Thursday 3 Nov, 2016

一年生大会(2)

県内トップの頭脳集団との対戦!
次男坊は、1番セカンドである。長く野球をやっているが、トップバッターは初めてではないだろうか?
当然ながら出塁率や「足」も期待されての打順...だと思うのだが、足は遅くはないものの、決して俊足ではないだけに意外な起用だ。
残念なことに、監督は上級生と一緒に修学旅行へ

監督不在の間に、負けるわけにはいかないだろ!
20161103-Kiyohara.jpg
それにしてもチームの貧打ったら。
いい当たりは飛ばすものの、相手外野の守備に阻まれる。もっと低い弾道なら外野も追いつけないので、そのあたりを意識してくれると打線爆発な感じなのだが...

20161103-Lead-off.JPG次男坊はというと、内野フライにシングルヒット2本、ショートゴロ、4打数2安打ならまずまずか。

終盤に追いつき押せ押せだったが、あと1本が出ない。
嫌なムードで迎えた最終回裏、ノーアウト1塁のランナーをバッテリーが2回ミスして3塁まで進めてしまうと、もうどうにもならない。練習量では圧倒しているハズなのに、まさかのサヨナラ負けである。

ちょっといい薬になったろうか?
おまえらココから出直せ!!
(11月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:51   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443515429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック