Saturday 3 Sep, 2016

学校祭(K高校)

20160903-Entrance.jpg朝イチで歯医者に行って歯の掃除をしたため、MyWifeとは別行動。次男が使っている電車でDaddyも通学してみた。車なら20分なんだが、電車だと1時間前後。

読書しながらだと、あっという間に半分の距離、乗換駅「新栃木」に到着。乗り換え時間は2〜3分しか無く、階段上り下りのある隣のプラットホームにはちょっと走らないと間に合わない... いつも重い荷物をしょってる次男坊、これは結構大変かも。

楡木駅を過ぎるとかったるくなってきた。今回は接続が良くて1時間だったが、思ったよりも遠く感じた。Daddyも学生の頃は似たような経験しているものの、それほど苦に感じたことは無かったんだがな〜
めんどくさがる歳のせいかも...

新鹿沼駅を降りて徒歩5分程度でK高校に到着。度々野球部の送迎で来ているが、校舎内に入るのは初めてである。
入ると直ぐにごった返し、所によって通行不可。人混み嫌いなDaddyは5分もしないうちに帰りたくなった。観たかった管弦楽演奏は終わっており、演劇もすで終盤だし...⤵⤵

しかしMyWifeがカレーを食べたいとのことで付き合うことに。食券購入は大行列でしばらく掛かりそうなので、Daddyの大好きなバザー会場へ
やっぱりね、出遅れたから残り物、ろくなものない。それでも100円ハンカチを2枚ゲット!なかなかの上物だ✨

20160903-KakouCurry.jpgそしてお昼。カレー研究部なるものが、振る舞ってくれる。値段は普通?高くはない。
しっかし日々カレーを研究してるのか、って思ったら、月に数回の活動しかしてないらしい。
で、お味はというと、意外に普通
キーマカレーより、鹿高カレーのほうが美味しかったかな。

帰りは一通り教室を回って下校。
3年生の教室でバイオリン弾いてた子、聴いてて心地好かったな〜

来年は是非、演劇が観たい!
元他校の演劇部員のDaddyである。
(9月5日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:46   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441663667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック