Sunday 5 Feb, 2017

右手骨折

20170206-CrashKnuckle.jpgまたまた骨折、右手薬指のMP関節部の周囲が砕けたようだ。
原因は長男坊へのげんこつ、拳の内側を使うとエグイのが入ってしまうので、外側を使ったら簡単に潰れてしまった😅
当の長男坊にはタンコブすら無い⤵

2013年8月にも左拳で同じ位置を折っている。
な〜んかおかしい、この程度で折れるはずないんだけど。使ってないから弱くなったのか❓
昔々は柱にゴツゴツやって鍛えてたからな〜それとも年取って骨密度が低くなったのか。

でも前向きに、左利きになったつもりで鍛えよう。
お箸、意外と難しいな⁉
ピアノも左手だけで弾くと... あれ?ちゃんと暗譜できてない
(2月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 11:35   ==
この記事へのコメント
手の骨折は、何かと不便、不自由なことが多いでしょうね。お大事になさってください。
まだ(私よりは)お若いけど、いろんなところがだんだんと脆くなってきますよね・・・。気を付けたいと思います。
Posted by まこ at 2017年02月14日 09:21
まこ様
ほんと、簡単に折れてしまって...
年齢はこのままでいいから、身体の中だけでも若返りたい!!
Posted by Daddyクワトロ at 2017年02月14日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック