Saturday 22 Mar, 2008

新型掃除機

20080322-E-Cleaner.JPGだいぶ前から掃除機の調子が悪い。なかなかゴミを吸わないのだ。
掃除機としては致命傷!!
旧機種はNational 「MC-V270XD-N」、排気循環方式という排気口の無い変わった機種。購入当初から吸い込みは弱かったのだが。
・・・いつ買ったんだっけ?
調べてみたら、思っていたよりもかなり古い。平成12年9月・・・そうだ思い出した。次男坊が生まれたときに買ったものだ。
MyWifeが実家で世話になった際、お礼ってことで実家と我が家、合わせて2機購入したのである。あれから7年半、早いものだ。

にしても、最近の電化製品の寿命が短く感じてしまうのはDaddyだけだろうか?7年持てばまあまあだとは思うが、正直、ポンコツでもイイから10年は持って欲しいところである。

さて新型掃除機、とにかく吸引力の強いものを選んだ。
HITACHI 「CV-PL10-N」
実際の使用感だが、吸い込みパワーは快感ものである。その分か、運転音がかなりウルサイのが難点。この点は運転モードを手動で「弱」にすれば、ちょっと回避できる。
まぁとにかくよく吸ってくれるので満足なのである。

新掃除機君、これからよろしく!!

(3月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 09:23   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック