我々の主将が引き当てた(笑)
本人の「やっちまったあせあせ(飛び散る汗)」っていう表情が素敵。一同大笑いであるわーい(嬉しい顔)

あと一週間で夏の大会野球
悔いのないよう過ごしたい手(グー)
(6月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:45   ==

Sunday 3 Jun, 2012

チーム2勝目☆

昨日今日で4連戦の練習試合を組んだが、2日目になって何かが変わり始めた。なんだ?我々チーム、強いのか目
20120603-Score.JPG
3戦目は久々の勝ち星☆ 最終回は満塁が続いてヤバかったけど、最後は次男坊(キャッチャー)からキャプテン(ファースト)へのホームゲッツーで、ゲームセットexclamation×2
見てるこっちが心臓バクバクだったどんっ(衝撃)

4戦目は我がチームのエースナンバー(5年生:HY君)が久々に先発。ノーコンで本人もずいぶん苦しい時期があったようだが、生まれ変わったようなピッチング。
ズバズバ決まるストライク。球の走りも申し分ない。気持ちいいぞぴかぴか(新しい)
残念ながら負けてしまったものの、最後まで崩れることなく試合を作りやがった。
小さなエース、かっちょいいグッド(上向き矢印)

来週日曜は、6年生にとって最後?の練習試合(2試合)
そしてその翌週、いよいよ夏の大会が開幕する手(グー)
(6月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:48   ==

Sunday 13 May, 2012

新入部員加入

20120513-Manager&Daddy.jpgようやく新しい仲間が、3年生が3人やってきた。これで4年生も少しは焦って気合い入るかな?

走り込み中心のアップ。終わるまでガッツリ1時間半は掛かるのだが、新入部員が脱落することなくついてきたのには驚き。マジかよ目
こりゃ強力なメンバー加入だな。4、5年生、ウカウカしてられないぞわーい(嬉しい顔)

アップのトレーナーは、いつの間にか陸上競技経験ありのDaddyが担当してるけど、次の世代は誰が見てくれるんだろう・・ 全員いい走りになってるので、崩さないようにして欲しいな〜

夏の大会まであと1か月。練習試合もそこそこ入れたし、部長の仕事もいよいよラストスパートだ手(グー)
(5月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:35   ==

Sunday 6 May, 2012

先発ピッチャー

20120506-Pitcher.JPGいつもはマスクをかぶっている次男坊なのだが、肩を壊したキャプテンが復帰してキャッチャーに入ったため、久々のマウンド野球

相手は強豪YK。
ちゃんと試合になるのかな?
1球目から親も緊張あせあせ(飛び散る汗)

1、2回悪くない。3回後半あたりから疲れが見え始め、4回にはストライクが入りづらくなってきたものの、5回を4点で抑えた。
これは素晴らしいぴかぴか(新しい)

20120506-Batter.JPG6回以降はキャプテンが肩に違和感を感じるとのことで、またまた捕手へ逆戻りバッド(下向き矢印)
彼だって肩さえ治ればすごい球投げるのにな・・

この2人が大活躍するところをずっと待ち望んでいるのだが目
今シーズン、もうすぐ終わっちゃうー(長音記号2)
(5月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:28   ==

Saturday 28 Apr, 2012

新入部員募集

野球部体験入部を催した。1月から始まって月一回。3月は雨で流れてしまったけど、今回で最後かな?
6月の夏の大会を終えれば、次の代へバトンタッチ。新入部員は来年度のための募集なのに・・・下級生のパパさんたち全然集まらないし。
いろいろあるとは思うけど、昨年練習にほとんど顔を出さなかったDaddyでさえ、部員募集の日には出向いたんだけどなぁ〜

20120428-TrialBasis.JPGそれでもYコーチがいろいろとネタを仕入れてきてくれて、今までで一番楽しい体験入部になったと思う。参加してくれた5人のうち、2人は入ってくれそうかな?
もう1名も親御さんの承諾があるならだいじょぶそうだけど目・・

最後の公式戦まであと1か月半だ手(グー)
(5月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:05   ==

Saturday 21 Apr, 2012

大敗

20120422-PledgeForFairPlay.jpgスポーツ少年団、春の野球大会に出場した。
我々の所属するクラブは前年度優勝のため、第1シード。キャプテンには選手宣誓のお役目まで(笑)
こういうのとっても苦手なキャプテンなのだが、相当お家で練習してきたようだ目

「暑いときも 寒いときも 仲間たちと一緒に 厳しい練習に耐え・・・」
こんな台詞、聞いただけで泣けちまう(コーチ1名は撃沈してたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に厳しい練習だったと思う。Daddyも一緒に走ったからよく分かる。あの練習を耐えた仲間たちは、これを一生忘れることはないだろう。うるせー監督と、いつも見張ってるウゼー部長。
将来、酒の肴にしたらいい。できればそこに混ざりたい(笑)

そして勝ち上がってきたのはレッド。昨年秋の大会で、公式戦初の負けを喫したチーム。さらについ先週、別の大会で優勝した強豪だ。相手にとって不足はない、っていうか望むところexclamation
強いのはわかってるが、どの程度のものか再確認&再挑戦、というお膳立ては揃ったのだが・・・

結果は25−0の大惨敗どんっ(衝撃)
さらにノーヒットノーランのおまけ付き。久々に心が折れる試合となってしまったバッド(下向き矢印)
我々チーム、まだここなのか?
特に2回裏には悪魔が降臨、1イニングで18点も取られてしまった。フォアボールにイージーミス、リズムを戻しかけるとホームランを浴びたり、負の連鎖が止まらない。どんなスポーツにもこういうシーンはあるだろうけど、自分でプレーしてないだけに見てるのはつらい。
子どもたちも悔しいだろうが、監督コーチも堪らないだろうなたらーっ(汗)

そんな気持ちを感じてる親御さんは何人居ただろうフリーダイヤル
ずっと練習を見続けてる人じゃないとわからないと思う。悔しかったな〜
悔しいぞどんっ(衝撃)

残り僅かの野球部生活、精一杯満喫しよう!
(4月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:44   ==

Monday 16 Apr, 2012

ナイター決勝戦!

早めに帰宅してガッツリピアノの練習しようと思ったら、次男坊が決勝戦を見に行きたいという。とりあえずMyWifeが連れて行ったが、Daddyも気になってしょうがない。
20120416-NightGame.JPGさっと夕食を済ませて試合観戦に・・・

さすが決勝戦!東とレッド
Daddyが見たのは5回からかな?
0−2、いい試合してる目

最終回、2アウト2、3塁、東がチャンスを掴んだが、レフトフライで試合終了。両チームともミスらしいミスがない。強い・・
ゲームセットの途端に大騒ぎになる勝利チームモータースポーツ
あんなことしてみたいな〜ぴかぴか(新しい)

で、さっさと帰宅するはずが
監督に捕まってしまい、そのまま懇親会へバッド(下向き矢印)ビール
(4月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:10   ==