Friday 4 Aug, 2017

ピアノ発表2017に向けて

そろそろ選曲の時期に🎵
次の発表会はクリスマス・イブ... 年末は何もできなくなるから、やめてほしいって師匠には何度もお伝えしているのだが、何故に懲りないのか。今回は不参加にしようかとも思ったが、人数少なくなるのもアレだし、大人の参加が少ないのもアレだし

師匠から弾きたい曲を尋ねられ、ショパンのワルツを幾つか挙げたら、曲が短いから却下。"雨だれ"も理由は不明ながら却下、ベートーヴェンの"テンペスト"は、他の生徒さんとカブるので却下😦
20170807-EtudeChansonAdieu.jpg
で、師匠から提案されたのが、ショパン「別れの曲」

好きか嫌いかで問われて、大好きです!と応えたら、これで決まってしまった。
そういう問題じゃいでしょうに😅
どうすんだ、こんな難曲...

すでに1週間ほど譜読みをしているが、まったく弾ける気がしない⤵⤵
あ〜っ😣!
(8月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:13   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。