Friday 15 Jun, 2007

小学生時代の友人たちと(その4)

同窓会幹事さんの手伝いで、飲みに行ってきた。
(前記事:小学生時代の友人たちと(その3)

ようやく次回の同窓会会場を決めることが出来た!
いゃー長い道のりだった。Daddyとしたことが、途中で諦めそうに・・・
ってくらい、我が町には良い宴会場が少ないことが分かった。
でもいいところを見つけられたので一安心・・・

   070615.jpg

あとは幹事さんにお任せーー!!って。
最近飲み歩き過ぎてお財布が軽くなってしまったので、しばらくは大人しくしていたいのだが、そうもいかないかなぁ。
あっちこっちからお誘いが・・・

今回のお店、パーフェクトです!!
まず料理が旨い。家庭の味。毎日仕込み大変だろうに・・。
一番驚いたのが「焼きしいたけ」
薄っぺらな焼きシイタケで、見かけは「なんじゃこりゃ?」と思ったのだが、食べてビックリ!!とてもジューシーで、瑞々しく甘さたっぷり。こんなに美味しい椎茸は初めてだ。
それから焼き鳥、マグロ、チキンソテー、何を食べても美味しい。これでお値段は普通の居酒屋並み。はっきり言ってこの味なら安過ぎる。

それからお酒。
メニューの泡盛が飲み口良くて呑兵衛のDaddyには物足りない・・・
「マスター!もっと泡盛らしいのないですか?!」
って一声掛けると、「私もまだ勉強不足でよく分からないんですが・・・」と言いながら一升瓶3本出してくれて「このへんでどうかと?」
(メニューに無いものばかり・・・)
Daddyは沖縄らしい一番ゴージャスなラベルのものを選んだ。
【神?なんとか・・】
イカン・・・酔ってお酒の名前忘れてしまった(^_^;)
これぞ泡盛。日本酒っぽくてワインのようなフルーティーさ。もちろんロックだからキツーーー!でも旨い!!

そして何より素晴らしいのが、マスターのお人柄。
気さくで、気配りがスゴイ!
こんなに客を大切にしてくれるマスターはそう居ない。Daddyが知っているプロを感じるマスター三傑の中に入るお人だ。(まだ二人しかいないが)
こんな田舎に居なくても・・・と思ったりもした。

お陰様で気分良く飲んでしまい、今日は久しぶりにキツイ二日酔いである。
食欲無い・・・
頭痛い・・・

(6月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 16:14   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック