Thursday 24 Nov, 2016

初雪

20161123-ChangeingTires.jpgちょうど昨日が祭日だったため、2台の車のタイヤ交換しておいた。8本替えるだけでも大変だったのに、さらにその後の空気入れで追い打ち。自転車用のゲージ付きポンプでポンピング、1本につき40回強、8本で400回弱ものポンピング!!
疲れた💦

宇都宮で11月の初雪観測は、1985年以来、31年ぶりだそうだ。
Daddyは16歳、高1の頃である。
全然覚えてないのだが... 当時は栃木県の東の端に住んでたから、降らなかったのかも?
東京では54年ぶりだとか。
20161124-Snowyday.jpg
つい先月初めまで気温30℃の日もあったくらいだから、日本の四季が崩れてる感じするね。そのうち「二季」になるのだろうか。それとも砂漠気候でもない熱帯雨林気候でもない、新しい気候の名前ができるのだろうか。

春や秋を感じる時間が少ないってのは寂しいな〜
過ごしやすい良い季節なのに。

Daddyは真夏が好きだけど^^
(11月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:36   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444486072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック