Saturday 15 Oct, 2016

1年生大会

栃木県内 1年生高校球児たちによる大会が開幕した!
1年生が10人以上入部していないと出場できない。次男坊の所属するクラブも数年ぶりだとか👀
楽しみは各高校に散らばった、次男坊中学時代の部員たちと対戦できること。相手チームであっても、きっとDaddyは応援してしまう。初戦、北高校には残念ながら、元同じチームの生徒はいない。

20161015-Yoban.JPG次男坊は4番セカンドで出場。
4番⁉ マジかよ...プレッシャーですぐ腹痛になる奴なのに、だいじょぶか?
チャンスになると、ほんとよく打順が回ってくる。都度いい当たりは飛ばすが、相手守備の正面でアウト。もう少しパワーがつけば結果も変わってくるかな?

1−1で迎えた7回裏(最終回)2アウトランナー3塁
一打サヨナラの場面で4番の登場!!

低い弾道で痛烈なセンター前ヒット💥
と思ったら、意外と球が落ちずにのびてしまい、センター掬い上げキャッチ!!
またも阻まれた⤵

結局次男はノーヒットに終わってしまった。
試合は延長9回、1アウト2塁からショートがややお手玉し、慌ててファーストへ送球したため、透かさず2塁ランナーはホームまで激走〜
ちらっとでもランナー見なきゃね。

辛勝である💧
次は11月、県内トップの頭脳集団が相手である
(10月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:50   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442947369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック