Saturday 1 Sep, 2018

K高校学校祭

次男坊の野球が終わって、Daddyも休日は好きなことができるようになってきた。
最近はガーデニングにピアノ、部屋掃除が主な活動になっている。水泳、サイクリング、英会話はやや萎んできたか?!

MywifeとK高校の学校祭に行ってきた。いつも楽しみにしている音楽部管弦楽、演劇、書道パフォーマンス
元演劇部のDaddyとしては、やっぱり気になる演劇。30年前、当時の大会では、TVのワイドショー番組のような私立校のセットにビビったものだが、県立は... やっぱりそうだよね。なんと質素なこと。でももう少し段ボールとかでも飾れば雰囲気出るのに。進学校は勉強ばかりで時間が惜しいのかな?
20180901_SyodoPerformance.jpg
お昼を食べる時間もなく、次男坊のクラスの「満点☆星空レストラン」にて軽食(ウィンナーとか)で済ませて、すぐに体育館へ戻り。またまた休憩時間は教室を回り、中華屋さんへ行ってみると、すっかり閑古鳥... 売り切れごめん!だったり、残念⤵

例年ならお昼はカレー研究部のカレーをいただくのだが、今回はパスして初のダンス部パフォーマンスを観に体育館へ。するとビックリ😨なんと観客の多いこと!
さらにオーディエンスの声援が途絶えない、まるで乃木坂、欅坂46にでもなりきっているかのようだ。
男女問わず黄色い声援「💓かわいいーーっ!!」の連発💦
男子校だったDaddyには、まさに異空間である。...30年前にもこんなのはあったのだろうか??
この子ら、こんなにキャーキャー言われて、卒業後の人生はだいじょぶか?!って心配になってしまうくらいなのである。


我が子らの高校学校祭はコレが最後になるが、今年も楽しく過ごすことが出来た😊
そして次男坊はというと、すでに受験モード。切羽詰まって、今にもブチ切れそうな感じである。
野球ばっかやってた報いだ。根性入れて頑張れや!!😆笑
(9月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:42   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。