Sunday 28 Aug, 2016

シン・ゴジラ

20160828-Movix.jpg評判がいいので観てきた。
考えてみれば、ゴジラをまともに見たことはない。小さいころに何度かテレビで見た記憶はある。vsメカゴジラ、vsキングギドラ、戦いのシーンはかすかに覚えがあるものの、ストーリーは全く覚えがない。
当時の感想は、面白くない...である。
ウルトラマンや仮面ライダーのようなヒーローものではないので、子ども時代のDaddyには分からなかった。

40年の時を経てようやく!
まず感想はというと、ゴジラはとても強くてワクワクした。しかしそれを除けば、緊張したし、重たくつらいシーンの連続だった。あらためて、楽しさを求める映画ではないことが分かった。

今回は東京にゴジラ上陸、ネタばれはあまり書かないでおくが、時は現代。自衛隊の通常攻撃、ミサイルを含めて全く効果なし。日本政府はどう動くのか、そして世界は?!
20160828-Godzilla.jpgシミュレーション映画として、とてもリアルだったと思う。東京周辺の地理がわかると、さらにリアル感が増すだろう。

民主主義、政治家の決断、国民の命、今回はゴジラが対象だったが、本当に想定外の危機が訪れたときのために、政治家は心積もりをしておいてほしい。

緊急時は個々人の能力が問われる。
ルール無用とまでは言わないが...
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:42   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック