Tuesday 1 Jan, 2013

♪・:*・:*・♪あけましておめでとうございます♪・*:・*:・♪

H25Nengajyo.jpg
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 11:52   ==

Monday 31 Dec, 2012

大晦日

紅白歌合戦を見ながらブログを更新
時間が無くて書けなかった日記も含めて、一気に6つアップしたペン

今年は野球ばかりの日々だったけど、それもあと3か月。1月は練習ばかり、2〜3月は大会だから、もうそんなに関われないだろう。
徐々に元の生活に戻って、ピアノ、自転車に時間が使えるようになるぞわーい(嬉しい顔)

今年もあと8分ほど
紅白は白組の勝ちモータースポーツ
でもDaddy的には紅組の勝ちだったんだけどな
AKB48は練習してるな〜って感じ。プリプリは懐かしかったかわいい
それからいきものがかりも良かったグッド(上向き矢印)

皆様、良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:52   ==

Sunday 30 Dec, 2012

プチ同窓会

例年12月30日は小学校同窓会の日なのだが、今年は前日に中学校の同窓会があるとのことで中止になったようだ。それなら連絡回してくれればいいのに・・・
Daddyは中学入学前に転校してしまったので、あちらに参加できない。

20121230-PetitAlumniAssociation.JPGってことで、いつもの飲み友(小学生のときの同級生)と行きつけの飲み屋に行ってみると、同じこと考えてるのがいるんだ(笑)
急遽、5人でプチ同窓会になったかわいい

あちこちにmail toを回して、いろんな裏話聞いて、バカ笑いわーい(嬉しい顔)
にしても、こやつらは相変わらずDaddyをミソクソに言いやがるなたらーっ(汗)

中学同窓会では会えない奴らもいるので、新年会を開催することになりそうだが、たぶんごく一部の連中で集まるんだろうな。
まっそれでもいいぞわーい(嬉しい顔)
(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:21   ==

Wednesday 26 Dec, 2012

お母さんによろしく!

20121226-SchoolUniform.jpg2学期終業式の日、長男坊はいつもの時間より少々遅れて登校。遅刻にはならないと思うけどー(長音記号2)

玄関から大きな声で「行ってきます!」と叫ぶ声演劇
しかしこの時間帯、リビングではDaddyがピアノをガンガン弾いてるので、声がかき消されてしまう。

DaddyもMyWifeも「行ってらっしゃい!」と応じたのだが、MyWifeの声が聞こえなかったらしい。長男坊は再度「行ってきます!」と叫んだが、やっぱり応じる声はDaddyのそれしか聞こえないようだ。

すると長男坊「お母さんによろしく!」
と言って家を出て行ったダッシュ(走り出すさま)

驚いてMyWifeと顔を見合すDaddy目
たったこれだけのことだけど、我が家にとってはちょっとした事件なのであるわーい(嬉しい顔)
(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:14   ==

Sunday 23 Dec, 2012

ピアノコンクール

8月の続き(前記事:ピアノコンクール東京予選)である。長男坊が東京本選に出場だパンチ

本番直前、仕上がりは上々。今までで一番いい状態じゃないかな?
期待を膨らませる親バカDaddyであるわーい(嬉しい顔)

今回も特別に許可をいただきステージ裏まで付き添ったが、待ち時間も長男坊の様子は安定している。マジでこれは行けるか?!

しかし演奏が始まるとすぐに暗転バッド(下向き矢印)
速いあせあせ(飛び散る汗)速すぎるあせあせ(飛び散る汗) この速度だとこの曲は伝わらないだろうし、今までの練習成果もうまく引き出せないなぁ〜 さらに途中、テンポもあやふやになって・・

それでもまあまあの出来。50名弱の演奏者の中では、ほどほど上な感じの印象だった。
ここのコンクール、半数くらいは何らかの賞がいただけて、次のステップへ進むことができる。ある意味、商売っ気たっぷりな感じがしなくもないが・・
20121223-Awards Ceremony.jpg
表彰式は一番下位の賞の受賞者から名前が呼ばれる。十数名いたかな、しかしまだここで長男坊のお呼びは掛からず。

思ったより高評価かexclamation&question
どんどん続く上位賞の発表に耳を傾けていたが、結局最後まで彼の名は出てこなかった。
えっ目・・・おかしくない?
どこにも引っ掛からない演奏じゃなかったでしょあせあせ(飛び散る汗)

前回次男坊の時も似たようなことがあったので、少々不信感が募った。そして直後、長男坊が軽いパニックに陥るどんっ(衝撃)
訳の分らぬマシンガントーク、30分くらいは続いたかな? こんな姿、久しぶりに見た。
彼なりに悔しかったんだろう。きつい練習だったからな〜

よく頑張ったグッド(上向き矢印)
お前の気持ち、よく分かるぞexclamation×2
もうここには出場しないと思う。
(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:23   ==

Wednesday 5 Dec, 2012

445会

学童野球日記ばかりでつまらなく、ブログの更新も滞っていたが、ようやく書く気になれた。
久しぶりの445会、当ブログで調べてみたら、2008年以来? 1回書きもれたかなexclamation&question
県庁前でバスを降りると、この辺りは数年前、Daddyがよく飲み回いたところだ。しばらくぶりに来たら、ずいぶんと知らないお店が並んでいて目

20121205-LE_METRO.JPG今日はHくん行きつけのお店、フランス料理 ビストロカフェバー「ル・メトロ」へご招待。着いてビックリひらめき
んまぁ〜なんてお洒落なお店、男3人で来るところじゃないでしょあせあせ(飛び散る汗)

同会社の3人なので、話題はどうしても会社のことになる。
お二人さん、相変わらず闘ってますな〜っむかっ(怒り)
どうやらDaddyも間もなく最前線に戻るような気配なので、そのときはご支援いただきたい。一緒に頑張ろうexclamation×2

一次会は奇跡の21時半終了。平日飲みだから(笑)
20121205-Maron.JPGでもHくんとDaddyは、まだ飲み足りないので、近くのバー「BAR Maron(マロン)」へ
別のお店で働いてたが店員さんが独立して、最近オープンされたそうだが・・・
おっ目この人知ってるぞぴかぴか(新しい)前のお店の名刺持ってるしわーい(嬉しい顔)
つい先日までタダの若者だったのに、立派になられてグッド(上向き矢印)
(あちらさんは覚えてないだろうけど)

東武線の終電に合わせて帰宅しようとしたら、オリオン通りで後ろから呼ぶ声が・・
また別のバーテンさんが、Daddyを見つけてお店を飛び出してきた!

Daddy「おぉ〜しばらく、元気そうだね」
バーテンさん「Daddyさん飲みにいらして下さい!!」
Daddy「今日は終電だから、またね。必ず行くよ」

その昔、酔っ払いDaddyが偉そうに何度も講釈したバーテンさんなのだが・・
嬉しそうに呼び止めてくれた、その笑顔に感謝だよ。

たまには飲み歩かなきゃなー(長音記号2)
(12月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:16   ==

Wednesday 21 Nov, 2012

放射能測定

我が家は宇都宮南部に位置する。福島の原発事故以来どのような状況にあるのか心配だったが、ようやく放射能測定器を借りることができた。

20121121-0.089.JPGまずは畑。以前は毎年たわわになっていた家庭菜園。春には菜の花畑となり、庭一面が黄色に染まったものだがもうやだ〜(悲しい顔)
今では次男坊のバッターボックスになっている。ちょうどリビングの窓に姿が写り込むので、それを見ながらシャドーバッティング?
線量は0.08~0.10μSv/h、意外と少なくて安心した・・
その周囲、ジメジメしたところを計測するも、それほど変わらない。

20121121-1.135.JPG問題は雨どい。まずは家南側。
数値は少しアップして0.30μSv/h
そして北側(福島側)は、測定値が急激に跳ね上がって1.135μSv/h
ー(長音記号1)正直、かなりビビッたがく〜(落胆した顔)

この測定結果はどうなんだ、ってことで調べてみるとよく分からない・・・
ネット上では、がん発生率の計算式とか、内部被曝と外部被曝で違っていたり、セシウムとヨウ素で違ってたりいろいろ。
で、簡単な基準値としては下記あたりのようで・・・
◆ ICRP(国際放射線防護委員会)
 通常で年間1mSv、緊急時で年間20〜100mSv
◆ ECRR(欧州放射線リスク委員会)
 生物学的実効線量とかで、通常年間0.1mSv、作業員は2mSv

ECRRは、ICRPの基準値を内部被曝が軽視されてるとして批判的なようだが、10倍も違うってどういうことだろ目
検証用データがまだまだ足りないのかな。

我が家で先ほど測定した値は1時間単位のものなので、上記にあわせて年間の数値に変換してみると
・畑周辺 0.10μSv/h → 年換算で 0.876mSv(1mSV弱)
・雨どい 1.13μSv/h → 年換算で 9.942mSv(10mSv弱)

これって結構マズいんじゃないのexclamation&question
自分で調べないと何も信じられないぞ。現実を直視し、気をつけて生活しないと。
それとも、30年後には癌治療が大きく進歩してるかな~
(11月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:16   ==

Saturday 10 Nov, 2012

お惣菜呑み処 呑米『どんまい』

20121110-Donmai.jpg行きつけの飲み屋さんが、場所を変えて新装開店初日NEW
Daddyは21時半頃にチャリで出撃。22時で閉店あせあせ(飛び散る汗)なんてことないよなぁ、って思いながらフルスピードダッシュ(走り出すさま)
距離3km、標高差85m(往路は下り)

7分で着いたひらめき 計算すれば約25km/hのスピードだけど、途中信号に何度かつかまってるので、かなりいいタイムだなわーい(嬉しい顔)

お店は満員、でも時間帯がよかったようで、すぐに席は取れた。
「マスターおめでとうございますexclamation×2
でも、かなりお疲れの様子目

Daddyの相方はいつもの小学校同級生。こちらも仕事で疲れてる様子なので話を聞いてみると、北海道へ送り出した部下の評判が悪く、協業してる会社からクレームが入ったとか。やる気のない部下、勉強しない部下、説教すれば泣く部下・・ ちなみに部下は30歳の男性
部下の言い分としては、自分なりに懸命に働いてるんだそうで、就業時間内はちゃんと働いてる。そして夜は遊び歩く。
なんだそれどんっ(衝撃)

20121110-DonmaiView.JPG大企業病とでもいいましょうか。ちょっとアラフォー世代とは感覚が違うんだよね。我々はシゴかれてなんぼ、仕事にマニュアルは無く、技術はすべて盗むか、家で研究したもんだが。
まぁよく聞く話だけど、変に労基法とか知ってたりすると面倒だ。下手すりゃパワハラだし。
Daddyなりのアドバイスはしたつもりだけど、そんなことは百も承知だろうな。
うまくやれ(笑)

今回は1時間半ほどで上がりー(長音記号2)
マスターからお店の話はあまり聞けなかったので、またそのうちゆっくりお邪魔したいと思う。
(11月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:31   ==

Tuesday 9 Oct, 2012

壮行会

20121009-Furari.JPG会社の同期生Nishi君が九州へ異動とのことで、ささやかながら会を催した。
毒舌Daddy、一発目の会話は・・・
「まだ栃木にいたんだわーい(嬉しい顔)(笑)」

思い起こせば20年ちょい前、入社早々に合同研修会ということで栃木県青年会館にすし詰めにされた。研修は2週間?1か月だったかな?随分と多くの同期と親睦を深めたつもりだが、それでも知らない方がたくさん。300人を超える入社だったからな〜

そんな中で知り合ったNishi君、イケメンなのである。
付いたあだ名はホストわーい(嬉しい顔)(笑)
元々九州出身で地元に赴任していたが、異動で栃木に来て早7年。社内ですれ違う度に飲み会やろう!と声掛け合ってたが、とうとう一度も開催しないまま7年が経過してしまったあせあせ(飛び散る汗)

ものぐさな連中ばかりだ。

今回のメンツは同期5名、その他2名。話したことの無い人もいたけど、そこは飲み会ビール
始まってしまえば最初から馬鹿話のクライマックス。腹痛い顔痛い、誰かあいつを止めろ!の連続だった。
平日だったが、終わったのは23時過ぎ。最後はNishi君、寂しそうにみんなと握手。

来月から月一回は栃木に来るんだから、また行こうぜexclamation×2
口ばっかりかな?わーい(嬉しい顔)
(10月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:22   ==

Sunday 30 Sep, 2012

水泳大会

20120930-GoldMedalist.JPG昨年に続いて、長男坊が参加した。

25m背泳モータースポーツ
昨年は手抜きしやがったが、今回は最後まで泳ぎ切り、なんと金メダルexclamation
何でも1番はすごい。やったじゃないかグッド(上向き矢印)
おめでとうぴかぴか(新しい)

50m背泳モータースポーツ
昨年は25mターン後にペースダウンしたが、今年はかなり遠泳で鍛えたはず。と期待してはいたのだが、残り15mほどでまた失速してしまい、残念ながら?銅メダル。
でも、金メダルしか目指してないんだよなわーい(嬉しい顔)(笑)

頑張ったじゃないか、長男坊手(チョキ)
(10月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Saturday 29 Sep, 2012

大運動会

驚異的な回復力で、元気に登校していった次男坊、小学校最後の運動会である。
台風18号で天気が危ぶまれたが、遠く東海上へ移動したため、9月末なのに30℃にもなる好天晴れ
太陽大好きDaddy、いいぞグッド(上向き矢印)

障害物走2位、徒競争2位、まずまずの活躍!
小学生の時のDaddyはいつもびりっけつ。当時は運動音痴だったから、こんな次男坊が羨ましい。
組体操は昨年に比べるとそんなにすごい感じは無かったけど、皆がそれぞれ協力し合い、団体美を重んじるところなんかは、とっても日本人向けな競技だなぁ〜って思った。

そして盛り上がるのはやっぱり騎馬戦
のはずが・・・
な、なんだこれ、年々つまらなくなってる気がする。
学校から配られてるルールも・・・ ほんの一部しか覚えてないが、騎手の頭が騎馬の頭より下になったら負け、体制を立て直すのに一度戦線離脱したら負けとか、なんだよコレあせあせ(飛び散る汗)
騎手が落ちるまでやれよダッシュ(走り出すさま)
こんなんじゃ粘っただけでも負けじゃんかexclamation×2

それに、互いに正面から肩を組み合う姿勢でしか戦いに入れない子どもたち。もっとフェイク入れろよ!
左右どちらかにかわせ!往なせ!横から攻めろむかっ(怒り)
まともに組み合えば、力の強いやつ、デカイやつが勝つに決まってるだろうがどんっ(衝撃)

こんなこと以前にも書いたような気が・・眼鏡

次男坊は大将の騎馬手(グー)
6年生3人の野球部員[プラス1名]の編成である。
鍛えてるから、最強のはずである手(グー)

が、一回戦。一対一の大将戦でコロ負け。一方的に押されまくって崩れやがった。
おい、マジかよあせあせ(飛び散る汗)
残念なんて言葉じゃ足らないぞあせあせ(飛び散る汗)不甲斐ないぞあせあせ(飛び散る汗)野球部コラッパンチ

思わず声に出すDaddy
「次は負けんなよーexclamation×2
力強く頷く、前キャプテン。

20120929-Kibasen.JPG二回戦はそれなりに考えたようで、押さえ込まれてしまう体制にはならないよう気をつけたようだが、それでも下手だなぁ〜って思う。こちらの土台がしっかりしてるから、相手の押しを軽く往なせば、あちらが勝手に崩れてくれるのに。

それでも力で押しこみ、勝利モータースポーツ
まっ当然でしょう。地獄の特訓を抜けた3人なのだからわーい(嬉しい顔)

リレーは選手になれなかった次男坊だが、アンカーの1位2位がこれまた野球部6年の二人。ライバル心ムキ出しで、肘打ちし合いながらゴールする様子は、男らしく微笑ましく嬉しく楽しく見れるシーンだった。

みんなこれからもぴかぴか(新しい)輝けよグッド(上向き矢印)
(10月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==

Friday 28 Sep, 2012

次男坊ダウン

9/26(水) 会社から帰宅してビックリがく〜(落胆した顔)
次男坊が寝込んでる。39℃の発熱もあるそうで・・
過労だなバッド(下向き矢印)

小学生なのにいろいろと抱えて、まぁ忙しいこと。
それより運動会を3日後に控えてる。組体操、騎馬戦(大将)、お前がいなかったら大変なことになるぞ目

医者に行って抗生剤も処方していただいてたので、あとは食って寝るしかない。久しぶりにゆっくり休んだらいい眠い(睡眠)

翌日9/27(木)、Daddyが帰宅するとピンピンしてるぴかぴか(新しい)
まだ変な顔してるけど、素振り50回したそうだ・・・。ずいぶんと控えめな数だが、学校休んだくせにアホかダッシュ(走り出すさま)

そして今日9/28(金)、朝起きれない次男坊。
「お母さんが学校休んでもいいって言ってた」とか、ほんとにアホかexclamation&question
素振りする元気があったなら、起きろどんっ(衝撃)
朝からピキピキのDaddyなのである雷

明日9/29(土)が、小学校最後の運動会だモータースポーツ
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:48   ==

Wednesday 26 Sep, 2012

ふろいで閉店

20120926-LastFuroide.JPGまたまた平日飲みビール
最期の "ふろいで"、閉店日にお邪魔してきたもうやだ〜(悲しい顔)

大きな鉄板で焼いてくれる "お好み焼き" は、ボリューム満点で最高に美味しかったのに、次の店ではやらないそうだバッド(下向き矢印)

マスター曰く
「Daddyになら特別、フライパンで焼きますよ」
って、フライパンの要らないし・・

20120926-Butatama.JPG別の場所にオープンする新店舗は、今よりも小ぢんまりだそうだ。カウンターは15人くらいとか?
以前はカウンター席でDaddyの場所が決まってたのだが、3年ほど前に改装後はそれが無くなってしまった。

またお気に入りの席ができるか?

開店日、きっと大勢集まるどんっ(衝撃)
お店に入れるかな目
(9月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:20   ==

Monday 24 Sep, 2012

プチクラス会

20120924-Manaboo.JPG学生時代の友人たち、2、3年前までは毎年クラス会をしていたのに、近年は互いの都合がつかず、なかなか開催できない。
いつまで経っても集まれないので、今回は少数精鋭にて平日・月曜日であるビール

場所はおもちゃのまち、最近見つけたいいお店レストラン
バカ話は最初からクライマックスあせあせ(飛び散る汗)
笑いすぎて顔が痛いわーい(嬉しい顔)
20120924-Gatzby.jpgダメだ、誰か止めてくれーダッシュ(走り出すさま)

T君はiPhoneアプリ「GATSBY」で、Daddyの写真をいたずら。
見せてもらったら・・・

これ、誰だよどんっ(衝撃)(笑)
(9月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:42   ==

Monday 17 Sep, 2012

5日遅れのバースデーパーティー

時間のない次男坊、家族との時間もなかなか合わず、ようやくささやかながら誕生会である。オープニングは、いつもながら長男坊のピアノ伴奏で歌う♪

20120917-delayedBirthday.jpg誕生会が無くて寂しそうにしていた次男坊
満12歳、ご満悦である(笑)

プレゼントは野球用品、バット(VKONG)に真空断熱ボトル(2リットルサイズ)、それからグローブ(まだ欲しいのが決まってないので未購入)、全部で4万円くらいになるのかexclamation&question
まったく金の掛かるスポーツだバッド(下向き矢印)

毎日忙しそうで少々かわいそうにも思うが、
それが羨ましかったりもする。
何でもいい、精一杯取り組みなさい。Daddyが全面的にサポートしてやるぞわーい(嬉しい顔)
(9月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:56   ==

Saturday 15 Sep, 2012

時間のない次男坊

毎週土曜日はDaddy&次男坊のピアノレッスンの日るんるん
次男坊は来月半ばにコンクールに出場する予定なのだが、あと1か月弱のこの時期に未だ両手で弾けてない。
今回のは少々難易度が高い曲だから、夏休み期間(8月中)にクリアしてないとマズイのに・・・

201209Lessons.jpgドビュッシー 「アラベスク第1番」
とうとう師匠からダメだしの連続あせあせ(飛び散る汗)
「遊ぶ時間を減らしてexclamation
「お父さん、野球はなんとかならないんですかexclamation&question

ひぇ〜っそう言われても・・・
全然遊んでない次男坊、野球も今はレギュラー陣を確定する大事な時期だから、ここで休むわけにも行かないし。

まぁ夏休み中の過ごし方が甘かったんだよな。
Daddyも放置しすぎたかな〜

親子でベッコリ凹んでの帰宅だった。
頑張れ次男坊手(グー)
(9月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:49   ==

Wednesday 5 Sep, 2012

ふろいで閉店

20120905-TeppanFuroide.JPGDaddy行きつけの居酒屋さんが店をたたむとの連絡が入ったため、スクランブル発進飛行機
平日にもかかわらず、カウンターにはこれを聞きつけた常連さんがズラリ。
でも半分以上は知らない人目

事情は分かったもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ近くに別の店舗をオープンするとのことで、新たな構想で頭の中がいっぱいのマスター。すでに気持ちは切り替わっているらしく楽しそう。ランチメニュー、夜のメニュー、話を聞いてるだけで行ってみたくなるレストラン

閉店時間を過ぎてからはお店の思い出話が始まり、帰宅したのは午後2時すぎ・・ 当然、翌日仕事である。
30代のころはこんなことしょっちゅうだったけど、アラフォーDaddy、踏ん張れるかexclamation&question(笑)

まだまだ若い、踏ん張れた手(チョキ)
(9月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Sunday 19 Aug, 2012

ピアノコンクール東京予選

今回は長男坊のみが挑戦! でもここ数日体調が思わしくなく、練習に身が入ってなかったようだが・・
午後からの出場に合わせて、午前中は自宅で練習を始めたところ、
「ちょっと待てどんっ(衝撃)
Daddyからストップの指示。
なんで譜面見てんだ?それにメトロノームは要らないだろexclamation×2

直前練習なのに何も考えてない。
で、弾かせたらやっぱりテンポがメチャメチャあせあせ(飛び散る汗)
これはマズイよ。
ある程度は修正できたけど・・

20120819-hall.JPG本番では超高速モードに突入!
ダメだ、全然テンポを考えてない
全体的にそこそこは纏められたものの、やっぱり細かいところは淡泊な演奏になってしまって、とても練習の成果が出せたとは言い難かった。
もったいないな(-_-メ)

結果は、金銀銅に次ぐ優秀賞ぴかぴか(新しい)
銅賞との点差は、僅か1点目
優秀賞の中ではトップってことだなわーい(嬉しい顔)

出来がイマイチの割に、そこそこの評価がいただけたのは意外だった。まあ本選へのキップを手に入れただけでよしとしよう。
今回の反省が次に生かせればいいんだけど、
どうなるやら。
(8月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Saturday 18 Aug, 2012

中学校リサイクル活動

朝から雨だったが、中学校生徒が行っているリサイクル活動に長男坊の付き添いで参加してきた。
3年生は現場に残り、ペットボトル潰して袋詰め(数も勘定)、アルミ缶は潰さないで袋詰め、1〜2年生は自転車で各家庭を回り、資源ゴミの回収手(グー)
協力的なご家庭から出るゴミは、すでに袋詰めして数まで記入してあるひらめき

20120818-RecyclingWork.JPG長男坊は2年生なのだが、あちこち回ると危ない奴なので、Daddyと一緒に居残り。Daddyは働かなくてもいいんだけど、ただ見てるのも退屈なので一緒に作業!

予定では4時間ほどの作業になってたけど、みんな働き者だから2時間弱で終了。
途中からは雨も上がっていい気分グッド(上向き矢印)

暑い夏が大好きなDaddyであるわーい(嬉しい顔)
(8月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:42   ==

Monday 13 Aug, 2012

実家巡り

お盆は1日しか休みを取ってないDaddy。例年のことだが、MyWifeの実家に行ってからDaddyの実家へ、日帰りのお盆巡り。
どちらの親父も年取ったな〜
当たり前だけど、年々少しずつやつれていく姿を見るのは寂しい。
ま〜だ口は達者だけどわーい(嬉しい顔)

20100815_Momo.jpgDaddyの実家では、2匹いた愛犬が1匹になってた・・・ つい先日、Daddyの誕生日に亡くなったそうだ。享年13? 14歳だったかな?
躾が悪く、よく吠えるし、よく噛みつかれたりして困ったワンちゃんだったけど、長い間、お袋のお相手してくれてありがとう。
どうぞあっちでは安らかに。。。
(8月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:47   ==