Saturday 26 Aug, 2017

同期生お見舞い

28年前、会社で配属先が決まったときは希望の職種には就けず落胆したものだった。そのとき一緒に配属されたY君、年は一つ上。当時からアニメ好き鉄道好きのオタッキーながら、根暗なところはなく、明るくうるさくうざく暴力的。さらに、会話をすればどれも嘘くさい話ばかり...
20170826-VisitedHospital152653.jpg
当時のDaddyには、生理的に受け入れ付難い存在だった。
何度も口論し、時には蹴りを入れることもあったが、そんな彼との同僚付き合いも10年くらいだったろうか。以後は、彼のほうがあちこちの部署を転々とし、いつのまにか車椅子生活、さらに大病も経験し、疾病欠勤2年?も使い果たしてしまい...
7月の同期会では、あと1日でも休んだら即解雇なんだ〜なんて笑いながら話してたのに。
急遽入院、そのまま退職してしまった...

いなくなれば寂しいもの、今となってはかけがえの無い同志である。若かりし頃のDaddyを知っているからだろうか、同じ苦労をしてきたからだろうか、それとも私が歳を食ったせいだろうか。
あんなに嫌いだったのに、ほんと寂しい

20170826-Room.jpg今は無菌室でのうのうと暮らしている彼
病室で無線Wifiが使えないのがストレスのようだ。アニメ見れないから...
そんな生活を今後半年間は続けるそうだ

まぁ、しっかり治療して娑婆に帰って来いや!
そしたら同期会開催するべ😄
(9月6日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:29   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。