Sunday 20 Nov, 2016

練習試合(今期最終戦!)

20161120-KasamaStadium.jpg茨城県笠間市まで遠征、相手はI第一高校
試合前の練習を見てると、なかなかの強豪だ!!

1試合目は予想を超える打撃陣に蹴散らされた。ストライクを投げれば打たれる!
しかも飛ばす!
こんなに打ち込まれるシーンを見るのは初めてのような気がする。我がほうのエース、変化球が乱れてたから、直球狙われたかな?
いい勉強になったと思う。
(動画は次男坊レフト前ヒットのシーン)

2試合目は相手メンバーが多少変わったのか?
名前とかチェックしてなかったから分からないけど、部員数多そうだから普通はそうするだろう。
試合は打って変わって投手戦に。といってもすごい投手が投げ合ってるというわけでもないんだけど...

1番バッターの次男坊
1-0で迎えた、9回裏ツーアウト2、3塁
一打サヨナラの場面で打席に!
親も見てて緊張のシーン

それほど強い打球ではなかったものの、前進守備の1、2塁間を抜けてヒット!! 2塁ランナーも果敢に走り込んで、逆転サヨナラ勝ち〜っ!!
練習試合なんだけど嬉しい。今季最終試合、スッキリ終われた^^

次は冬を越えて、
一回り成長したナインの姿を見せてもらおうか
(その間、勉強もちゃんとやれ)
(11月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:22   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック