Saturday 15 Jun, 2013

中学校 奉仕活動

天気は今にも降ってきそうな雲行き。梅雨明けが近いのか大変蒸し暑い日である。
前日の仕事帰りが遅かったので、ゆっくり休みたいところだったが、頑張って身体を動かしてきた。

男性保護者全員と中3男子は、テニスコート周辺の側溝掃除。
にしても、男性保護者30人いたかな?
全校生徒で500人弱はいるだろうに、男親の数、少なすぎだろどんっ(衝撃)
(ママさんたちは大勢いたが)

20130615-Volunteer.jpgそれでも中3男子と合わせれば100名超いるから、余裕かと思いきや・・・
フタを開けてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
側溝が一杯に埋まってる。いったい何年放っておいたのやら

便利な道具を使って、とにかく掘るぞ!(笑)
20130615-Tool.jpg泥が堆積してのかと思ってたら、ほとんどが砂である。ほんの10分も動くと腰に重い違和感を感じ始めるのだが、そんな中、ご年配の方々は「作戦タイム!」と言って、少しずつ消えていく...
どんな作戦なんだ?(笑)

掘った砂は、3年男子が一輪車で運び出す。しかしそれが追いつかない量のため、最後はテニスコート(クレイコート)の周辺にばらまきがく〜(落胆した顔)
これでも1年間だけテニス部を経験してるDaddyである。砂なんか撒いたらマズイだろあせあせ(飛び散る汗)って忠告したが、部顧問の先生がOKしたんだそうな。
ローラーやるからいいって... なんか違くないか?

奉仕活動後の終わりの会では、教頭先生、PTA会長のあとに、生徒会長がオモシロ挨拶をしていた。

生徒会長 「みんな一生懸命やれましたか? みなさん自問自答してみてください。野球部ののIくんどうですか?」
I君 「頑張りましたexclamation×2
生徒会長 「この奉仕活動の目的は校内をきれいにすることを通して・・(省略) 愛校心は高まりましたか? 野球部のA君!..」

このやり取りが可笑しくて、生徒も保護者も笑いの渦に(笑)
話し方もなかなかうまい。上から目線な感じが全くないので、好感が持てる。
いいぞ、生徒会長exclamation×2
(6月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:36   ==

Wednesday 12 Jun, 2013

シゴキ

20130605-DrillSwim.jpg長男坊を本気でシゴけるのはDaddy以外にいないと思っていたが、スイミングスクールのコーチ、すごい怒鳴り声!
かなりマジであるわーい(嬉しい顔)(笑)

この手の子の扱いとしてよく聞くのは、子供のペースに合わせる、絶対に叱らない、らしいけど... 彼の性格を知っていれば、途中で「ま、いいか」となってしまうのが常。学校でもどこでもそうなのである。

スイミングのときは、彼の様子がちょっと違う。
・コーチを気にしてる
・次に何をするか周囲を見て分かろうとする
・限界を超えても、まだ力を振り絞ろうとする。
なぜなら、やらないと超激ストレッチが待ってるから(笑)
Daddyじゃここまでできない・・・がく〜(落胆した顔)
このシゴキも、見掛けは肉体を苛めているようだが、実は心が鍛えられている。彼が大人になってからではできないことだろう。

Daddyには何の根拠もない持論がある。
「この子に合わせるわけにはいかない。社会は彼に合わせてくれない」 無人島に住むわけではないのである。たくさんのストレスの中で生き抜いて欲しい。

場は違えど、長男坊も次男坊もすることに大差ない。
ストレスいっぱい抱えて強くなれ!
今どきの甘っちょろい連中に負けるなよどんっ(衝撃)
(6月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:58   ==

Monday 27 May, 2013

ネズミ捕り

夏の日差し晴れ 広い道路、開放的な場所で解放的な気分の中、ご機嫌にドライブしていたDaddyだったのだが...
80mほど先に「止まれ」の垂れ幕を持った人影が?

工事でもしてるのかと思ったら、近付くにつれて、えったらーっ(汗)
左側の塀が途切れると、その死角から突如姿を現したパトカー
20130527_TrafficViolation.jpg
警察官:ここ何キロの道だかお分かりになりますか?
Daddy:わかりません
警察官:何キロくらい出てたか分かりますか?
Daddy:わかりません
(そんなことより、いつも安全運転なDaddyはこの状況が分からない)

青キップに記入をしつつも、だんだんと強くなる虚脱感、無力感。
ここはどこの国だ?なんて思ってるうちに腹が立ってきた。穏やかな口調ながらもDaddy、次々に不満の吐露が始まる。

あの〜、全然飛ばしてる感覚はなかったんですけどね〜、はぁ〜っ いつも安全運転ですよ。ルールと言われればそれまでですけどね。はぁ〜っ もっと他に捕まえなきゃならない人いるでしょ。このあともそれほどスピード出してない安全運転してる人を何人か捕まえるんでしょうけど、これって世のため人のためになるんですか。はぁ〜っ...
これ以上は侮辱になりそうだから抑えたが、あちらの表情は見る見るうちに暗くなるり、申し訳なさそうな顔付きになってる。さっきまで馬鹿にしたように、見下したようにニヤニヤしてたくせに...
ほんとならもっと辛辣な言葉を放ちたかったが我慢。

そんな中、速度が判明した。
「時速 67キロ」目
制限速度は50キロ、ということで17キロのオーバーである。
反則金は12,000円だ。

飛ばしてたのなら諦めもつくのだが...
ゴールドカードだったのに
まったく、ため息しか出ないのである。
(6月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Sunday 21 Apr, 2013

ドラゴンボールZ 神と神

まだ部活に入ってない次男坊
それならみんなでお出かけってことで、東京ドームにでも行こうとしたら、ここ数日の仕事帰りの様子を見てか、MyWifeからストップが掛かったあせあせ(飛び散る汗)

自分でも言われて気づいた。
確かに疲れはピーク、ここで無茶したらぶっ倒れる
ご忠告ありがとうm(__)m

ってことで映画鑑賞に切り替え、子どもらと一緒にドラゴンボールを観てきた。
MyWifeはお留守番...
でも映画が始まって間もなく、長男坊は爆睡眠い(睡眠) まっ、興味ないんだろうけどわーい(嬉しい顔)(笑)
一方、次男坊は楽しかったそうだグッド(上向き矢印)

20130421-DragonLadar.jpgストーリーは相変わらず、何でもあり。ネタバレは書かないけど、そーきたか眼鏡ってところが数シーンあった。これならいくらでも続編作れるわペン
深みはない、そういうポリシーだろうしね。

にしても、サイヤ人はどこまで強くなるんだどんっ(衝撃)
(4月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:30   ==

Thursday 18 Apr, 2013

Happy Birthday 長男坊☆

20130418-HappyBirthday.jpg早いもので、長男坊15歳ぴかぴか(新しい)
彼なりに頑張って生きてきた手(グー)

一般世間では来年には高校生だけど、
おまえどうするんだ?
レールの上なんか歩かなくていいぞ、大海原を自由に泳いだらいい。
Daddyが生きているうちは好きにしろ、でもDaddyが生きているうちになんとかしろわーい(嬉しい顔)

おめでとうるんるん
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:44   ==

Thursday 11 Apr, 2013

人事異動

3月1日付で新しい仕事に就いた。22年間、こんなに長く同じ仕事を続けた人は社内でも珍しい。Daddyともう一人?
今までは何でもできたし、何があっても乗り越える自信があったけど、いまは地獄ふらふら
何も言えない、何もできない、まるで新入社員
屈辱的な日々だ。
20130411-WelcomeParty.jpg
そんな中、新入社員と一緒に歓送迎会が催された。会の最後になって、ようやく去っていく人と新しい同僚たちがご挨拶。Daddyも一言、偉そうに言い放ってきた。

「仕事するうえで、一番大事なことは何だと思いますかexclamation&question

若い連中5、6人にマイクを向けて(実際にマイクはないが)聞いてみると、向上心、やる気等々、幾つかの言葉が出てきたものの、求める解は出てこない。

Daddyの答えは「元気exclamation
元気があれば何でもできる!
二次会、三次会、平日なのに帰宅は深夜2時を過ぎてしまい...

みなさんよろしくぴかぴか(新しい)
(4月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 14:07   ==

Tuesday 19 Mar, 2013

小学校卒業式

Daddyとしては、昨年夏に野球部部長を終えたときに気持ちは切り替わってたので、それほどの感慨深さはなかったのだが・・・

20130319-DispositionView.JPG会場のセッティングは卒業生と在校生が向かい合って着座する、対面様式?とでもいうのだろうか。そのため、保護者側からも子どもたちの晴れ姿を正面から見ることができる。見られる方からすれば、式の最中、だらしない格好出来ないから大変だろうわーい(嬉しい顔)(笑)

送辞・答辞は、大勢の子どもたちが、担当する言葉を覚えて数珠つなぎにしていく。在校生数十人?、応じる卒業生は55人全員が言葉をつなげて「別れの言葉」を作り上げる。

全男子:ぼくたち
全女子:私たち55名は
男子A:いま、卒業証書をいただきました
女子A:小学校で過ごした6年間の重みを
男子B:この手にしっかり ・・・〜

20130319-GraduationCeremony.JPG途中で歌が入ったりで20分ぐらい続いたろうか?
次男坊、なんだか怪しい顔つきしてると思ったら、途中で泣き出してしまい袖で涙を拭ってる。他にも何人かウルウルしてる女子もいたけど、我が子が一番泣いてたなぁ(笑)

そんな様子を見て、堪えていた保護者たちも次々に撃沈もうやだ〜(悲しい顔)
全然泣けそうになかったDaddyも簡単にやられてしまったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

よっぽど小学校生活が楽しかったんだなぴかぴか(新しい)
うらやましいぞグッド(上向き矢印)

次男坊よ、おめでとうかわいい
野球も勉強もこれからますます大変になる。
夢に向かって真っ直ぐ突き進め飛行機
(3月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:53   ==

Friday 15 Mar, 2013

大嫌いな胃カメラ(>_<)

20130315-Dokkyo.JPG先日の人間ドックでの結果
「心室性期外収縮」それから「食道/食道下部/伸展不良・変形等」
心臓のほうは時々症状あったので、ようやく引っ掛かったという感じだが、食道〜・・は意外だった。最近は調子良かったのだが・・・

会社は午前休として、獨協医科大学病院・消化器内視鏡センターへ
着替え、のどに麻酔スプレーを数回、診療台に横になり、胃の活動を停止させるブスコパン筋肉注射、そしていよいよ直径1cmほどのカメラを挿入〜

ここからが拷問ー(長音記号1)
のどぼとけの下辺りが、自分の意志とは裏腹に侵入物を激しく拒絶する。
オェ〜オェ〜
ンガッガッガッンァオェ〜
涙ボロボロ涎ダラダラ・・・

看護師さんは「鼻から息吸って−、口からはいてー」
って言ってたけど、そんな余裕は無い。呼吸するのが精一杯
とにかく耐え忍ぶ(>_<)

時間にして10分くらいかな?
毎度のことだが、検査終了後は数分間起き上がれない。どこかで鼻から胃カメラ、やってくれないかな目

で、検査結果は後日とのこと。仕事空けるの大変なんだよな
大病院はめんどくさい...
(3月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:51   ==

Sunday 10 Mar, 2013

煙霧

20130310-FrontOfYasukuni.JPG東京にて珍しい?気象現象に遭遇した。
お昼過ぎに靖国神社周辺を散歩してると、快晴の空に異変があせあせ(飛び散る汗)

北西の空が急激に暗くなって、青空とのツートンカラーの比率がみるみる変わる。初めはゲリラ豪雨でも接近してるのかと思ったのだが・・・ 次第に黄土色が濃くなり、あっという間に接近したかと思うと、強風とともに周囲が黄色い霧に包まれた。細かい粒子が顔にぶつかり、口の中がじゃりじゃりしてきて、まるで大気汚染で霞んでいる中国・北京のような風景に霧

まさか中国から?
何だか分からなかったので少々恐怖すら感じたが、あとで「煙霧」という現象なのを知った。予想外の出来事だったのでカメラうっかり撮り逃がしたバッド(下向き矢印)
(3月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:26   ==

Thursday 21 Feb, 2013

再検査予約

20130221-Dokkyo.JPGリフレッシュ休暇、あっという間に1週間が経過した。体調が良くないこともあって、毎日ダラダラと勉強、ピアノ練習・・・イマイチだな

先日の人間ドックの結果、要精検の紹介状を戴いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
症状は心室性期外収縮、それから食道/食道下部/伸展不良・変形。

心室性期外収縮、いわゆる不整脈のほうは以前からあったので、とうとう出たか〜という感じ。お医者様のコメントは、現在の頻度(多くて月に数回)なら気にしなくて良いとのこと。
20130221-AcceptanceNumberOne.jpg問題は食道〜のほう、昨年同様である。最近は胃痛が無かったので、すっかり治ってるのかと思ってた。

胃カメラ、大嫌いなDaddyである。涙ボロボロ、涎ダラダラ、検査後は廃人のようになりしばらく動けなくなってしまう。
まずは検査予約ってことで、朝一で栃木県壬生町の独協医科大学病院へ。

朝一番、受付番号「1」である。
それでも大病院は1時間半待ち、診察は5分で終了ー(長音記号2)
(2月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:29   ==

Thursday 14 Feb, 2013

リフレッシュ休暇(初日)

前日までバタバタしたけど、20年勤続による長期休暇を2年延長してようやく取得。今年度残り2ヵ月で休まないと、失効になるところであった。できれば旅行に出かけたいものだが、子どもらは学校だし、休日は野球だし・・・つまらん
休暇初日は家でのんびり、勉強、ピアノ、ゴロゴロ、それでもそれなりに充実していたと思う。

20130214-St.Valentine'sDay.JPG今日はバレンタインデー
年々いただけるチョコは減ってるけど、気にしていただけるだけで嬉しいもの黒ハート
これから毎日、少しずついただきますかわいい

明日は小学校授業参観。次男坊が合奏のピアノ担当を任されたらしいが、現在23時30分、まったく仕上がってない。つい一昨日までは簡単な伴奏だと見越してか「だいじょぶじゃねグッド(上向き矢印)」なんて台詞を吐いていた。
そんなナメた口を利くやつはDaddyが許さないパンチ

「おまえ今日は寝るなどんっ(衝撃)
怒りモードなのである。
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:43   ==

Wednesday 30 Jan, 2013

小学校音楽集会

20130130-Debussy_Arabesque_No.1.jpg小学校で年に数回開催されているミニイベント。合唱や合奏をすることが多いようだが、今回はピアノを習ってる子たちの演奏を聴こうの会。4人のプチピアニストが日頃の練習の成果を披露したるんるん

次男坊はドビュッシー・アラベスク第1番を引っ提げて参加。取りを任された、紅一点の男子なのであるわーい(嬉しい顔)(笑)

直前の演奏は以前空手塾で一緒だった女子。同じくドビュッシーのゴリウォーグのケークウォーク。
出だしから歯切れのよい音で、なかなかの演奏ぶり目
失礼ながら、空手家のイメージしかなかったので少々驚き。頑張ってるなぁかわいい

続いて次男坊
ん〜あせあせ(飛び散る汗) 右手メロディが聴き難い。もうちょっと右手が鳴ってくれるといい感じなんだが・・・
って思ったら、後でビデオ確認するとそうでもなかった。聴き位置が悪かったかな?

で、久々の動画アップ。ご興味のある方、
演奏はこちら↓↓
次男坊 ドビュッシー・アラベスク第1番
(2月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:46   ==

Wednesday 23 Jan, 2013

人間ドック

20130123-HealthScreening.jpg例年、γ-GTPを下げるため頑張っているのだが、昨年同様、野球部の飲み会続きで体重の増加も気になりだした。12月上旬に1kg増え、さらに年末年始でプラス2kg。とうとう3本持ってるジーンズがすべてはけなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、またまたダイエットを敢行。期間は年明け〜今日までの約3週間手(グー)

禁酒生活、油ものは極力減らす、パンにマーガリンは塗らない、サラダにドレッシングは使わない、ご飯は半膳、とにかく質素な食生活を貫き、休日は野球で体を動かす。
どうにか2.5kg減、間に合ったかわーい(嬉しい顔)

結果、体脂肪は1年前とほぼ同じ。身長は3mm減バッド(下向き矢印)肺活量は年々上昇して4,600cc、残念なのは若干の不整脈を検出。で、肝心のγ-GTPはここ3年で最低に、まだちょっと安全圏には入ってないけど、医師の所見では気にしなくてよいとのこと。

細かい結果は後日だけど、まずまずだなグッド(上向き矢印)
(1月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:18   ==

Sunday 20 Jan, 2013

宇都宮市立南図書館

次男が土日連続で野球を休んだ。のどの痛み、咳がひどくて心も折れたようだ(笑)
Daddyも同じ症状でダウン、時間を有効に使いたいのだが・・・

20130119-Kaede.JPG1日中ゴロゴロしながら、気が向くとピアノの練習。朝練と違ってゆっくりできる分、集中力は今一つ。たくさん弾けたけど、それほど上達しないんだよな〜
毎日コツコツが大切眼鏡

時間があったので、こんなのも弾き始めた。
スピッツ「楓」るんるん
先日、中央図書館にてピアノスタイルという月刊誌で発見したもの。こういうのって「直ぐに弾ける!」とか「やさしい〜」ってのが多いんだけど、これは難易度A、思ったより難しいたらーっ(汗)
でも練習すれば弾けそうだ。いつもの練習の合間に入れてみようグッド(上向き矢印)

夕方は、できたてホヤホヤの宇都宮市立南図書館へ・・思ってたら、もう完成して1年半も経ってた。
20130120-SouthLibrary.jpg
視聴覚資料が同じフロアにあって(まだ数はあまり無かったが)、勉強用に座れるスペースもあちこちにたくさん目 これからはここをメインに利用しようか。ネットで予約した本は、市内6か所どこでも受け取れるので関係無いんだが
(1月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:26   ==

Saturday 19 Jan, 2013

水泳クラブへ

20130119-DownKick.JPG先週、水泳クラブから帰ってきて、長男坊が言う。誰かに強制されて言わされてるようだが目

Son: 「お父さんが背面キックする!」
Daddy: 「ん??」
Son: 「お父さん、僕が背面キック見る」
Daddy:「何言ってんだか分かんねぇ〜よダッシュ(走り出すさま)
Son: 「背面キックを見て下さい!」

やっぱりよく分からないんだよね -_-;
YouTubeで見たいのかと思ったらどうも違うようで、どうやら水泳クラブで自分の背面キックを見ろ!ってことらしい。

なんでだよ〜って思ったが、水泳クラブに行ってようやく事情が飲み込めた。長男坊がご迷惑を掛けたようであせあせ(飛び散る汗)
コーチ曰く「真っ直ぐ手を伸ばしたままの姿勢を保て! って言ってるのに、どうしても手で水を掻いちゃうんですよむかっ(怒り) それでお父さんに。普段も集中してなくて・・」

そんな〜ー(長音記号1)
昨日今日のお付き合いじゃないんだから、思った通りに動く子じゃないことくらい分かってるでしょうに。
で、今日はちゃんとできてるじゃんグッド(上向き矢印)

Daddyがいないと反抗してるんだよな。
一応、お年頃だしわーい(嬉しい顔)(笑)
(1月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:17   ==

Tuesday 15 Jan, 2013

遅刻

20130115-BusStop.JPG昨日の雪が中途半端に解けて道路は凍結、ノーマルタイヤのマイカー通勤は無理っぽいので、いつもより1時間早く家を出て、電車〜バス通勤。早ければ8時過ぎには会社に着くはずだった。

東武線はいつも通りだったが、平常時は10分間隔で来る会社方面行きのバスがまったく来ない眠い(睡眠)
寒い中待つこと50分、ようやく来たのだが満員御礼で通過ダッシュ(走り出すさま) 手前のバス停で先に乗り込んでいた女子社員は、Daddyを見つけると笑顔でバイバイ手(パー)

くぅ〜っexclamation×2 クヤシーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20130115-DelayedProof.jpgその後も待つこと20分...今度はバス2台バス連なってきたので、空いてるほうに乗車したものの、始業時刻は9時、もう間に合わない。

15分の遅刻であるバッド(下向き矢印)

遅延証明を取っても、会社には自動車通勤で届けてるので無駄かと思ったら、なんと認めてくださるとか目
しかも遅延証明ってFAXで取得できるんだー(長音記号2)

会社勤めで20数年、
まだまだ知らないことがあるわーい(嬉しい顔)
(1月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:27   ==

Friday 11 Jan, 2013

叔父宅へ

20130111-UrawaIC.JPG仕事を終え、埼玉県朝霞市へ向かった。
中学の頃までは大変お世話になった母方の叔父、転勤族で青森、静岡、山口、その他を転々といているうちに疎遠となってしまったが、昨年夏?に定年退職後の叔父とDaddyの実家で偶然出くわし、飲みに行く約束をし、これがようやく実現となった。野球がなければいくらでも時間取れるんだけど...

叔父宅までの距離は約100km、着いたのは20時半頃、思ったより遠かったな。
マンションの一角には来客用駐車場が予約してあり、お邪魔したら料理も配膳済み、2匹の子犬たち(チョコとミルク)は見知らぬ訪問者に大騒ぎ(笑) 熱烈大歓迎であるかわいい
久しぶりに再会した叔母様も大変元気なご様子グッド(上向き矢印)

早速飲み始めて、近況のお話から〜
途中、部屋にこもってた8つ下の従兄も出てきて、さらに話は弾む。(その後、従兄はいつの間にかいなくなったが)

叔母様も家事を終えるとワインにて参戦バー
話はどんどん遡り、叔父様の若いころへ。Daddyが嬰児のころは、我が家に居候してたそうで・・・
どうりで叔父様の写真がたくさんあるわけだわーい(嬉しい顔)

話の尽きることはなかったが、いつも早寝の叔父が眠くなってきたので、0時半でお開きに眠い(睡眠)
その後の記憶が途切れているDaddy、ハッと目覚めると、ちゃんと着替えていてびっくり。風呂に入って髪の毛も洗った様子、コンタクトレンズもちゃんと浸してた時計
二日酔いは15時過ぎまで続いたがー(長音記号1)

また遊びに来ますね〜手(パー)
(1月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:13   ==

Saturday 5 Jan, 2013

初詣

20130105-FutaarayamaShrine.JPG一昨日、次男坊が体調不良になったため、例年よりも2日遅いお参り。神も仏も信じない、周囲と同じことをするのも好きではないDaddyにとっては、どうでもよい年中行事である。神社は好きなんだけど、金が絡むと真逆となってしまう。昔々はちゃんとした役割があったんだろうけど。
それでも日本人として親として、子どもらに伝えておきたい気持ちはあるので、渋々出歩くことに・・

参拝してきたのは二荒山神社(宇都宮)
かつて土方歳三さんが宇都宮城を攻めたとき陣を構えた所で、ここから大砲をぶっ放し、城周辺を火の海にしたとか。さらに、もっと昔は源頼朝公が奥州に向かう前に参拝したとか目 頼朝公の話はあまり調べたことないんだがー(長音記号1)

二拝二拍手一拝
願いは一つ。どうせお願いするならでっかいことを(笑)

20130105-Somaya.JPG参拝後は相馬屋で、たこ焼き・たい焼きを食べるのが我が家の掟。
でもお店が無くなってあせあせ(飛び散る汗) 途方に暮れてプラプラしてたら、オリオン通りのほうに発見ぴかぴか(新しい)
それはいいんだけどさ、あれっ・・・こんな味だったっけ?
いつも食べる度に、コレだよコレexclamation×2って思うんだけど、今回はそういうの感じなかったなー(長音記号1)
(1月6日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Thursday 3 Jan, 2013

ONE PIECE FILM Z

20130103-OnePieceFilmZ.JPG思い立ったらすぐに動くのが好きなDaddy。野球練習が始まってしまうと家族で遊べなくなるので、今日は急遽、映画鑑賞することにカチンコ
映画は仮面ライダー響鬼以来かなexclamation&question

昼間は混むことを予想し、朝一番の上映に合わせてインターパークMOVIXに到着。思った通りのガラガラ、席は半分以上空いてた。

今回のワンピース、ちょっと子どもには難しいんじゃないかな。どう見ても、麦わら海賊団が脇役って感じだったし。にしても最後の戦闘シーン、あと数秒続いたらDaddyは号泣モードに入ってたろう。涙ウルウルでヤバかったたらーっ(汗) あるキャラが土方歳三さんにダブってしまったので、ツボに入ってしまったのかも知れない。

シアター通路をあちこち歩いてたら、他にも観たい映画がいくつかあった。また近いうちに来れるかな?
その後は近場をお散歩、洋服の青山、ケーズデンキ
丸亀製麺で腹ごしらえして、イザ初詣へexclamation

ってところで、次男坊が腹痛、頭痛でダウンバッド(下向き矢印)
でも発熱、嘔吐はないから、大事には至らないかな〜目
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:58   ==

Wednesday 2 Jan, 2013

実家巡り

毎年恒例行事、MyWifeのとDaddyの実家をハシゴしてきた。
MyWifeのお父様は大酒飲みビール 近年は体調を崩していてすっかり大人しくなられたのかと思ったら、いつの間にか完全復活ダッシュ(走り出すさま)

話のタネは「まぁ飲めや」
会話が途切れれば「んじゃ飲めや」
面倒になってきたDaddyが寝たふりすると、・・・だらしねぇだ何だのを言い出す始末。

さらにここで止まる筈もなく、エンジン全開になってきたお父様からどうにか逃げたいので、次男坊にDaddyを呼ぶように指示。そして外でキャッチボール開始野球
するとお父様、酒がまだ残ってるぞ!さっさと家に入れ! と少々お怒りモード
でも孫相手にはあまり強く出られないんだこれが(笑)

20130102-Parent'sHome.JPGそんなMyWifeの実家を後に、次はDaddyの実家へ〜

いつも三輪自転車で遊ぶ我が子らだが、今日は普通の自転車乗り
長男坊、次男坊、交代でロードワークが始まった。どちらかが自転車、もう一人は走る。
1kmくらいの距離を往ったり来たり。Daddyもちょっとだけ付き合ったが、走れる靴を履いてなかったこともあり、ほどほどにしておいた。思ったよりも長男坊に持久力があってびっくりした。
そしてトランプ。スピードハート、ババ抜きスペード

こちらの親父、体調を崩してからは自営業である床屋さんを閉めていたが、三が日明け4日からは営業を再開するとのこと。ちょっとした嬉しいニュースだった美容院

元気があれば何でもできるるんるん(by アントニオ猪木さん)
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:47   ==