Friday 24 Dec, 2010

ささやかなXmasパーティー

Daddyの帰宅は21時前
お待たせグッド(上向き矢印)

晩御飯はすき焼きぴかぴか(新しい)
子供たち鱈腹食べたようで、ケーキは食べきれなくて残ってるわーい(嬉しい顔)
そーいえば長男坊の譜面、まだ買ってないなあせあせ(飛び散る汗)
20101224-XmasCake.jpg
みんな徐々に体調が戻ってきたようで良かったかわいい
元気に正月を迎えられそうである。
(12月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:55   ==

Wednesday 22 Dec, 2010

会社の忘年会

20101211-ChangedStrings.jpg6部門対抗のカラオケ+αの余興合戦
長年いろいろと見てきたが、今回の企画はなかなかよかったグッド(上向き矢印)

我が部門はコブクロのカラオケ、新郎新婦(男女入れ違えサンタ)によるキャンドルサービス、それからドッキリ付きスライドショーと盛りだくさんの企画
Daddyはもっとハチャメチャにやりたかったのだが・・・

余興はトップバッターひらめき
Daddyはコブクロのギターくんパートである。
ギターを練習したのは8年ぶり、人前で弾くのは20年ぶりか?
アンプはあえて使わなかったので、音量的に聞こえないだろうなぁ〜とは思いつつ、よ〜く聴く人がいたら恥ずかしいからちゃんと練習はした。

出来はまずまず手(グー)
しかし残念ながら我が部門はブービー賞バッド(下向き矢印)
少々不満もあるが、上位グループはそれなりに頑張ったと思う
ちなみにDaddyは個人MVP2位ぴかぴか(新しい)
もうこういう役目は若者たちに委ねたいものだが・・

20101222-Bonenkai.jpg部門1位は、右写真の女性グループのサンタAKB48
断トツのトップである黒ハート
みんな可愛かったわーい(嬉しい顔)


忘年会後、ギターは片付けた。
久々のお役目、ご苦労さんexclamation
またいつの日か・・・
(12月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 15:57   ==

Monday 20 Dec, 2010

クリスマスプレゼント

20101220_ManyScore.jpgネットで仕入れた譜面
何が入っているのか分からなかったけど、すんごいたくさんexclamation×2

ちなみに「0円」(送料は掛かったけど)
クリスマスプレゼント第1弾なのであるグッド(上向き矢印)
長男坊、これでしばらく退屈しないだろうるんるん

あとはベートーヴェンの運命と、シューベルトの未完成のポケットスコア、
とっても小さなオケ譜本
Daddyなら頭が痛くなりそうだけどフリーダイヤル

20101212-GloveIbataType.jpg次男坊は先日見つけた、井端モデルのグローブ。ご所望の色がなかなか無くて探し回ったけど、ようやく見つけたexclamation
高価だから単品で終わりだな(笑)

それにしても、いろいろと羨ましい連中だ。
その分ビシバシの親父だがわーい(嬉しい顔)
(12月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:31   ==

Thursday 16 Dec, 2010

インフルエンザA型

長男坊が14日(火)の朝から急な高熱
先日まで次男坊がノロウィルスで苦しんでたので、うつったのかと思いきや・・・
インフルエンザ検査で陽性反応、39.6℃まで上がった

13日(月)に予防接種したばかりなのに、すでに感染してたようである。
だいじょぶかね目

さらに今日はMyWifeに異変が・・
医者に行ったら、検査もしないでタミフル投与だあせあせ(飛び散る汗)

毎日がスーパー忙しいDaddy
病気している場合じゃないのだが・・・
どうなるやらフリーダイヤル
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:09   ==

Saturday 11 Dec, 2010

てっぱん

MyWifeは次男坊の野球部絡みでママ飲み会のため、Daddyは子供らを連れて「てっぱん」へ行ってきた。ここはDaddy行き付けの飲み屋さんなのだが、いつの間にか店名が変わってる目
その辺の経緯をマスターに聞こうと思ったのだが、あいにくお店はスーパー混雑あせあせ(飛び散る汗)

Daddyたちの注文したお好み焼きも、なかなか出てこない。
その間、マスターから小皿で「あん肝」のサービスひらめき
これがチョ〜うまいグッド(上向き矢印)
一杯ビール飲みたいところだが、我慢手(グー)

そんな中、オーダーしたものが届かないから帰る!という女性グループ客、1時間待ったんだから飲み代タダにしろ・・・というクレームを言って出て行ったたらーっ(汗)

20101211-okonomiyaki.jpg酷い連中である。忙しいのは見れば分かるだろ、飲み代くらい置いてけexclamation×2
と怒鳴ってやりたいのも我慢手(グー)

待つこと40分時計
長男坊(ミックス)、次男坊(ぶた玉)、Daddy(イカ玉)
少々ソースは甘めだけど、とっても美味しかったレストラン
(12月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:46   ==

Friday 10 Dec, 2010

ヘッドフォンのミニプラグ修理

我が家には2つのヘッドフォンがある。
1つはSONY MDR-CD2000、もう一つがaudio-technica ATH-A700
価格はそれぞれ25,000円と15,000円弱

長男坊がケーブルを持って乱雑に扱うものだから、2つとも内部で断線してしまったバッド(下向き矢印)
捨てるには惜しいフリーダイヤル
   20101210-MDR-CD2000.jpg   20101210-Daddy_repairing.jpg
ソニーのヘッドフォンは長男坊の治療用に買ったもの。強烈に脳に作用するというCDCDを購入してよく聴かせたものだ。落ち着かない彼もこれを使うとおとなしくなり、時には眠り呆けてたり・・・
この高級ヘッドフォン、音はクセが無く装着感も抜群!
それでも上位機種のスピーカーを買ったと思えば相当に安い。

オーディオテクニカの音楽は、Daddyの趣味である。
ソニー製に比べると、低音にクセがあり、長時間の装着をすると圧迫感を感じる。やはり1万円の価格差は埋めがたい・・
そのため用途はロック系どんっ(衝撃)

部品はネットで購入
ハンダは電気信号の減衰を少なくするため、銀入りを使用
   20101211-MDR-CD2000.jpg   20101211-ATH-A700.jpg

修理は簡単
ケーブルをカットしテスターで通電を確認
それから、購入したミニプラグに接続、ハンダで固定して完成
作業時間2時間弱、チョロいものだわーい(嬉しい顔)
(12月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:32   ==

Saturday 4 Dec, 2010

スイミング教室付き添い

20101204-Swimming.jpg長男坊のスイミングに付き添った
最近はMyWifeが付き添っていたが、
PTA活動があるとのことで、久々にDaddyが目

おぉ〜上手になってるひらめき
にしても、いったい何m泳ぐんだダッシュ(走り出すさま)
・ビート板のバタ足で25mx8本
・クロール25mx8本
・背泳25mx8本
これをほんの40分ほどでこなしているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしやDaddyよりタフになってるかexclamation&question
来年の夏、勝負しようグッド(上向き矢印)
Daddyも鍛えなければ手(グー)手(グー)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:38   ==

Saturday 27 Nov, 2010

定例会

龍ヶ崎に単身赴任の飲み仲間ビール
なかなか都合が合わず、8月以来の定例会だぴかぴか(新しい)

彼のお誘いはいつも突然どんっ(衝撃)
それもメールではなく直コールphone toの場合が多いのだが、Daddyの携帯はいつもマナーモード、最近は時計代わりに持ち歩いてるのみで、電話が鳴っても気付くことは稀である・・

20101127-Teppan.jpg招集時刻にいつもの店へ行ってみると・・
あれっexclamation&question やってない?
毎日NHK朝ドラ「てっぱん」を見てるので、美味しい大阪のお好み焼きを楽しみにしてたのに・・・

って、店名が変わってるexclamation&question

大きな文字で「てっぱん」
右下に小さく「ふろいで」
これじゃぁどっちがお店の名前だか分からんがね〜
しかも魂胆がモロ見えで笑えるあせあせ(飛び散る汗)
マスターには理由を聞かなくても声が聞こえてくるようだわーい(嬉しい顔)

それが聞けずに残念だバッド(下向き矢印)

20101127-Tokiya.jpgさて寒い中、男2人チャリで彷徨う
「どこ行く〜」
あっひらめき
そー言えば、MyWifeお勧めのお店があったなぴかぴか(新しい)

初めて行ったお店は・・
美味しいexclamation×2
でもちょっとオッサン2人で行くには、お金がもったいないかな〜
(11月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:24   ==

Wednesday 17 Nov, 2010

同窓会幹事始動!

たぶん今年で7年目ぴかぴか(新しい)
毎年末あたりに開催される小学校同窓会ビール

Daddyは卒業後引っ越してしまったため、彼等の中学時代を知らない。
それにイジメっ子だったから、初めはあまり気乗りしなかったのだが・・・

初回は偶然にも、Daddyの高校の時の友人と結婚した、小学校同窓生女子からの連絡フリーダイヤル
旦那の卒業アルバムを見て気付いたんだそうな。

あれから欠席は1度だけ
すっかり常連となり、今回はDaddyが幹事である。
面倒がってなかなか動かなかったが、本日一斉にメールメール送信メール
同窓生は約120名だが、あちこちルートで連絡が回るのは40名程度

さて何人集まってくれるかな・・
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:47   ==

Tuesday 9 Nov, 2010

東京出張

20101109_SuperExpress.jpg最近は出張が増えた新幹線
あるプロジェクトに参加していて、自分から情報を集めてこないと、
あるいは先方の都合が合わなければ、こちらから乗り込んで行かないと仕事が遅れてしまう手(グー)
自分が判断を誤ってしまうと大変なことになってしまうし・・・慣れない仕事は緊張の連続だな(たまにはいいけど)

それだけで行くのも惜しいから、ちゃんと仕事をする代わりに
少々観光気分ぴかぴか(新しい)
といっても何のことはない、携帯で写真を撮る!
これだけでも気分は違うのだわーい(嬉しい顔)

東京駅で見かける東海道新幹線(上写真奥)
元祖ブルーラインはやっぱりカッチョイイexclamation×2
それに引き替え、東北新幹線(上写真手前)の野暮ったいこと・・・東海道と同系のデザインだったグリーンライン、なんで変えちゃったのかなぁ
20101109_Mt_Fuji.jpgあれこそ東北新幹線だったのに・・

打合せは20時頃まで続いたが、
夕暮れ時、休憩時間に見えた富士山ぴかぴか(新しい)
なかなか良かった

帰りは最終列車 なすの281号、那須塩原行き
全席自由なので座れないかと思ったら、
なんとガラガラ・・・
20101109_LastTrain.jpgいつの間にかすっかり眠ってしまい、目が覚めたら状況が分からない・・・

ここはどこexclamation&question

ん?下車駅じゃんかぁダッシュ(走り出すさま)
危なかったぁあせあせ(飛び散る汗)
(11月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:02   ==

Saturday 6 Nov, 2010

小学校バザー

20101106-GateSign.jpg小学校のバザーに行ってきた。
毎度欲しいモノもなく、子供らの立ち食い程度しか貢献してないのだが・・・
実は今回狙っているのものがある目
← ちなみにこの会場看板、MyWifeが作った(ものだと思う)

6年生はそれぞれ担当があるようだが、長男坊は何するんだexclamation&question
ん?金魚すくい担当?

なるほど、カブリモノか(笑)
これならできるな手(グー)
20101106-son.jpg 20101106-view.jpg 20101106-wife.jpg

20101106-purchases.jpgそしてDaddyのお目当ては
ハンカチいろいろ
バスタオル!
さらにワイシャツ、靴下・・・と思っていたが、気に入ったのが無く断念バッド(下向き矢印)

ここでの売上金は、学校関係の備品の購入や修理などに使われるのであ〜る。さていくらになったかなフリーダイヤル
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 12:32   ==

Sunday 31 Oct, 2010

Happy Birthday MyWife!

20101031-HappyBirthdayMywife(1).jpg1年に1回の記念日
ささやかながらMyWifeの誕生パーティであるぴかぴか(新しい)

今日は次男坊の野球遠征で、長男坊とMyWifeは県南へ出ていた。
あちらではバースデーケーキは無しってことで話がまとまっていたようだが・・・

Daddyはいろいろと用事があって、単独行動
帰りはすっかり暗くなってしまったが、もちろんバースデーケーキ購入exclamation×2

予想外?の出来事に家庭は明るくなるわーい(嬉しい顔)
ケーキは人を幸せにする

20101031-HappyBirthdayMywife(2).jpgそれからお花もグッド(上向き矢印)
なぜか次男坊が満面の笑みわーい(嬉しい顔)



(11月1日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:43   ==

Saturday 30 Oct, 2010

実家へ

20101030-160945.jpg息子たちの散髪をお願いしに、台風14号の雨風の中、実家へ向かった。
Daddyの実家は床屋さん美容院

明日の朝、次男坊の野球が朝7時からということで、カット終了後は早々に退散しようとすると、ババ様が何やらゴソゴソと・・・

おっひらめき地デジチューナーexclamation×2
あんたはドラえもんかexclamation&question
あとでやって欲しいから、って帰り間際に出すなよあせあせ(飛び散る汗)
こんなのはほんの10分・・・

20101030-164038.jpgケーブル類を接続して、チューナーのスイッチオン!
初期設定ボタンを押せば、あとは自動で設定完了。
B−CASカードを挿入すれば、ホレッTV

いつもノイズだらけだった画像がクッキリスッキリぴかぴか(新しい)
これぞデジタル技術のチカラだ

ご褒美に「越乃寒梅」を頂戴してきた手(チョキ)
(10月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:27   ==

Thursday 28 Oct, 2010

冬が来た?!

今日の宇キ宮、最低気温が5.8℃、最高は10℃
雨で寒い一日となった。昨日は最低4.4℃、最高15.5℃、
ちなみに一昨日は最低9.7℃、最高17.6℃である。

急に最低気温が5℃前後になってきた・・
ちょっとexclamationまだ暖房機器はお蔵だがね〜あせあせ(飛び散る汗)
仕事場は快適だけど(仕事がなければ)

20101028_OilFanHeater.jpgこの気温差、まったく体がついていけない。観測史上最高の酷暑が終わったら、今度はとんでもない冬が来るのだろうか・・・まだ10月なんだがなぁ

帰宅したら、おっ目暖かいexclamation&question
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:58   ==

Tuesday 19 Oct, 2010

宇都宮で飲み

20101019-182420.jpg久しぶりに宇都宮を飲み歩いた。
飲む前に歩く

東武宇都宮駅からパルコ、
オリオン通り(約500m)を往復手(グー)
いつの間にかドンキができてるし・・

少しずつ、昭和から平成の街になってきたな

20101019-182356.jpg 20101019-183849.jpg 20101019-184009.jpg 20101019-185348.jpg 

終電の1本前、22:20発で帰るつもりが乗り遅れ、
結局終電23:04発・・・

20101019-230056.jpgなんで40分も待たされるんだ
乗客がいないから、しゃーないなバッド(下向き矢印)

ワンマン電車フリーダイヤル
初めは怖かったけどだんだんと慣れてきた
(10月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:31   ==

Saturday 16 Oct, 2010

PTA奉仕作業

何でも協力しないと手(グー)

息子たちがお世話になっている小学校にて、ボランティア活動である。
作業はいろいろ。
1.校舎内外のトイレ清掃
2.側溝清掃
3.校舎内廊下のラインテープ貼替
4.土手の除草作業
5.木々の剪定
6.遊具のペンキ塗り
7.家庭科室の清掃(幼児連れの方)

へぇ〜、こんなにいろいろあるんだあせあせ(飛び散る汗)
今さらながら知ったDaddyであるふらふら

20101016-Before.jpg20101016-After.jpgDaddyの担当は剪定ひらめき
とにかく切る。
木によっては全部切るものも・・・
こんな木(左)はこうなる(右)

整形する場合は、ちょっと枝を多めに切ると形が整いやすいようだ。

1時間も切ってたら結構疲れたあせあせ(飛び散る汗)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 12:24   ==

Saturday 9 Oct, 2010

エアウェイブ18か月点検

すこぶる調子のいい愛車「ナミちゃん」だが、
ちゃんと点検はしとかないと手(グー)

20101009-Ariwave_18Mon_Mentenance.jpgちなみに今回は、点検とオイル交換込みで4200円メニュー
しかし、すでに定期点検パックに入っているため、ずっと前に料金は支払い済みである。

にしても、安いがね〜!!
オイルを買うだけでも結構するし、その辺のカー用品店だと何だか不安なんだよね〜

点検は40分ほどで終了
特に問題なしひらめき

これからもDaddyをあちこち運んでおくれ車(セダン)ぴかぴか(新しい)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:57   ==

Wednesday 22 Sep, 2010

東京出張

20100922_Lunch.jpg3社の訪問、めまぐるしい出張だった。

午前10時から品川で打合せ
午後1時、ランチしながら新宿で打合せ
それから午後3時、恵比寿で打合せ・・・


20100922_270.jpg夜は飲み会で冗談会(笑)

実になったというよりは、身になったかな〜
実りはこれからexclamation×2
(9月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:40   ==

Saturday 18 Sep, 2010

小学校運動会

20100918-View.jpgいよいよ長男坊は最後の運動会
早いものだ・・・
昨年の運動会では不満タラタラなDaddyだったが、今年はどうかな?
長男坊(6年)が白組、次男坊(4年)は紅組、どっちを応援しようか・・

長男坊の障害物走、ペケ2でゴールかexclamation&question
とうとう万年ビリを脱出したかと思えば、ゴール直前にて失速・・・おいおいどこへ向かうんだ?
どうやらゴールラインが分からなかったらしい、ということで、やっぱりビリッケツバッド(下向き矢印)

20100918-CanDoSpirit.jpgそして100m走、いつもなら競争心ゼロなのに、疾走前のやる気満々な顔!
これだけでも十分ぴかぴか(新しい)
しかも今回はしっかり付いて行き、断とつビリじゃなくてチョットビリ(笑)exclamation×2
いいぞぴかぴか(新しい)

最高に良かったのが組体操!
タイトルは「A LIVE」
前半はマスゲーム、お花のような模様がゆっくりと咲いたりしぼんだり?
タイトル通り、生きているような感じがした。
さらに圧巻は最後のピラミッド、デカイexclamation×2
話には聞いていたが、これほどのものになるとは思わなかった。ちなみに長男坊は一番下だった手(グー)
感動をほんの一部、倍速で紹介しておこうか目

演技後、退場門を抜けると先生(男性)と児童たちが「やったー!!」と一斉にバンザイ。先生は声を震わせて涙ウルウル、一部の女の子も感動で涙していた。
とっても心温まるシーンだった黒ハート

それから騎馬戦も頑張った!
長男坊の騎馬、結構最後まで残ってたしわーい(嬉しい顔)

一方次男坊は、得意の障害物走
さすが、1位である(笑) リレーの選手補欠になってしまった鬱憤は晴らせたか?
八木節(ポップアレンジバージョン)では、学年代表として笛の合図をしていたらしいが・・・
おぃおぃ、Daddy知らなかったぞ・・・(笛を聞きそびれた)

そして綱引き、練習では勝ったことがないとのことだったが、本番でもやっぱり連敗、残念バッド(下向き矢印)
それでも担任の先生(女性)は燃えていたどんっ(衝撃)
もう何でもありの応援なのである「プライドを賭けろぉー!!」
熱い先生、好きだなぁわーい(嬉しい顔)

20100918-SportsFestivalProgram.jpg最後のリレーは例年通り盛り上がったが、Daddyは疲れてしまい、キャリーチェアに座ってゆっくり半寝状態での観戦だった。

総合得点、今回は大差がついて紅組の勝ち
なかなか素晴らしい運動会だったと思う。


最後にDaddyは後片付けのお手伝い。机運び、テント解体・・・
(9月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 08:06   ==

Monday 13 Sep, 2010

1日遅れの次男坊誕生祝い

20100913-DayAfterMasataka'sBirthday.jpg不幸があって1日遅れてしまったけど
10歳おめでとう!

私が10歳の頃・・・
毎日が暇で、あちこち出歩いては喧嘩ばかりしていたような・・・

それに比べて、次男坊は毎日充実している
羨ましいぞ、野球少年exclamation
これからもいろいろあるだろうが、
どんなことにもへこたれない、芯のある男になれ手(グー)
(9月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==