Tuesday 22 Nov, 2016

地震

20161122-quake.jpg久々にビビった💧

テレビからの呼びかけ異常なくらいに強い口調、映像も「にげて!」
やりすぎな感じだが、人命を救いたいという気持ちが出たものと思う。しかし、言われるまでもなく現地の方々は動いたろうと思う。そうじゃない人は、あえて動かないのだろう。
もしすでに家族を奪われたDaddyだったら...

何度も呼びかける報道、津波を連呼する中、さらに原発である。福島第2原発で使用済み核燃料プールの冷却装置が停止した。TVを見ていたDaddyには鳥肌が...まさにあのときの再現、気持ちのコントロールも難しい💦
心の底から「もうやめてくれ」を叫ぶ

にしても原発の報道には腹が立った。
原因は調査中...
これ、ありえないでしょ!!
水漏れを調査してるとかも言ってたが、漏れる可能性があったってことなのか?

結局は水位の変化によりポンプが自動停止したとのことだったが、そんなこと想定できてなかったのだろうか。想定内のことなら、情報発信の仕方も違っていたはずだ。

結局のところ、5年前と何にも変わってないように思えた。

モノがあれば壊れる。
さらに言うと、ミサイルがあれば破壊もできる...
(11月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:46   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック