Saturday 4 Jan, 2014

ダイヤのA(エース)

20140107-AceOfDiamond.jpg飲み友から観るように勧められたものの、録画予約が面倒でしばらく放ったらかし...
メジャー(同じく野球漫画)よりも面白いからとしつこいあせあせ(飛び散る汗) で先月、何となく気が向いて予約セットしてみようとしたら
あれっ? すでに予約済み。

なんと、家族で知らないのはDaddyだけわーい(嬉しい顔)
次男坊のベッドには単行本がズラリと、最新の39巻まで揃ってるし。いつの間に...
(そんなに仕事ばかりしてたかな...?)

年末年始、空き時間を見つけては次男坊から拝借本
面白くってあっという間に読破!
一昨年、学童野球部部長のときに野球のお話をたくさん伺ってたから、戦術、練習法、せりふ、読んでてよーくわかる。
おもしろいな〜

漫画を読むのは学生時代のジャンプ(ドラゴンボール、ワンピース、ジョジョ)以来?
そのあとも少し読んだか? イティハーサ、動物のお医者さん、これはMyWifeの愛読書だな(笑)
(1月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:28   ==

Friday 3 Jan, 2014

初売り

20140103-ShopIwabuchiSports.jpg次男坊のスパイクが小さくなったそうで、Daddy初の初売りに行ってみた!
9時開店なので、8時半頃に行ったら少しだけ列が... 意外と少ない。まだ時間があるの本でも読んでようと思ったら
あ、お店開いた!
いいですね〜とっても親切ですかわいい

次男坊、まだ身長は160cmあるかないかなのに、靴のサイズは26.5cm
デカイexclamation×2
それに買い替え周期が早くて、お金がもったいない(>_<)
Daddyは24.5〜25.0cmなので、誰に似たんだろ。さっさと親は抜いちゃって欲しい〜

で次男坊、いつまで経っても決まらない...
MyWifeに予算の相談をしてたり。
正月なんだから、千円二千円をケチるな!
頑張ってんだから買ってやれー!

ついでに長男坊の水泳パンツ、
MyWifeは足首のサポーター(これは別のお店で)

20140103-NewGrove.jpgそしてそして、Daddyもついに!
新しいグローブ、mizno VictoryStageぴかぴか(新しい)
ずっと買わないつもりだったけど、最近は友人とキャッチボールすることが多くなったし、なにより、中学生となった次男坊の球を受けるには、古い薄っぺらなグローブではきついのだふらふら

ルンルンなDaddyなのであるわーい(嬉しい顔)
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:10   ==

Sunday 8 Dec, 2013

キャッチボール

鈍った身体を動かしたい。飲み友からはキャッチボールの相手をしろと、度々のお誘いがあるのだが、今回はDaddyから申し出た。
投げたいexclamation
昨日は3年生を送る会で球の投げ方を忘れ、とんでもない肩を披露してしまったのだが...

始めて早々、思った通りの展開に。ほんの十数メートル離れただけで、球が失速バッド(下向き矢印) 
おいおい、いくら何でも短すぎるだろあせあせ(飛び散る汗)
我ながら、かなりショックなのである。
さらに、球が死んでるだけで無く、コントロールまでメチャメチャふらふら

1時間を超える投げ込みで、そこそこへたばった2人。Daddyの球は相変わらずだが、そろそろ終わりにしようかと軽めに流してる中、捕手が送球するような投げ方をしたら、ピュッと...

おっ目 復活のストレート! 
なんか肩口から投げたら上手く行ったぞexclamation&question

高校3年間投手を務めていた友人にアドバイスを求めると、振りかぶって投げても最終的には似た形になるんだ、とのこと。
なるほどexclamation×2
20131208-ItsMe.jpg投げ込みを再開し、疲れた身体にむち打って動きを覚え込ませた。
こんなに細かく意識して野球やったこと無かったなー 

キャッチボール後は、男2人でファミレスへ。スイーツにドリンクバー、ワンコインで2時間?
居酒屋よりも健康的で経済的なのであるわーい(嬉しい顔)
(12月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:41   ==

Saturday 7 Dec, 2013

3年生を送る会

3年生のプレイ、久々に1年生たちの様子も見てみようと、顔出しのつもりで行ってきた。
そしたら...あれ?
1年生のパパさん、誰も居ないじゃん? なんで?
普段あまりグランドに足を運ばないDaddyだけど、こういう日にはもう少し集まれなかったかな。中学の部活だから親の出る幕じゃないけど、保護者会もあるわけで... そんな中、仕事を抜け出して1年生パパMさん登場。よかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
20131207-GradeSevenVsNine.jpg
9時プレイボール野球
第1試合 3年生vs1、2年生の連合チーム
     (でも1年生の主力は3年生チームに..)
第2試合 3年生vs1〜3年生のパパさんチーム

第2試合では、予想外にDaddyにも声が掛かってしまいあせあせ(飛び散る汗)
でも半年以上ボールを握ってないような...
途中交代で2年生のパパ(Nさん)と変わった先が遊撃手。思った通り、ボール回しも出来やしない。一塁への送球が失速してショーバン(ショートバウンド)になってしまう。
自分ではちゃんと投げてるつもりなのに... すっかり投げ方を忘れてしまった。

守備にならないので、すぐさま2年生のパパ(Aさん)と交代してもらい、中堅手へ
ここなら走ればいい(笑)
ところが、思った以上に外野の深いところに球がよく飛んでくる。さすが3年生だ。右へ左へ走りまくるDaddy、1年生パパの責務は果たせたかな?

20131207-CurryParty.jpgお昼はママさんたちがカレーライスを振る舞ってくれた。
でもカレールーが少なくてご飯が余ってしまい、ライスのみガツガツ食わされる部員たち。次男坊も4杯食べたそうな(笑)

3年生たち、ありがとうございました。
高校受験、頑張って!!
(12月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:38   ==

Friday 16 Aug, 2013

すごいぞ、田中まー君 21連勝!

お盆、1日だけ休みを取ったDaddy、次男坊の野球部もお休みってことで遠出をすることに。
今日は出かけるって言ってあったのに、MyWifeの支度が終わったのが、午前10時半、遅すぎるだろ!!
プンプンどんっ(衝撃)
行先は川越経由の西武ドーム、所要時間は片道2時間半

20130816_Cooking.jpgまずは腹ごしらえレストラン
川越のステーキハウス「磐梯」へ
各テーブルでシェフがステーキを焼いてくれる。こういうお店って有料高いところが多いのに、ランチメニュー1,500円程度でもちゃんと応対してくれる。
お肉の味はそこそこ、値段の割に十分美味しい!!

それから小江戸川越を散策したかったが、時間は午後1時過ぎ、あまり遅いと西武ドーム当日券が無くなってしまうかも知れないので、今回は諦めたダッシュ(走り出すさま)

炎天下(気温36℃)の中、40分ほど並んでチケット入手晴れ
それから次男坊は迷いに迷ってグッズを購入。特に興味なかったくせに、栗山選手のTシャツや下敷きなどを購入。にわかながら、すっかり西武ファンなのである。浮気者めわーい(嬉しい顔)(笑)

20130816- 21stStraightWin.jpgMyFamilyが陣取ったのは西武ベンチ側の内野席、Daddyは田中マー君の記録更新を応援したかったので、少々不満だ。
試合は予想通り、西武野上と楽天田中の投手戦。
まー君のピッチングを気にして見てたが、基本はのらりくらり。ところがランナーが出ると、とたんにストレート系主体の配球に変わり、ビッシビシ攻める。今日は調子が良かったのか?すごい安定感だ。

試合は終盤、楽天銀次の4号ソロホームラン(8回)と犠飛(同じく8回)で追加点を入れた楽天が辛勝!
とても締まりのあるいい試合だった。

まー君、今シーズン負けなしの17連勝かわいい
また昨シーズンからの連勝を21に伸ばし、日本新記録だ!!
こういう選手が来るから、多少遠くても西武ドームにまで行く気になる。やっぱり魅せる選手がいないとね。
でも、メジャーに行っちゃうんだろうな...
(8月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:00   ==

Saturday 13 Jul, 2013

第95回全国高校野球選手権栃木大会

20130713-Preliminary Round.jpg足利南vs鹿沼南
小学校時代の友人が監督を務めているチームの応援に行ってきた。

高校野球、何がいいって試合前の練習でしょ野球
キャッチボール、トス、ノック、ボール回し、声、この時点で駆け引きが始まっている。見る人が見れば、どちらが強いか(練習してるか)が分かる。しかし、勝負は時の運もあるわーい(嬉しい顔)

さて試合はというと、足利南が7回に一挙6点を奪う猛攻で鹿沼南に8−1とコールド勝ち。最後は押し出しのフォアボール。なんとも言えない幕切れ...
残念だったけどね、そのシーンだけを見てはいけないのだ。試合には流れがある。あの時、あの場面を終えて最後の局面につながっている。試合後もいいチームであって欲しい。

話はまったく変わるが、鹿沼南の応援をしていたブラバン演劇
音楽には辛口なDaddyもついつい耳を傾けてしまう、かなりハイレベルな演奏なのである。聴いていてとても心地好かった! そうとう練習してるねぴかぴか(新しい)
こちらも頑張れるんるん
(7月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:28   ==

Sunday 16 Jun, 2013

学童野球 夏の大会予選

昨年は残念ながら予選1回戦で敗退してしまったが、あれから1年、早いものだ。すでに中学生の我が子は出場しないが、昨年一緒に頑張った後輩たちの応援に駆けつけた。

対戦相手は昨年同様、Mファイターズである。
望むところだ!!
20130616-SummerClassic.jpg

試合は学童野球らしい展開(笑)
手堅く先制点を取ったものの、こちらのミスで簡単に返され、そのあとも徐々にMファイターズペースへと。
一時は1−6まで点差がついてしまったが、ワンチャンスで試合は分からなくなるどんっ(衝撃)

相手のミスにもつけ込んで最終回、とうとう7−7にまでこぎ着けたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし、残念ながらここまで。痛恨のサヨナラ負けであるもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、いいシーンをたくさん見ることができて良かった。6年生は残念だったけど、次は6年連合、中学野球部、野球がしたければ、まだまだできる手(グー)
一方、Daddyと一緒に活動した子供らはまだ残っている。
来年も成長を楽しみにしてるぞ〜exclamation
(6月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:06   ==

Sunday 19 May, 2013

車当番

20130519-cheer.jpg中学野球部に初めてお邪魔してきた。
しばらく野球から離れていたが、今日は練習試合の遠征、車当番が廻ってきた。私の所属班は3名、輪番制である。

本日の遠征先は茨城県古河市
距離は40km弱、あれっ?思ったより近いな(笑)

6時15分に中学校を出発するとのことで、ちょっと早め5時50分に学校入り
次男坊は30分ほど早く、5時半前には着いてたかな? この時期、グランドは意外と明るく暖かい。
これなら練習できるわな〜

にしても朝早すぎ
こんなに早く家を出るのは旅行のときくらいだぞ

練習試合、次男坊は出場の機会は無い。ベンチ入りもしていない。やることは道具運びと応援!
Daddyには無駄な時間に思えてしまうのだが、それでも野球が好きなんだからしょうがない(笑)

次の遠征当番のときは、どこに行くのかな
(5月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:56   ==

Saturday 4 May, 2013

中学校野球部 保護者会総会

20130504-BaseballClubAssembly.jpg19人いた6年生連合チームからは、13名が入部した。
入部後初の会合である。
新一年生の保護者たちは、上級生の親御さんたちを前にしてみな緊張しているようだったが、Daddyはそういうのまったくない。
どうせなるようにしかならないから目

一番大変なのが、一年生保護者から学年代表者を決めること!
意見をあれこれ提案してくださるママさんたちがいて、トントン拍子で進むかと思ったら、やっぱり暗礁に乗り上げた・・・ すかさず、あるパパさんが
「学校に一番近い人にしたらいいんじゃないの?」
と発言。正直Daddyは、それ乱暴なんじゃないの?と思ったのだが、一番近いお宅って【言い出しっぺパパの家】じゃないわーい(嬉しい顔)(笑)

隣にいたママさんの顔が一瞬強張ったものの、
ガックリ諦めの表情に・・・

よろしくお願いいたいますm(__)m
(5月6日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:45   ==

Monday 29 Apr, 2013

キャッチボール

20130429-Friend.jpg毎週野球をしていたDaddyだが、次男坊が中学に入ってからは、ようやく休日を休暇で過ごすことができるようになってきた。
そんな中、飲み仲間からキャッチボールのお誘い目
何のことはない。新しいグローブを買ったので、付き合えということだ。

もともと高校球児の彼、栃木工業高校の2番手ピッチャーだったそうだが・・・
ちょっと投げ込むとすぐにクタばって「休憩しようよ〜」の連呼、随分と不甲斐無い奴だわーい(嬉しい顔)

2時間ほど投げ込みした後は、体力回復にレバニラ炒め!
(5月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:28   ==

Monday 22 Apr, 2013

入部

中学校に通い始めた次男坊。水泳部と野球部でずい​ぶんと迷っていたようだが、ようやく結論が出たひらめき

20130422-application.jpg

でもDaddyからは​一言忠告。
学業の成績が下がるよ​うなら、やらせないから​な。
楽しいことだけやって​ればいいなんて思うな​。おまえの夢はプロ野球​選手じゃないんだろ!

我ながらウザイ親父だわーい(嬉しい顔)
でも彼には、自身で決めた行きたい高校、大学、就職先があるから...
ついついレールを敷いてあげたくなっちまうあせあせ(飛び散る汗)
(4月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:31   ==

Sunday 7 Apr, 2013

連合野球部打ち上げ

6年生連合野球部、中学校入学式前日だけど最後の打ち上げパーティーが催された。仕事で疲れ切っていて、テンションバッド(下向き矢印)なDaddy。なかなか気分が上がってこなかったが、やっぱり楽しい連中だわーい(嬉しい顔)

20130407-ClosingParty.jpg子供たちのワイガヤ、カメラマンMさんの特別上映会、ビンゴ大会、テーブルサッカゲームなどなど、いつの間にか盛り上がって飲み過ぎたー(長音記号1)

最後に、子供たちと保護者が一言ずつ挨拶する中で、次男坊
「中学では水泳部か野球部に入る」と公言exclamation×2
続くDaddy挨拶では「次男坊がどちらに入っても応援する!!」とフォロー

「みんなよ〜く考えて。野球じゃなくてもいいんだexclamation
野球をやめていくかもしれない子供らにもエールを送っておいた。

何でもいい。みんな輝けぴかぴか(新しい)
(4月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:06   ==

Sunday 17 Mar, 2013

連合野球部 最後の練習試合

20130317-Pitcher.jpg夏の大会以降は、近隣小学校6年生たちが集まってお気楽な野球生活を送っていたが、いよいよ卒業を控えて、連合野球部もとうとう活動を終えるときがきた。
今度こそ、本当に小学校最後の野球

Daddyは仕事の都合で最後まで付き合えなかったが、珍しく試合でピッチャーをやらせていただいた次男坊。初めの2、3人は緊張したのか安定感がなかったけど、徐々に調子が出てきて2回を無失点。1、2?フォアボールのみ、ノーヒットに抑えやがった。

ナイピーexclamation×2(ナイスピッチングの略)

20130317-CheckSign.jpg打のほうもここ数ヶ月冴えなかったが、ちゃんと振れてるし強い打球(今日は痛烈なライトゴロ)も出始めたので、最後の最後に次男坊も納得の終わりだったと思う。

このまま中学に行っても軟式野球は続けるようだが、本業を疎かにするようなら考えものだ。次男坊の夢は野球選手じゃないのだから、そのへんうまく大人が環境を整えてあげないと。

残る活動は、来週の総会、来月初めの食事会。
最後までDaddyもいい想い出にしたいと思う。
(3月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:37   ==

Friday 22 Feb, 2013

トスマシーン!

20130222-TossMachine.JPG昨年9月の誕生日プレゼントは無し、クリスマスプレゼントも無し、欲しいものが無いという次男坊にトスマシーンをプレゼントプレゼント

ほんとはDaddyの休暇中に、狭い庭にネットを張るつもりでいたが、調べていると思ったより面倒バッド(下向き矢印) ポールを立ててワイヤーを張って、カーテンのように防球ネットが動くようにする。だいぶ前から構想はできていたのだが・・
リフレッシュ休暇に入ればゆっくりと作れるかと思ったら、体調がイマイチだったりでやる気が出なかったりで、どんどん休暇は消化されてゆく

まずいなあせあせ(飛び散る汗)ってことで、急遽ネットショップにて防球ネットとトスマシーン一式を購入した。送料込みで1万円強、次男坊が帰ってくる前にDaddyがチャレンジしてみると・・

むずかしいたらーっ(汗)
怖くてとても強振できない。遥か昔にテニスをかじったことのあるDaddyなのだが、ずいぶんと勝手が違うあせあせ(飛び散る汗)

20130222-TossPractice.JPGそして次男坊、学校から帰宅するなり満面の笑みで、延々と試し打ちどんっ(衝撃)
さすが野球部、網を外すことはなかなかない、うまいもんだ。でもこれで遊ぶほど時間の無い次男坊。宝の持ち腐れか?

しばらくこれで鍛えてから野球部へ、って訳にもいかないかぁ〜
(2月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:52   ==

Saturday 26 Jan, 2013

6年生を送る会

20130126-Ceremony.jpg学童野球の代表を降りて、はや半年。今から思いだしても、我ながらよくやったと思う。
久々に会った子どもたちも元気そうグッド(上向き矢印)
にしても挨拶の声が小さいなダッシュ(走り出すさま) もう一度鍛え直したくなるぞどんっ(衝撃)

まずは体育館に集合し、表彰式、送辞、答辞。
いろいろ思い出すと涙ウルウルになってしまうDaddyなのだが、それよりも先に<現>監督は号泣モード?(笑) <前>監督からは「まだ飲んでないぞ」の野次も飛んだり〜

たくさんの記念品をいただいて、6年生からはトンボ3本のお返し。相変わらず足らなかったそうで、子どもらよりもパパさんたちが喜んでくれたるんるん
30分強でセレモニーは終わり、それからグラウンドへ
やっぱり、これやらないとね!!

20130126-First.jpgお別れ試合、Daddyはライトの守備、そのあとセカンド、ファーストも。珍しくノーエラー?
打撃はノーヒットだったけどバッド(下向き矢印)
次男坊はキャッチャー、それから久々のピッチャー、センター。センターではイレギュラーを後ろに逸らしてしまい長打に。6年生としてはカッコ悪いシーンだったなわーい(嬉しい顔)

全体として、笑顔の絶えないとても楽しい会となった。

みなさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
これからも応援してる、頑張ってexclamation×2
(1月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:28   ==

Sunday 6 Jan, 2013

練習始め

20130106-Mt.Nantai.JPG6年生連合チーム野球部の新年一発目の練習が始まった。
まずは走るダッシュ(走り出すさま)
Daddyも久しぶりにロードワークに付き合った。往復の距離は2.4km、子どもらは別ルートも回ったから3kmくらいにはなったのかな?

昨年の冬は学童野球部部長で、毎週子どもたちと一緒に走った道。しばらくぶりだからキツイかと思いきや、意外とスタスタ、身体は思ったよりも鈍ってない手(チョキ)
気温はマイナス4℃。日光・男体山を眺めながら心地好く冷たい風を感じていると、右足に違和感・・・ 何か踏んだか?

何でもなさそうなので、そのまま往路を快調に進んでいると、右足裏がペタッペタッあせあせ(飛び散る汗)
20130106-BrokeMyShoe.JPGまじかよ失恋Daddyのシューズが破損してしまった。
15年以上も大切に履いてたお気に入りだったので、新年早々ガックリもうやだ〜(悲しい顔)

でもまだ使える。洗って、ヤスリで磨いて貼り付けて、アップシューズとして履きつぶすぞ、ってことで、早速欲しいものができたわーい(嬉しい顔)

その後、野球部練習は梯子を使ったり、なわとびしたり、子どもらが飽きないよう色んなメニューで足腰を使わせる。
さすが監督さん目
もしDaddyが監督なら、ひたすら走れ!だろうな(笑)
午前練習、最後の15分くらいでようやくキャッチボール野球

やっぱり身体を動かすのはいいグッド(上向き矢印)
(1月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:40   ==

Friday 28 Dec, 2012

松井秀喜引退

朝っぱらからショックなニュース
松井選手の引退会見失恋

まだやればそれなりのパフォーマンスは発揮できるだろうに。
メジャー帰りで日本球界に復帰する選手が多い中、彼は引退を選択した。いろんなことを飲み込んで彼が出した結論、ファンとして受け入れないともうやだ〜(悲しい顔)

野球界の巨星がまた一つ・・・
お疲れさまでした。
(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:17   ==

Sunday 16 Dec, 2012

学童野球6年生連合チーム納会

20121216-UnionteamBonenkai.JPG場所は 栃木県壬生町「和食の店 ふじた」
野球の練習お手伝いではすることが決まってるのであまり気を遣わないが、こういうときはなかなか苦手なDaddy。場を和ますような世間話は苦手だあせあせ(飛び散る汗)
早く飲もうぜ〜(笑)

監督さんが欠席とのことで、何とも締まらない会になるかと思ったら、遅れて参上exclamation×2
そうこなくっちゃね(笑)
やっぱり野球部は監督中心、その他の親どもは裏方ですよわーい(嬉しい顔)

20121216-BeIntoGame.JPG宴もたけなわになてくると子どもたち、申し合わせたかのようにゲームを出し始めて・・・
これが今のトレンドゲーム
我が家では普段からゲーム機メーカーの販売戦略に踊らされないようにしてるけど、今日はいいかって感じ。これだけ並ばれたら注意する気も失せる。

締めは子どもら銘々に今後の目標発表
「声を出してプレイする」ようなことを言ってる子が多かったな。
おまえら本気か?ならビシビシ行くぜ!
最初からクライマックスだぜexclamation×2(by 仮面ライダー電王モモタロス)
Daddyが本気になったらグラウンドに入れないぞどんっ(衝撃)
もうやらないけどさー(長音記号2)

中締めの後、腰の重いお父様方はそのまま居座り始めたが、Daddyは別行動で二次会へ・・
(12月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:59   ==

Sunday 25 Nov, 2012

レインボーカップ

20121124-085604UnionTeam.JPG11/23〜11/25の三連休、6年生連合の24チームでレインボーカップという大会が催された。次男坊所属のチームは、ブロック予選を1位通過、トーナメントも順調勝ち進みにベスト4に。
すごいな目

準決勝は残念ながら負けてしまったが、
3位決定戦では運が味方(相手が太陽光により2度の落球)し勝利exclamation×2

次男坊、銅メダルゲットをご満悦な表情で報告してくれたが、Daddyはべつに嬉しくないんだよね。
「お前、ほとんど出てないじゃん」
チーム一丸となり、ランナーコーチ、応援、バットボーイなどを懸命にやったことは、とてもいいことだと思う。しかし本当の目標はどこにある?

Daddyの喜びは、そのときまで取って置くからな。
頑張れダッシュ(走り出すさま)
(11月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:46   ==

Sunday 28 Oct, 2012

今日のヒーロー

雨の中での2試合、場所は栃木県真岡市にある三ツ谷公園の小さな球場野球
練習の時から好調な次男坊。SS君のバットを借り、連続してサンドボールを強打どんっ(衝撃)し続けると、周囲から歓声が湧きあがっている。次男坊は雨男ってことになったらしいわーい(嬉しい顔)

にしても、昨日水泳教室でかなり泳がされており、疲れは抜けてないはず、それに借りてるSS君のバット軽そう・・ そんなのが重なったせいなのか、それともそういう時期が来たのか、今まで本人が悩んでたのが嘘のような動きを見せている。

6番セカンドで先発メンバー、ちなみにDaddyは三塁塁審に入ってる。
1打席目、痛烈な打球だったがセカンド正面(二ゴ)
2打席目、これまた痛烈なセンター前ヒットかと思いきや、ショートが好守備。だが間一髪セーフ(遊安)
3打席目、またまたジャストミートでレフトオーバー(左二)、球場が広ければランニングホームランだったかも目

20121028-RBI_Hit.jpgいつもなら2〜3イニングで他の選手と交代になるのだが、今日は連合チームで初のフルイニング出場をさせていただけた。守りでもエラーは無く、本人も納得の活躍ができたようだ。
少しは監督さんの一駒に加われたか?
これからも精一杯頑張れグッド(上向き矢印)

20121028-MuddyBoys.JPG2試合目は2イニングが終わったところで、降雨ノーゲーム雨
ちょっと調子に乗った連中は、雨の中のホームヘッドスライディングを敢行してたが・・・

ビニールシートの上でやるならいいけどさ
これってどうなのよわーい(嬉しい顔)(笑)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:49   ==