Sunday 15 Oct, 2017

ピアノサークル

次男の野球部付き合いもあと10か月、といっても冬シーズンは遠征も無くほとんどすることが無くなる。自転車も寒いから乗りたくないし。ということもあり、新しい活動を模索してみた。

ピアノサークル🎵
初回は少々びびった。場違いではないだろうか、会話できるだろうか...
人数は10人前後、もう少しメンバーがいるようだが、欠席の人もいたし、幽霊メンバーもいたりして退会させるか迷っているようなお悩みも伺った。
ナンパ禁止、撮影禁止、メンバーの話も他言禁止😅
管理者?(代表者?なんて呼ぶんだろう)さんはどんなコミュニティでもご苦労があると思う。お疲れさまです。
20171015-PianoCircle.jpg
で、サークルの様子はというと、お気楽だらだらな感じ〜

会議テーブルを幾つか繋ぎ合わせて大きめのセンターテーブルが作られ、その上にみなさん持ち寄りのお菓子類が無造作に置かれ、適当に空いてる席に座る。100人以上は入れそうなスペースなので、使うのはほんの一角だけ、ガランとしている。
何とも殺風景だ。

名目は練習会となっているが、どちらかというと練習曲の披露会、長々と練習を始める人は一人もいなかった。Daddyはというと、レパートリーがほとんどないので、長過ぎない程度に練習させてもらったが😄

活動場所は宇都宮近辺、主に公共施設に併設されているリハーサル室が多く、またピアノはYAMAHAが多いようである。それから、サークルで申し込むと料金も爆安なのだとか?

これからいろいろなピアノに触れる機会が増え、人前で弾く機会も増えることになる。自宅での練習方法も変わってくるかも知れない。
一見にしかず、しばらくは続けられそうだ👍
(10月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:10   ==
この記事へのコメント
新たな活動場所で刺激を受けて、ますます充実しそうですね。
子どもが大きくなると、自分の時間も増えるので、今までとは違う何かに飛び込むのはきっと楽しいと思います。
Posted by まこ at 2017年10月21日 16:56
まこ様
まだまだ老け込まないように、いろいろとチャレンジしたいです!!
世界は広い\(^o^)/
Posted by Daddyクワトロ at 2017年10月23日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。