Tuesday 29 Aug, 2017

Jアラート(北朝鮮ミサイル)

朝6時過ぎ、外の様子がおかしい。
ワオワオとサイレンが鳴り響く...うるさいな

この音、2年前?の豪雨の時に聞いたような??
...でも雨降ってないし
ガラケーもウォンウォン鳴ってるので地震予報かな?
...にしては長いし

と思ってるうちに、我が家の早起きMyWifeの声が
「ミサイルだってー!!」
はぁ😨マジかよ?!

慌ててベッドを飛び出したDaddy
よく聞けば「頑丈な種物か地下に避難しろ」って。でもこれだけの情報で動けるかっての!!
しかもこっちに向かってるなら数分で到達してくるはずだから、今から飛び出しても無駄だし。

テレビの画面はワンパターンで十数分変化なし。
ミサイル来てるならどこかに着弾してる頃でしょ?!
20170829_060540-J-alert.jpg
写真は6時5分撮影。
あとからの情報では、この頃にはすでに北海道上空を通過してたとか...

まったく役立たず、送る側の自己満足だわね
情報が無いよりはいいけど、1分単位くらいで情報を更新してほしいわ、高度とか方位とか、時間の経過とともにわかるでしょ
にしても、4分でどう避難しろってんだ💦

そんな中、戦時中はこんなことが毎日のようにあったんだなぁ〜 と昔に思いを馳せるDaddy
当時は空襲警報、多少の時間的余裕はあったろうから防空壕でも避難できたのかもしれない。けど今日のは自宅の地下シェルターじゃないと無理だな
とか考えたりして、まだ気持ちには余裕がある。我が家周辺に落ちるなら大失敗のときだろうし😒

こんな日でも普通に支度して出勤、
なんだか変な感じだった..
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:44   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。