Saturday 29 Oct, 2016

プチ中学同窓会(忘年会)

まずは高校野球、関東大会準決勝
作新学院(栃木)vs健大高崎(群馬)
20161029-Sakushin.jpg
気分はちょっぴり甲子園である。3年生のいない大会はなかなか面白い。あの作新でさえ、あれっ?!っていうプレイが出てしまう。冬を越えたら、また県内ダントツになるんだろうな...
そんな試合でも、終わってみれば健大高崎は2安打のみ、翌日の決勝戦も勝ち抜き、秋の関東大会は作新学院が優勝である。
さすが...

試合終了後はそのまま地元へ直行。
実家でゆっくり母と話してからいつもの同窓会会場へ。Daddyの親友が経営する老舗バーである。

前回は軽く目が回って、少し休憩しようと車内で横になったのだが...目覚めたら朝4時
友人らはDaddyのことを探し回ったそうで、今回はお詫びの差し入れ「クリーム大福」を持参した。

20161029-Amor.jpgいつもながらバカ話から始まり、中には政治の話をDaddyにぶつけてくる輩もいた。めんどくさいことに国防の話である。
Daddyの意見は単純明快
「日本を滅ぼすのは簡単」
「だから武器より、外交」
「守るなら鉄壁のバリアを作れ」

「日本は島国、攻められたとしてその後どうなる」
仕舞には、そんなに言うならおまえ政治家になれ!!と言われ
Daddyが「興味ない」と応えたら、逃げるのか!!とまで。

もちろんDaddyはいつだって逃げるさ。逃げられるなら。
ってか、今はプチ同窓会だぞ
午前1時過ぎにお開きだったかな? いつもながらあっという間の楽しい会だった。
次は来春
(11月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック