Thursday 3 Nov, 2016

一年生大会(2)

県内トップの頭脳集団との対戦!
次男坊は、1番セカンドである。長く野球をやっているが、トップバッターは初めてではないだろうか?
当然ながら出塁率や「足」も期待されての打順...だと思うのだが、足は遅くはないものの、決して俊足ではないだけに意外な起用だ。
残念なことに、監督は上級生と一緒に修学旅行へ

監督不在の間に、負けるわけにはいかないだろ!
20161103-Kiyohara.jpg
それにしてもチームの貧打ったら。
いい当たりは飛ばすものの、相手外野の守備に阻まれる。もっと低い弾道なら外野も追いつけないので、そのあたりを意識してくれると打線爆発な感じなのだが...

20161103-Lead-off.JPG次男坊はというと、内野フライにシングルヒット2本、ショートゴロ、4打数2安打ならまずまずか。

終盤に追いつき押せ押せだったが、あと1本が出ない。
嫌なムードで迎えた最終回裏、ノーアウト1塁のランナーをバッテリーが2回ミスして3塁まで進めてしまうと、もうどうにもならない。練習量では圧倒しているハズなのに、まさかのサヨナラ負けである。

ちょっといい薬になったろうか?
おまえらココから出直せ!!
(11月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:51   ==

Saturday 29 Oct, 2016

プチ中学同窓会(忘年会)

まずは高校野球、関東大会準決勝
作新学院(栃木)vs健大高崎(群馬)
20161029-Sakushin.jpg
気分はちょっぴり甲子園である。3年生のいない大会はなかなか面白い。あの作新でさえ、あれっ?!っていうプレイが出てしまう。冬を越えたら、また県内ダントツになるんだろうな...
そんな試合でも、終わってみれば健大高崎は2安打のみ、翌日の決勝戦も勝ち抜き、秋の関東大会は作新学院が優勝である。
さすが...

試合終了後はそのまま地元へ直行。
実家でゆっくり母と話してからいつもの同窓会会場へ。Daddyの親友が経営する老舗バーである。

前回は軽く目が回って、少し休憩しようと車内で横になったのだが...目覚めたら朝4時
友人らはDaddyのことを探し回ったそうで、今回はお詫びの差し入れ「クリーム大福」を持参した。

20161029-Amor.jpgいつもながらバカ話から始まり、中には政治の話をDaddyにぶつけてくる輩もいた。めんどくさいことに国防の話である。
Daddyの意見は単純明快
「日本を滅ぼすのは簡単」
「だから武器より、外交」
「守るなら鉄壁のバリアを作れ」

「日本は島国、攻められたとしてその後どうなる」
仕舞には、そんなに言うならおまえ政治家になれ!!と言われ
Daddyが「興味ない」と応えたら、逃げるのか!!とまで。

もちろんDaddyはいつだって逃げるさ。逃げられるなら。
ってか、今はプチ同窓会だぞ
午前1時過ぎにお開きだったかな? いつもながらあっという間の楽しい会だった。
次は来春
(11月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==

Saturday 8 Oct, 2016

最後の学生音楽コンクール

20161008-PianoCompetition.jpgジュニアピアノコンクールでの演奏曲をさらに極めて、これまでにない良い仕上がりになっていた。練習通りの成果が出せれば金賞は堅いか。
前半は静かなやさしい表情から、突然激しくなる曲

弾き始めからの感じは申し分なく、期待を抱かせるような演奏だった。しかし後半になって異変は突然起きた。狂ったように弾きだす長男坊💢
家では時々見せていた超速演奏、何度か注意していたのだがここでやりやがった。こんな凄まじいテンポでは弾きこなせない。当然ながら演奏は目茶目茶になり...

あとで事情を聞きただしてみると
「CDだよ」と一言。
どうやらCDの演奏を真似ようとしたようなのだが、それをやるなら練習の時からそうしないと

近年のコンクールでもそんな兆候はあった。きっと緊張してたからだ、とDaddyは思い込んでいたのだが、実はそうではなかったのかも知れない。おかしな弾き方をしてもコンクールが終わればみんなが褒めてくれた。だから、もしや練習と違うことをすれば、また褒めてくれるとでも思ったのだろうか。

これまで高校野球部並みの練習時間、度重なる師匠の臨時特別レッスン、Daddyの休日、たくさんのパワーを費やしてきたのに、これらすべてがパーになってしまった。一番悔しいのは本人のはずだが、状況はわかってるのだろうか?
練習通り頑張ってダメだったのなら諦めもつくのだが

ここを逃さず説教するDaddy、次の機会に同じ過ちを繰り返さないように。
長男坊最後の学生コンクール、不完全燃焼だった。
(10月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:49   ==

Thursday 29 Sep, 2016

電子レンジ購入

昨日壊れたレンジをDaddyが修理。直結されてたヒューズを交換して、電源は入るようになった。
でも内部故障ならダメだろう、と思ってたら案の定。MyWifeが使い始めたら、すぐに異音を発して吹っ飛んだ..
ダメだこりゃ💧

MyWifeが適当に買ってくるというのでお任せしたら...
ご機嫌にヘルシオ✨

で、でかい💥
20160929-NewMicroWave.jpg白にしたのにモノは赤。お願いした色とちがう!と言うが、そういう問題ではない。デカ過ぎて置けないでしょ💦

早速返品、買い替え。
置き場所の広さからして、これしかなかったとか。
またHITACHIになったか...
(10月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:35   ==

Tuesday 27 Sep, 2016

電子レンジ修理

20160927-RepairMicrowave.jpg寝る前になってMyWifeが言い出した。
レンジの電源が入らない...

20年も使ったから買い換え時かな〜とも思ったが、超高級品を買うわけでは無いから機能は大差無いものになる。と思うと購買意欲が失せてきた。電源が入らないなら、先ず疑うはヒューズ。

だがどこから分解して良いのか分からない。古い製品なのでネットにも細かい情報は無い。あれこれしてようやく見つけたらやっぱりヒューズが飛んでる。
まずは取り替えてみるしか無い。ダメならまた吹っ飛んで終わりだ。

早速交換しようと思ったら、取り付け部を見て唖然...
直結ですか?!
40年前の代物なら分かるけど、これ'90年代の家電ですよ?
(10月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:29   ==

Sunday 25 Sep, 2016

水泳大会

障害者のスポーツ大会に長男坊が参戦した!
20160925-SwimmingMeet.jpg昨年は金と4位、ちょっと悔しい結果だったが、今回はいい線行けそうな気が...
クイックターン上手になったし

結果は自由形25mで金、50mで銅✨

頑張ったと思う。50mは前を行く連中が予想以上の速さ。大会新記録だったかな?
でも、ここで負けてしまうようでは東京パラリンピックには届かないな〜
(10月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 15:31   ==

Sunday 11 Sep, 2016

発毛経口薬

かなーりヤバくなってきた。頭皮が見えるとショック⤵
特に頭上からの光には弱い... 目線が上になる人からはよーく見えるだろう。

もともとMっパゲのベジータ系だったので、両サイドから上がっていくのかと思いきや脳天から始まりやがった。
初めて気づいたのは3年ほど前だろうか、永田町を歩いていてビルに映った自分を見て... たまたま、光の加減で、気にするから、心の中で言い訳してきたが、どう見ても進んでるでしょ💦

20160912-NoxFin.jpg育毛剤、育毛シャンプー、発毛剤、いくつか有名どころは試してみたが、高価な割に全く効果なし。外用はもうあてにならないので、かの有名な経口剤のジェネリックを輸入してみた。まともに書いてしまうとアクセス殺到するので、はっきりとは書かないが、写真のモノである。

それぞれ1日1錠ずつ。
今回は100錠で5千円ちょい、医者の処方だと2万円くらいはか掛かる代物らしい👀

早ければ3か月くらいで効果が感じられるそうなので、頑張ってもう1回くらいは購入してみようと思う。
復活してみろや!!
(9月15日掲載)

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:46   ==

Saturday 3 Sep, 2016

学校祭(K高校)

20160903-Entrance.jpg朝イチで歯医者に行って歯の掃除をしたため、MyWifeとは別行動。次男が使っている電車でDaddyも通学してみた。車なら20分なんだが、電車だと1時間前後。

読書しながらだと、あっという間に半分の距離、乗換駅「新栃木」に到着。乗り換え時間は2〜3分しか無く、階段上り下りのある隣のプラットホームにはちょっと走らないと間に合わない... いつも重い荷物をしょってる次男坊、これは結構大変かも。

楡木駅を過ぎるとかったるくなってきた。今回は接続が良くて1時間だったが、思ったよりも遠く感じた。Daddyも学生の頃は似たような経験しているものの、それほど苦に感じたことは無かったんだがな〜
めんどくさがる歳のせいかも...

新鹿沼駅を降りて徒歩5分程度でK高校に到着。度々野球部の送迎で来ているが、校舎内に入るのは初めてである。
入ると直ぐにごった返し、所によって通行不可。人混み嫌いなDaddyは5分もしないうちに帰りたくなった。観たかった管弦楽演奏は終わっており、演劇もすで終盤だし...⤵⤵

しかしMyWifeがカレーを食べたいとのことで付き合うことに。食券購入は大行列でしばらく掛かりそうなので、Daddyの大好きなバザー会場へ
やっぱりね、出遅れたから残り物、ろくなものない。それでも100円ハンカチを2枚ゲット!なかなかの上物だ✨

20160903-KakouCurry.jpgそしてお昼。カレー研究部なるものが、振る舞ってくれる。値段は普通?高くはない。
しっかし日々カレーを研究してるのか、って思ったら、月に数回の活動しかしてないらしい。
で、お味はというと、意外に普通
キーマカレーより、鹿高カレーのほうが美味しかったかな。

帰りは一通り教室を回って下校。
3年生の教室でバイオリン弾いてた子、聴いてて心地好かったな〜

来年は是非、演劇が観たい!
元他校の演劇部員のDaddyである。
(9月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:46   ==

Thursday 11 Aug, 2016

栃木県ジュニアピアノコンクール

長男坊が挑んだ!
曲が難しく、コンクール2週間前になっても仕上がらない。YouTubeにいいレッスンしてる動画があったので、長男坊と観ながら研究していたら...

我らが師匠の方針と違う?ということで修正を入れられた。その後、度々師匠からのお呼びが掛かり、直前3日間のレッスンは軽く10時間を超えたのではないだろうか。もちろんレッスン以外の時間は、長男坊は家で弾きっぱなしである。彼には拷問だったであろうが、なかなか言葉の通じない生徒へのレッスンは、よほど師匠も疲弊されたと思う。。。
20160811-PianoCompetition.jpg
さて本番はというと
2曲とも大きくミスってしまったものの、審査員殿からはそれ以外のところでかなり細かいご指摘があった。
特に「カンタービレ」...歌うように美しく
感情表現が乏しい長男坊には、永遠の課題なんだろうな

20160811-GyozaMinmin.jpgコンクール後は、頑張ったご褒美に大好きな「餃子みんみん」へ。焼き揚げ水、ライスにペプシコーラも付けて、みんみんフルコースだ!!
お疲れさん。
次は本命、秋のコンクール🎶
(8月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:25   ==

Saturday 30 Jul, 2016

今季初プール

身体のあちこちが歪んでいる感じがしてならない。毎年泳いでるうちにスッキリ修正されるのだが、今年は何だ... 極端に体力が衰えたようで、50m泳いでる途中で呼吸が苦しくなり、足をついてインターバル。

マジかよ💦
50m泳ぎ切れなかったなんて、いつ以来だろ?
20160730-Swimming.jpg
その後は読書をしながら、身体がほてってきたら泳いで冷やす。初めは冷たく感じた水は、いつの間にかぬるく感じるため、思ったより日焼けしてるかも..
ということで、早々に退散することに。ほんの2時間弱しかいられなかった。

泳いでる時間が少ないから焼かれちゃうんだな。
身体の歪みもスッキリしないし

本気で鍛え直さないと一気に老け込みそうだわ
(8月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:35   ==

Friday 29 Jul, 2016

元中学野球部パパさんの集い

20160729-DiningKashiwa.jpg月曜日にお声が掛かって、金曜日開催。
参加者10人、よくもまぁ集まったこと⤴

それぞれの高校に分かれて野球を続けている球児たちの報告会(親が)である。作新学院、国学院栃木、矢板中央、その他県立高。今年の作新は強かったなぁー、と夏大会の結果から始まり、それぞれの親子の近況、みんな聞いてるんだか聞いてないんだか、親父たちのトークは熱く終わらない!

19時半スタートで、お開きは23時だったかな?
このお店はただのお食事処なので、普段20時ごろには閉店してしまうのだが、野球部関係が集まるといつもお付き合いくださる。
とってもありがたいm(_ _)m

次の会合は秋大(あきたい:秋季大会)後かな?
みんな怪我無く続けてるといいね!
野球と勉強、とっても悩ましいんだけど...
(7月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:14   ==

Thursday 21 Jul, 2016

銀河英雄伝説

20160713-LegendOfTheGalacticHeroes.jpgWOWOWだったかテレビ東京だったか? 深夜に放映されていたOVAを観たのは、かれこれ25年も前になる。まだ独身時代のころ、録画したビデオをMyWifeと楽しみに観ていたものだ。ノベルのほうは、35年前にも遡る。
Daddyの政治観の原点といっていいだろう。

この銀河の歴史では、銀河帝国(帝国主義)と自由惑星同盟(民主共和主義)が互いのイデオロギーをぶつけ合う。宇宙や戦争を舞台にしてはいるものの、その中身は普遍的なメッセージが随所にちりばめられている。
結局のところ、銀河帝国がこの宇宙を統一するのだが、主人公は自由惑星同盟側の一軍人、ヤン・ウェンリーであろう。筆者の思想が、彼を媒介にして幾度となく伝わってくる。名言は数知れず、ヤンだけではなく他にも魅力的なキャラがたくさん、ウィットに富んだ会話が楽しい。
作家ってすごい、これだけのキャラを頭の中で作り上げるのだから。何十人格にもなれるのだろうか?

Daddyの好きなキャラは、ロイエンタール、メルカッツ、シェーンコップ。20代の時とアラフィフの今でもやっぱり変わらない。不思議なものだ。

小説が書かれた当時、日本の政治は自民党の派閥抗争、55年体制が終焉を迎えるちょい前である。本書には民主主義の堕落が悩ましく綴ってあるのだが、今読んでもピッタリ当てはまるのは何故だ?
政治家も日本国民も進化してないのだろうか。
民主主義って... もしかしたらDaddyに合わないのかもしれない。と、言いたいこと云えるのもこの国に住んでるからなんだろうけど。
議会制民主主義が合わないのか?

先日の参院選、
憲法を解釈で変えてしまうような人、政党が支持される。与党に2/3の議席を与えて好きなようにさせる。それでいて選挙が終われば大人しくなる野党連合。さらに興味なくて選挙に行かない人も多数いたり。
こんなに平和ボケでいいんかな...

東京都知事選もね、こんな短期間で決めていいものじゃないでしょう。3か月くらい副知事が代行して、しっかり煮詰まってから決めて欲しいわ。

話はついずれてしまうが、
民主主義の制度上の限界や欠陥、腐敗、
今も色あせず、考えさせられる本なのである。
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:33   ==

Saturday 16 Jul, 2016

クラス会打ち合わせ

20160716-Friends.jpg急にお呼びが掛かった。
ピアノレッスン休みの土曜日を伝えたら、みんな都合がいいとのことで、即集合。急に呼びつけてなんだい?
って聞いてみたら、LINEに「クラス会の打ち合わせ」って書いてあったでしょ
どうやらDaddyだけが事情を分かってなかったようである
すまん💦💦 読んでない!!笑

そうと分かれば慣れたもの。
【1軒目】
ココ、店員さんの対応いいけど、料理はふつう(まずくないけど)、座敷が平らで女性にはイマイチか。

【2軒目】
ここ人気で入れない、料理は安くて美味しそう。仮候補地

【3軒目】
料理値段高め、でも美味い!!お金払う気になる。雰囲気もオシャレでいい感じ。第一候補

【4軒目】
美味しい焼き鳥屋、もうお腹いっぱいで食えない。店は狭くて座敷は平らで×

ということで、3軒目で仮決め。料理内容は交渉の余地ありそうなので、幹事さんよろしく。
場所はそれとして、相変わらずおバカな連中である。腹抱えて涙流して、呼吸困難になって 頼むからもう勘弁してくれ💦💦
祭りは10月の予定だ
(7月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:27   ==

Sunday 10 Jul, 2016

開幕!!

第98回全国高等学校野球選手権栃木大会
球場は家のすぐそばなのに、遠く離れた次男坊が通う高校へ。保護者会としての活動をするためである。なにせ勝手がわからない。チケット購入、ベンチ取り。
やってしまえば何のことはない、運動会と一緒だ 次回は球場へ直行してお役に立てるだろう。
20160710-OpeningCeremony.jpg
無事に場所を確保して、開会式を満喫
両脛を痛めている次男坊が、無事に行進を終えてまずは一安心。びっくりしたのは国歌独唱。出だしからいきなりの超高音 おいおいその音域から入ってだいじょぶなのかよって思ってたら、さすが!ちゃんと歌い上げてしまった。ほんのひと時、精霊の森に迷い込んだような、どこか不思議なふわーっとした誘(いざな)いだった。

20160710-Washing.jpg開会式後は高校に戻り、遠征バスの清掃、ぷち宴会、そして練習視察。ここ2か月で随分とレベルが上がったな。頑張ったんだろうと思う。グランドに入って言いたいこともあったが、そこは我慢!
それでも、いい雰囲気でいい練習していたように思う。
次男坊も早く復帰したいだろうなー

初戦は明後日、
悔いのないよう攻めの気持ちでプレイしてほしい
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:34   ==

Saturday 2 Jul, 2016

プチ中学校同窓会

20160702-PetitParty.jpg同窓会元幹事たちの集い。今回はピアノレッスンが休みの日だったので、初めて開始時間19時からの参加となった。
高校のときの親友たちも集まって、初めから全開〜いつもながら腹抱えての笑いが止まらない。相変わらず面白い連中だ。

ビールが苦手なDaddyは、すぐワインに切替。コンビニで買ってきたという500円のチリワイン、これが意外に美味しい! さらに酒造会社の社長君がやってくると、新商品のスパークリング酒を開けてくれて、これがまた美味い!!

と調子に乗って飲んでいたら目が回ってきてしまい...
ちょっと退席して車中で横になった。
いつの間にか眠ってしまったようで、目覚めたら4時過ぎ..??状況がなかなか呑み込めなかったが、とうにパーティーは終わっており⤵⤵⤵

あとで一緒に参加した会社の同僚に聞いてみると、会は午前0時ごろまでにパラパラとお開き。Daddyがいなくなったのは21時ごろだったらしい。みなにも心配を掛けてしまったようだ。

大変貴重な愉快な時間が...
時よ、カムバーック!!
(7月6日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:03   ==

Tuesday 14 Jun, 2016

退院

予定通りである。朝の検診、消毒で問題なければ退院。
左鎖骨周辺は痛くてまだまだ不安なんだが、病気ではない。傷口さえ開かなければ問題ない。
わかっちゃいるが、昨日の今日だからな〜

ここでトラブル。
Daddyは個室でも大部屋でもいい、と意思表示していたが、個室になったので病院の都合かな?って思ってたら、そうでもなかったらしい。
退院直前になって
「本当は事前に同意いただくものだったのですが...」
と個室利用の差額(個人負担)1日4,100円ほどの支払い同意書を差し出された。
20160614-Síckroom.jpg
少々イラッとしたDaddy、サインしながらぶつぶつ...
「これって事前の同意ですよね。今さら同意したくないんですけど。それに私ほとんど外泊だったんですよね。部屋使ってないのに支払うんですか?事前に話もなかったのに。なら部屋なんて無くてよかったのに」

ぼったくりだ!とまでは言わなかったけど、そんな気分だった。先方も感じる部分があったようで、事務方と相談します、と部屋を出ていき数分後
「こちらの不手際もありましたので...」
なんとチャラになった。
住んだ分は支払うつもりでいたのに、拍子抜けしちゃった。なんか少し罪悪感...なんで?

外はいい天気
実質ほんの2日ほどの入院だったけど、
とっても自由な気分である
健康が一番だ!
(6月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:11   ==

Monday 13 Jun, 2016

鎖骨骨折 抜釘(ばってい)

20160519-MetalPlate.jpgあれから1年。
金属プレート、気にならないこともあったが、常に違和感があったと言っていいだろう。力を入れたり、左側を向いて寝たりすると痛みが強くなる。またモノがぶつかったときなんかは激痛である。

オペ時間は不明。15時〜16時ごろとの予想(前の手術次第)とのことだが、14時過ぎても待ち状態、なんの連絡も入らない。また昨夜21時以降から断食がつついているのだが、不思議と空腹感はない。時間つぶしを考えていると、14時半になって手術開始時間を告げられた。
14時50分から!

20分後である。なんとも慌ただしい。初の紙おむつにはき替えてイザッ!
手術台に乗って3分もしないうちだろうか、麻酔が投与された。右側から冷たい感じが広がってきて、首周辺が冷たく痛い感じに我慢できなくなりそうなころ

意識が消えたようである。

20160613-MetalPlate.jpg何か夢を見ていて気持ちよく寝ていたのだが、呼びかけられて目覚めた。
ん?
あぁ手術だったっけ。状況を理解するまで数秒を要した。始まってしまえばあっという間。手術は1時間ほどで終了した。

酸素ボンベをしたまま、3時間ほどこのまま経過観察といわれ、MyWifeと退屈な片言程度の会話していると、彼女は熟睡
Daddyもそうしたかったが、欠片も眠気を感じない。いつも眠いことが多いのに、こういうのは珍しい。そんな退屈な中、1時間経ったところで、どういうわけか行動の許可が出た。
3時間ってのは何だったんだ?

夜中、麻酔が切れてくると激痛である。また骨折してんじゃないか?!という痛み方。強めの鎮痛剤を飲んだがさっぱり効かず、点滴で痛み止めを注入していただいて、ようやく我慢できる程度に。

翌未明、3時過ぎには痛みで目が覚めてしまい、迷わずナースコール!
今度は経口の鎮痛薬で、朝までぐっすり
怖い1日が無事に終わった。
(6月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:43   ==

Saturday 21 May, 2016

最後の運動会

20160521-SportsFestival.jpg特別支援学校高等部3年生、長男坊はいよいよ最後の運動会である。昨年の今頃は鎖骨骨折直後で、Daddyはまだまだ動けなかったな〜

今年はというと、体調はイマイチ。
春の疲れ?5月病?運動会にはあまり興味なかったから、読書をしながら雰囲気だけ感じて、半分は寝てたと思う💤

それでも最後の雄姿🎥
紅白リレーでは全力で走っていて、あんな姿は初めて見たような?
少しは競争心が芽生えたのかな〜

全種目を終え、長男坊の白組は(3−5)で残念ながら負けちゃったけど、最後の重役
閉会の言葉担当🔑
「これ、これで平成28年、運動会を終わりにします」
ちょっと噛んだけど、ちゃんと言えたな

お疲れさん!
(5月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:06   ==

Thursday 19 May, 2016

再手術予約

悪夢の自転車事故から早一年
折れた鎖骨を補強していた金属プレートをいよいよ外すことに。
何もしてなければ忘れてしまうプレートだけど、力を入れたり、外圧が加わったりすると違和感を強く感じる。痛みを感じることも多々あり、それが日常となっている。最近は痛みが強くなってきたような?

主治医には春になったら来るように、と言われてたものの、なかなか平日休みで時間が取れることがない。しかもこの時期、仕事は最大の繁忙期なので、そう簡単には休めない。
何のトラブルもなければとっくに通院してたのだけど👀

20160519-MetalPlate.jpg久しぶりのご対面
主治医「ご無沙汰ですね」
よくわからないけど、会えて嬉しくなるDaddy。
「お久しぶりです^^」
「そろそろ再手術してもいい頃じゃないですか?」
「その相談に来ました」

仕事の都合をお伝えし、ドクターが関係者に確認のTELを入れ、ほんの5分ほどで日程が確定した。
6月10日(金)入院
一時外泊して
6月12日(日)病院戻り
6月13日(月)手術
6月14日(火)退院

これにて今日は終わりかと思ったら、ついでに入院当日の説明、事前検査(X線、採尿、採血、心電図、肺機能)も済ませることとなり、半日がつぶれてしまった。まぁ別の日にされるよりも良かったけど〜

あと3週間ちょいだ!
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:15   ==

Thursday 5 May, 2016

太陽とゴールデンウィーク

20160501-PlayCatch.jpg昨年は5月5日に自転車事故を起こしてしまい入院... 仕事も忙しい中、いろんな人に迷惑をかけてしまった。
そろそろ、左鎖骨にくっ付いている金属プレート除去手術を予定したい。とにかく違和感!力が加わると痛みも強いので、早いとこすっきりさせたいのだが、あれこれあってなかなか平日の通院ができない。
今月中に手術日は決めたい!

好天が続いた今年のGWだが、次男坊が野球漬けなので家族でのお出かけは相変わらずできない。
20160505-Cycling.jpgなので、孤独に大好きな太陽とたわむれた
ベランダで横になりながら読書
友人とキャッチボール
サイクリング

おかげでこんがりと日焼けした
夏到来に向けて鈍った身体を鍛えなきゃ
(5月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:32   ==