Friday 21 Apr, 2017

長野出張

久しぶりの遠出、と思ったら
宇都宮から新幹線で1時間40分程度、長野ってそんなに近かったのか😱
20170421-NaganoStation.jpg

もちろん日帰り
打ち合わせは14時から、集合時間は長野駅に13時過ぎ、ということで早めに現地入りして少しだけお散歩。
駅には長野オリンピックの大看板が。
そっかここで開催されたんだっけな〜駅周辺はきれいなんだけど、ちょっと離れると普通の街😊

お昼は、いろいろ迷って信州そば
店名は「ぼっち」
20170421-ShinsyuSoba.jpg

歯ごたえあって、とても美味しかった。小食なDaddyでもペロリ、大盛り注文すればよかったとあとから後悔。
栃木県日光周辺のお蕎麦屋さんといい勝負だ👍

仕事の後は、懇親会「犀北館 THE SAIHOKUKAN HOTEL」へ
こちらは昭和天皇陛下や現在の天皇陛下も御下宿されたそうな。料理は量が少ないながらも大満足。飲み放題は「エビスビール」さらに信州地酒の「松尾」「水尾」どれもお美味しかった〜✨

帰りはお偉いさんにくっ付いて、新幹線🚅かがやきのグリーン車へ。車内でも飲み続け、宇都宮に着いたら飲み直し...えっ、まじか

なんか、久々に記憶飛んでるんだけど😅
帰れなくてMyWifeにお迎えをお願いした...
(4月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:03   ==
この記事へのコメント
長野まで2時間かからずに行ける距離が羨ましいです。
いつか行ってみたいけど、気軽に行けるところではないので・・・アルプスの風景やおいしいものなど、楽しみがいっぱいありそう。
Posted by まこ at 2017年04月28日 10:58
まこ様
信州は遠いイメージだったんですけど、いつの間にか近くなってました。東北新幹線と北陸新幹線、いい時代になりましたね〜
私からすれば、中国・四国地方の未体験ゾーンに興味ありありです。日本人なんだから、日本全国回りたいです!!
Posted by Daddyクワトロ at 2017年04月29日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449365919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック