Saturday 7 Jan, 2017

鏡開き

喪中のため、新年のあいさつを遠慮しておりましたm(_ _)m

20170107-view.jpgさて、今年の一発目!!
最初の土曜日に、野球部の鏡開きが催された。練習は4日からすでに始まっていたが。
ママさん方は朝早くから豚汁作りその他で動いていたようだが、パパさんたちの出番は11時ごろ...Daddyは相変わらず耳鳴りがひどいので、耳鼻科に寄ってから高校に向かった。

で、何すんだ?
餅つきでもさせられるのかと思ったら、
なんと「もち焼」💦
部員たちがお昼に集まってくるので、それに合わせて80個くらいを一気に焼き上げた。ポータブルのコンロは5台で、30分くらいだったかな?
焼けたらすぐ磯辺巻きに。Daddyは焼き担当、他に "しょうゆ付けて海苔巻き" 担当と "出来上がったもちの回収" 担当が自然に生まれた

20170107-Kagamibiraki.jpg部員達にはそれぞれ今年の抱負!
次男坊は「たくさんヒットを打つ」だったかな?
あまりセリフを考えてなかったか、それともテンション下がってたか、平凡な抱負だったな...

そうこうしているうちに、おなかいっぱい
今年も頑張ろう!!って感じに。

本年もよろしくお願いいたします
(1月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 14:32   ==
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!
耳の調子がよくなりますよう、たくさんヒットがうてますように、遠くより願っています。(´∀`*)ノ
Posted by まこ at 2017年01月15日 12:15
まこ様
遠くからパワーを頂戴しました(笑
いつも不定期な日記にお付き合いいただき
ありがとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by Daddyクワトロ at 2017年01月16日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック