Wednesday 9 Nov, 2016

第45代アメリカ大統領

ElectionsResults2016.jpgヒラリーさんがどのくらい圧勝するのかと思ったら、まったく逆の展開に👀
乱暴で下品で、あれはパフォーマンスだったとか言いだす日本の評論家も出てきたが、そんなこと無いと思う。あんなきたない言葉、まともな大人ならフリでも言えないだろう。

Daddyが思うに、アメリカ国民は本当に彼が大統領になるとは思わなかったんじゃないだろうか?
イギリスで行われたEU離脱の国民投票のように、多くの人が後悔してるんじゃないだろうか。

今後アメリカとの関係がこじれるなら、それもアリだ。いよいよ日本は本当の独立国家として歩み出すかも知れない。...安倍首相じゃ怖いんだが。でも安倍さんならトランプに負けない気もする

ドナルド・トランプ氏、口だけの男じゃないんだろうな。選挙期間中に言ってたことをやってみたらいい。
それでもかつての宇宙人首相よりはマシなように思うが💧
(11月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:15   ==
この記事へのコメント
あまりにもアメリカ頼みの日本が、安保法制や国防、憲法など、真剣に議論するきっかけになれば、トランプショックもカンフル剤になるのかもしれませんね。
今の政治家にそれをリードせよというのも、ちょっと心配ではありますが。
Posted by まこ at 2016年11月12日 16:47
まこ様
ほんと、何も考えてない平和ボケの日本人が、自国のことを考える良い機会になればって思います。再び軍事国家にならないように、他国との人脈、団結、提案、支援等々、世界一の外交をしてほしいです。
アメリカの地方の方々は変化を求めたのでしょうけど、中間層、貧困層の市民をトランプが気にするとは思えませんよね...
Posted by Daddyクワトロ at 2016年11月13日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック