Monday 5 Jan, 2015

スタッドレスタイヤ

20150107-Blizzak.jpgDaddyが学生の頃はスタッドレスタイヤが当たり前で、ゴム製のタイヤチェーンも必需品だったものだが、ここ数年、宇都宮ではめったに雪が降らなくなった。

雪降ったら乗るな、もう10年くらいは徹底していたDaddyなのだが、上司の上司から装着指示が出てしまったので渋々応じることに。こんなことにまで上司の上司が気を回さなくても...
どうせ1シーズンに1週間は役に立つかどうかのもの、数万円の出費を考えると除算で1日1万円くらいである。5、6シーズン持たせれば1回2千円くらいには下がるか。
それでも公共交通機関のほうがまだ安い。

ところがだ、雪の日に限って公共交通機関が遅延、あるいはマヒしてしまう。こういうときこそ公共機関を使ってくださいと、なぜ周到な準備をしてないのか、北国に笑われるぞ。まったく甘っちょろいサービス業だどんっ(衝撃)

愚痴は短めに
Daddyの車は標準が「185/65R14」、高価なタイヤではないのだが、それでも安くて4本で5万円くらい、YOKOHAMA等ちょっといいのを選ぶと7万円前後にもなる。どうせ履きつぶす前に車を買い換える時期になると思うので、思い切って初の中古品にしてみた。

七〜八分くらいの山が残ったBLIZZAK、現行のツルツルタイヤの廃棄と工賃諸々含めて、2万5千円である!
我ながらいい買い物をした。これでもネットで中古を調べると高いくらいのようだが...

次は春先に夏タイヤ、こんなに安いならインチアップのホイール付きで、ドレスアップも考えてみようかわーい(嬉しい顔)
(1月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:47   ==

Friday 2 Jan, 2015

実家巡り

10時に出発するはずが、11時になり...
何やってんの!!朝からイラつくDaddyどんっ(衝撃)
お昼すぎにMyWifeの実家に着くや否や、義父が待ち構えている。
「まぁ一杯やれやビール
遅くなってしまった分、お酒に強くない義兄に負担を掛けてしまったかな?と思い、一気にこちらへたぐり寄せる。
にしてもアレだ。いつものことながら知らない人の話を延々とされるのはいかがなものか。
一通りおしゃべりを聞いたあとは箱根駅伝を観戦しようとTVを見始めると、
「こっち向け!!」の怒号である。

メロメロになる前に退散し、庭でキャッチボールを開始。ずいぶんとコントロールが良くなってた次男坊に少し安心した、さすが野球部。そんな彼も来年は受験生、こうした時間ももう無くなるのかと思うと寂しくなってしまう。

午後3時を過ぎたところでDaddyの実家へ、車で30分程の移動である。
2匹いたマルチーズがいなくなって、何とも静かなお出迎え
お袋は相変わらずだが、おやじ、時々会話が噛み合わない。耳が遠いのか、思い込みが激しいのか... 今でも勉強家なのでボケじゃないとは思うのだが、少々気になった...

ここ数年?恒例となっている「とんねるずのスポーツ王」を見ながらの帰宅車(セダン)
みなさん今年もお達者で!!
(1月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:40   ==

Thursday 1 Jan, 2015

あけましておめでとうございます

今年は病気をしないように
無理をしないようにうまくやりたいと思います。
本年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

20150101-HappyNewYear.JPG
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:33   ==

Friday 14 Nov, 2014

完治

まだ身体から倦怠感は抜けてないし、リンパの腫れもある。そんな中の血液検査で、医者からはお墨付きをいただいた。リンパの腫れは残ってしまうこともあるらしい。
結局のところ、原因は不明のまま
何とも腑に落ちないが、自分の中ではストレスが基で抵抗力が弱っていたところに何らかのウィルス感染。それを放ったらかしたから、さらに回復に時間を要して... と推測している。以後、少し気をつけよう。

兎に角、悪性の腫瘍とかじゃなくて良かった。
20141114-BloodTest.jpg

今はあちこち神経痛、ひざ痛、8月上旬からほとんど運動してないせいだろう。
少しずつ動き出さないと手(グー)
(11月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:02   ==

Saturday 8 Nov, 2014

中学校卒業30周年記念パーティ

卒業後、初の同窓会である。クラス会は一度あった気がするけど...
約240名のうち100名弱が集合した。栃木県東部の山奥だから、地元に残っている人は少ない。元カノは欠席、バンド関係者も欠席だったが、音信不通だった大親友にはようやく会うことができ、お互いの近況報告。
どうやら未婚であることを引け目に感じて雲隠れしてたようである。そんな気はしてたけど...
20141108- JuniorHighClassReunion.jpg
「そーんなこと気にすんなぁ〜!!」
抗うつ剤とも十数年の付き合いだそうだが、話してしまえば中学の時のまんま。お互いあの時のままの仲良しに戻って、大笑いが止まらなかったな。今回の会合で少しは気が晴れたろうか?

当時ツッパってた連中もすっかり大人に、逆にとても落ち着いてて謙虚で、こちらが恐縮してしまうわーい(嬉しい顔)(笑)
それでも一人はお酒で血が騒いでしまったのか、
胸ぐら掴んで表へどんっ(衝撃)
それを見つけたDaddy、ヘラヘラと止めに入ろうとしたのだが、逆に数人に取り押さえられてしまい...
おい!離せっ!(笑)
まぁこれだけ集まってれば大事にはならんだろう、とその場はおまかせ〜

三次会が終わったのは午前2時頃。
散会したあとDaddyは酔いつぶれてしまい、グデングデンの気力を振り絞って実家へ。2キロ程度の道なのに何時間歩いたろう...とても寒かった

その後、早速クラス内ではLINEグループが立ち上がり、クラス会の調整が始まったるんるん
(11月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:56   ==

Saturday 25 Oct, 2014

中学校学校祭

20141025-SchoolFestival.jpg校内の合唱コンクールで、次男坊がピアノ伴奏を受け持った。最近は野球ばかりで練習がおろそかな彼、案の定まともに仕上がらない。家での練習でも、ちゃんと弾けたのを聴いたことがないまま本番を迎えた。
当然ながら、いつもに増してプレッシャーはあるはず。多少のミスはどうでもいい。曲が止まらなければ...

前奏からゴニョゴニョ...
な感じ。でも合唱の音量に隠れて、細かなところは聞こえないから弾けてるのかどうかよく分からない(笑)
にしても「in Terra Pax」難しい曲だな。ピアノより歌のほうが難しいんじゃないか?!ちゃんとした先生が付いて、相当量の練習こなさないとダメなレベルの曲でしょ、コレ目

伴奏が止まることは無かったので、ホッとしたぴかぴか(新しい)

全クラスの合唱聴き終えて、あれこれ感じたこと。
ピアノは伴奏、主張し過ぎちゃいけません。指揮者が派手な動きをしてたところは、ふざけてるようで意外とまとまってた。簡単な曲でも丁寧に仕上げれば伝わってくる揺れるハート等々
そんな感じかな〜

20141025-Spoils.jpgお昼からはバザー会場へ、開場前から並ぶDaddyである。
いつも狙いはハンカチ、靴下exclamation×2
でも今回、ハンカチは見つからず、余計なものをあれこれと。コップ、洗顔料、台所用洗剤、スポンジ、バスタオル... 爆安だからついつい買い込んでしまうわーい(嬉しい顔)
(10月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:25   ==

Friday 17 Oct, 2014

復活の兆しか?

9月末に薬を3日抜いたら、途端にリンパが腫れだした。再度2週間飲んでから、1週間抜いて病院へ。
身体のあちこちが痛み出してるが、リンパはそれほど腫れてこない。どうなんだろ目
何らかのウィルス感染を疑っているので、抗体ができてれば一気に快方に進むはずなんだが...

血液検査の結果は良好、正常値にかなり近くなってる!

20141017-BloodTest.jpg

相変わらず担当医は何が言いたいのか分からない。

Dr.「リンパを切除すれば、安心できると思いますけど」
Daddy「悪性かどうかわかるってことでしたよね」

Dr.「リンパの腫れは小さいので、切れるかどうか」
Dr.「切る前は一度耳鼻科で診てもらいます」
Dr.「状況によっては出血が多くなるので、入院も..」

Daddy「今の状況では切除のメリットを感じませんが」
Dr.「でも原因不明は気になりますよね」
Daddy「悪性じゃないことがわかるだけですよね?」
Dr.「そうです」

じゃ原因が分かるとは限らないでしょーが!!

Daddy「もうしばらくこのまま様子を見たいと思いますが」
Dr.「じゃ、再発して腫れたら切除しましょう」
Daddy「そうですね」

次の通院は1か月後。それよりも早く回復するんじゃないかと思い込んでるDaddy。まだリンパは腫れたり引いたり...薬はギリギリまで飲まないように
データは復活の兆しを見せてるのだが...
(10月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:55   ==

Sunday 12 Oct, 2014

水泳大会

栃木県小山市で開催された催しに長男坊が挑んだ!
昨日のピアノコンクールに続いてのイベント、参加種目は自由形25mおよび50m、スイミングスクールで延々と泳いでる彼にとっては短い距離である。

20141012-VictoryCeremony.jpgまずは25m、もちろん狙うはゴールド!
スタートは飛び込みではなく、背中を壁につけてセット。ここならではのルールだろうか?
そして一斉に静から動へ!でも飛び込みじゃないからスピードはなかなか上がらない。距離も短いので差も広がらない。
1位に見えたがどうだexclamation&question
0.17秒差、辛うじて「金」ぴかぴか(新しい)

次に50m、飛び込み台のバーに片腕だけ掴まった状態からのスタート。なんで25mと違うんだろ目
やっぱり差は開かないで横一線のまま、25mでクイックターンなのだが...
おっ、おそいどんっ(衝撃)
長男坊、ぜんぜんクイックじゃない。一応それらしい動きはしてるのだが、ぐる〜っと回って...スローモーションで回って...
20141012-racing.jpg一気に順位を下げてしまったものの、後半盛り返した!!
なんとか「銅」手(チョキ)

まっ!ボチボチだなわーい(嬉しい顔)
来夏はクイックターンを一緒に練習しようぜグッド(上向き矢印)
にしてもだ、
表彰台くらい出してくれてもいいんじゃないの?無いの??
(10月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:20   ==

Tuesday 7 Oct, 2014

個室ビデオボックス

出張のあとの懇親会、場所は東京豊洲。協業会社との飲み会は平日だというのに盛り上がってしまい、とても抜け出せそうにない雰囲気。先手を打って夜10時、上司に連絡を...
これコレの状況で今夜は帰れそうに無く、明日の午前中は遅れそうです...
笑っておられたが、これに甘えるわけにはいかない!

何とか終電に間に合わせようと、ギリギリで退席しようとしたら、じゃ次へ行きましょう〜
すみませんが、私は失礼させていただきます〜
精算なんて余計な時間が入ってしまったから、さらに時間が押してしまいふらふら それでも急いで地下鉄に乗り込み、スマホで電車乗り換え時刻を確認すると

何度やっても到着は朝6時過ぎたらーっ(汗)
やっちまった

そんな中、もう1名抜け出した次長さんからTELが入り、池袋にいるとか?
おいおいどこに行ってるんだ?
有楽町で待ち合わせよう!!

と話してはみたものの、今度はDaddyが迷子に...
桜田門??
地下鉄間違ったかな?!近いから歩いて行こうか考えたりしたが、何のことはない。
一駅乗り過ごしただけだった(笑)

次長さんと再会するやいなや、新橋に行けば泊まる所ありますから〜って、この辺詳しいらしいのでお任せしたら、ここはどこだ状態のDaddy。そんなに酔ったかな??
結局それらしい場所は見つからないようで、辿り着いたのが個室ビデオボックス!
おぃ!マジかよあせあせ(飛び散る汗)
20141008-PrivateBox.jpg

社会見学ってことで大冒険だ。
中はレンタルビデオ屋さんに、個室がついた感じ。ろくなビデオ無かったけど
シャワー室はポータブルシャワーテントといい勝負、狭すぎだ。でもシャンプー類、タオルがちゃんとあったのは意外。部屋は一畳くらいで窮屈きわまりない。のっぽの次長さんは身体を真っ直ぐに伸ばせなかったろう。これなら、昔よく通った神田のカプセルホテルのほうがましだったな。
でも臭いとかは全くなく、清潔!(これが何よりの救い)

すぐ(1時過ぎ)に眠って、5時半起き
翌日の出社には間に合ったぞ(笑)
(10月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:37   ==

Wednesday 24 Sep, 2014

精密検査の結果

治療方針に変更無し。まぁ予想はしてたが
Dr.「血液の炎症反応は下がってきてます」
Daddy「でもこれって薬で抑えてるからじゃないですか?」
Dr.「そうですね、ほぼ薬でしょうね」

いきなり何なんだこの会話は...

Dr.「リンパの腫れは引いてきてますね」
Dr.「リンパ腫なら腫れは引かないので、問題ないと思います」
Dr.「このリンパを切除して検査すればはっきり分かります」
Daddy「リンパ腫かどうかがですか?」
Dr.「そうです」

どっちなんだ。
リンパ腫は候補から外れたんじゃないのか??

Dr.「ウィルス性の感染は抗体が出来るまで待つしか無いです」
Dr.「アレルギー反応が強く出てますね。
   調べるにはアレルギー内科になります」
Dr.「リンパを切除するなら耳鼻科を経てからになります」

だから何が言いたいんだ。責任逃れをしているように聞こえるが?
結局、総合的に判断したのはDaddy。ウィルス性を疑って、今後も抗炎症剤で発熱を抑えながら様子見とした。
次回は3週間後。

20140924-BloodTest.jpg

にしてもだ、11時の予約。1時間早めに入ったのに、終わったのは14時半すぎ。急いで会社に向かうも15時の会議には間に合わず、途中からの参加となってしまった。
もうちょっと何とかならんのかね〜
(9月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:19   ==

Thursday 18 Sep, 2014

Marche(マルシェ)

我が家から歩いて5分のところに、大きなスーパーマーケットが開店した。いゃ〜大歓迎なんですけどね、こんな田舎にだいじょぶかな? 頑張って欲しいです!!

20140918-Marche.jpg

営業時間は夜11時まで! お酒も置いてあるようなので、冷蔵庫代わりになるか?(笑)
開店御祝儀で毎日混雑してるけど。このまま続くだろうか。みなさんどうか足が遠退きませんように...
Daddyはまだ未体験なので、近いうちに〜わーい(嬉しい顔)

近くにあった昔ながらの小さなスーパー、□□ストア。
うまく共存できるといいのだけれど
(9月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:42   ==

Wednesday 17 Sep, 2014

精密検査

リンパの腫れ、発熱が長すぎるので、大病院へ転院。
紹介状がなければ初診料の他に、選定療養費4,320円が掛かるので滅多に来ない病院。若い先生が多いせいだろうか、患者の様子よりも数字を見て診断する感じが強く、個人的にはあまり好きなところではない。

20140917-FirstNumber.jpg朝7時半には病院入りし、外来1番ゲット
それでも採血は200人待ち 一部の検査結果が出るまで、さらに1時間の待ち。
その後ちょっとだけ診察して、今度はCT検査... さらに会計に行けば自動支払機の前で大行列 まるでディズニーランドのアトラクション待ちのよう。

帰路につけたのは午後2時過ぎ、身体の痛みがわかるように薬は飲まなかったので、朝から39℃弱の発熱は続いたまま、もうヘトヘトフラフラ。
今日検査結果が出た範囲では、大病に関係するようなデータは出なかった。残りは次週水曜日。
炎症反応CRP(3.12→1.16)が下がっていたのは意外だったな。好転の兆しか?

運動不足で悶々してるDaddy、早く甦れexclamation×2
(9月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:27   ==

Tuesday 16 Sep, 2014

転院

20140916-ReferralForm.jpg薬の効きが弱いので、服用して4時間位を経過すると38℃台の発熱が始まる。ここ3日ほどそんな状況だったので、以前の薬に戻していただけるか相談しに行くつもりが...
治療を始めて1か月超、リンパ節炎を疑って治療してきたが長すぎる!!ってことで、明日、急遽大病院にて精密検査を受けることとなった。

血液採るだけ?
細胞検査もするのかな?
紹介された先が「血液・腫瘍内科」がく〜(落胆した顔) 少々ビビリ気味なDaddy。大仕事も一段落したので治療に専念したいところだが、次への準備があるのでそう長くも休めない。

入院だけは勘弁してたらーっ(汗)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:43   ==

Sunday 14 Sep, 2014

病気が治らない

20140908-BloodTest.jpgお盆前からの病が完治しない...
それでも今年一番の大仕事。仕事も休めないもうやだ〜(悲しい顔)
抗菌剤(抗生剤)での治療から始まり、現在は抗炎症剤で対処療法。抗菌剤は身体への負担が大きいらしい。
先週末、調子が良かったので薬飲むの忘れたら、まさかの発熱37.9℃。もう1か月が経つというのに...
血液検査の結果は、炎症反応が強く出てはいたものの、大病の予兆は見受けられないとのこと。

今日から別の抗炎症剤に変えての療養となったが、朝から再び発熱37.9℃
マジかよーあせあせ(飛び散る汗) 前の薬のほうがよかったじゃん

来週は再度血液検査をして、炎症反応の推移を見たいとの事だったが、これじゃあまり変化ないかも目
にしても長期間の戦い!
病気慣れしてるDaddyだけど、こう長いと心が折れる
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:42   ==

Sunday 24 Aug, 2014

ラッシュ Musical 第11回公演「アストラル スノウ」

20140824-View.jpg行き付けの美容院のお嬢さん(中1)がミュージカルにお熱とのことで、彼女が出演するステージを観てきた。
元演劇部Daddy、初のミュージカルである。オペラは観たいと思ってたけど、こういう機会でもないとなかなかね〜

団体名が「ラッシュ Musical」、団員は幼稚園生から大学生まで、年齢層は広い。今回の催しでは小学生が中心(小6二人が主人公)で全25人、要所々々を先輩たちが緊める。

子どもたちのミュージカル、お遊戯会の延長程度かと思っていたら...すみません、ナメてました。
予想をはるかに超える素晴らしさ!!
テレビの子役に引けを取りません。滑舌なんか、Daddyの高校時代よりずっと良い気がしたな(笑)

20140824-ラッシュMusical.jpg

舞台の楽しさはDaddyも知ってる。歌あり、踊りありとなればなおさらだと思う。
お嬢さん、ハマりすぎると勉強できなくなるので要注意ですよexclamation×2

また機会があれば足を運ぼうわーい(嬉しい顔)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:12   ==

Saturday 23 Aug, 2014

リンパ節炎

20140818-Infusion.jpg久しぶりに重たい病気を患ってしまった。
左頸リンパの腫れに気付いたのが8月7日(木)、疲れは感じたものの発熱は無かったため、そのまま放置しておいた。これからの悪夢など想像だにせず...

翌週8月11日(月)は体力の消耗が激しく、仕事をほぼ定時上がり。夜になり37℃後半の発熱が始まった。お盆に入りると体温が38℃台に上がってきたが、すでに病院はどこもお盆休みで当番医もない。大病院の救急に行くほどではないと思い、ここで頑張ってしまったのが運の尽きとなる。
頸リンパはさらに腫れ、一目見て首が太くなっているのが分かるように...

8月17日(日) 発熱は39℃台に突入、ここでようやく休日当番医へ。医者はリンパに軽く触れるだけで薬を処方、簡単なものである。なんでも休日当番医では対処療法のみで、細かな検査は出来ないんだとか。

早速、処方された抗菌剤を投与したものの、そう容易くは治まらない。

20140820-FamiliDoctor.jpg8月18日(月) とうとう大台40℃へ、恐ろしくなり今度はホームドクターで再診療していただいた。入院でも検査でもいいから、とにかくこの苦しみから解放して欲しかったのだが、治療方針は変わらず。
Daddyの懇願で、点滴(水分補給)だけはしていただいた。

8月20日(水)になって、頸リンパの腫れが急速にひき始め徐々に快方へ。
8月21日(木) 会社復帰。
8月22日(金)腫れがほぼ無くなり、平熱を取り戻した。
会社を3日半休んだ...
黒かった顔も青白くなってしまい、あ〜んせっかくの夏男がバッド(下向き矢印)

これから夏を取り戻すぞexclamation×2
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:27   ==

Wednesday 6 Aug, 2014

銅賞

20140806- BronzePrise.jPG金賞、銀賞、該当者なし。
平日のピアノコンクール、残念ながらDaddyは仕事で立ち会うことはできなかったが、いつものごとく仕上がりの悪い長男坊に特訓をしておいた。そのあと、師匠からも特別レッスンが数回、まずまずの出来に仕上がったようだが...

あれからまだ師匠とはお会いできてない。

ここのコンクール、課題曲は2分程度なんけど、ほんと難しい。
まっ、おめでとうexclamation×2かな? 金賞目指してたんだろうけど

長男坊、次は学生ピアノコンクール。
ついでに、次男坊は中学校の合唱コンクール伴奏(でも野球ばかりで練習してない) MyWifeとDaddyは年末のピアノ発表会に向けて、夏から秋を駆け抜ける!

みんな頑張ろうぜるんるん
(8月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:52   ==

Monday 4 Aug, 2014

新型食洗機?

故障続きの食洗機「HITACHI KF-P45T1SK」
上下二段仕様で使い勝手は良いと思ったのだが、とにかく故障続き。修理を何度お願いしたか分からないくらい。それに音もスーパーうるさい。ダイニングでの会話ができないくらいにやかましい!!(これも不良箇所?目

20140804-oldDishwasher.jpg

数カ月前から上段の食洗機がまともに動かなくなり、いつもの如く保守を依頼したのだが、今回は重症とのこと。購入が2002年ということもあり、交換パーツも見つけ難くなってるそうで、今回は修理を断念。どうせまた壊れるし...

一度きりの人生、皿洗いに時間を使うのは惜しすぎるどんっ(衝撃)
ってことで、新型を探し始めたが、ビルトインタイプはあまり種類がない。上下二段タイプもないので、思い切ってフロントオープン型に替えてみることに
選んだポイント
1.フロントオープン式
2.現在の100V電源が使用可
3.2、3年以内にリリース(要するに新型)

たったこれだけの条件なのに、意外と当てはまるものは無かった。フロントオープンだと新機種って海外製(電源工事必須)しかない。国内の新型はみんなスライド(引き出し)式。
MyWifeにも相談したら、パナソニックの最新スライド式より、使い勝手の良さそうな前開きがいいとのこと。ハーマンと悩みながらも結局「リンナイ RKW-453C」をネットで購入。製造日は新しかったが、基本設計は10年前と変わってないらしい...

20140804-newDishwasher.jpg

でも普通に洗えてるぴかぴか(新しい)
音も静かぴかぴか(新しい)
こんな当たり前が嬉しいわーい(嬉しい顔)
(8月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:38   ==

Sunday 27 Jul, 2014

長男坊と

20140727-SwimmingPool.jpg今季2度目のプール
Daddyはスマホで高校野球観戦
「作新学院vs佐野日大」栃木大会の決勝である。
前半は緊迫したゲーム展開ながら、さのにちエース田嶋君が好投。作新はなかなかチャンスが作れず、これはもしや?!と思わせるムードだった。
しかし、5回にアクシデント。田嶋君の球速が急激に落ちて、肩を押さえるシーンが... しばらく続投するも球威は戻らず。ピッチャー交代後は一方的なゲーム展開となってしまい、終わってみれば作新学院の圧勝である。エースの背負っている重みを感じる試合だった。
将来はプロ確実とも言われる田嶋君、左腕はだいじょぶだったろうか...

試合終了後、泳ぐつもりが急激な天候変化
突風が吹き始め、この写真を撮って30分後にはゲリラ豪雨となる。あと1時間くらいはゆっくり過ごしたかったな〜

にしても、ここ栃木県総合運動公園のプール
水温高すぎ!!
これじゃぬるま湯ですよ!!
(7月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 16:40   ==

Saturday 12 Jul, 2014

初泳ぎ

20140712-SwimmingPool.jpg休日は何かと忙しい。野球部の車出しやピアノの練習、草むしりや自転車整備、やりたいことたくさんあるのだが、仕事に行くことも多い。

そんな中、今日は晴れたら行くと決めていた。
ギラギラの太陽とプールexclamation×2
これぞDaddyの夏なのである晴れ

本読んで眠りコケて、暑くなったら泳いでクールダウン
それにしてもあれだ... 年々、泳ぐ時間より寝てる時間が増えてる気がする...

電車のあっち側では学童野球の声野球
いい声出してる。以前、クラブを率いて戦ったことのあるチーム。いま見ても強そうだな目
そろそろ県大会だ。頑張れっ、少年たち!!
(7月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:05   ==