Thursday 11 Aug, 2016

栃木県ジュニアピアノコンクール

長男坊が挑んだ!
曲が難しく、コンクール2週間前になっても仕上がらない。YouTubeにいいレッスンしてる動画があったので、長男坊と観ながら研究していたら...

我らが師匠の方針と違う?ということで修正を入れられた。その後、度々師匠からのお呼びが掛かり、直前3日間のレッスンは軽く10時間を超えたのではないだろうか。もちろんレッスン以外の時間は、長男坊は家で弾きっぱなしである。彼には拷問だったであろうが、なかなか言葉の通じない生徒へのレッスンは、よほど師匠も疲弊されたと思う。。。
20160811-PianoCompetition.jpg
さて本番はというと
2曲とも大きくミスってしまったものの、審査員殿からはそれ以外のところでかなり細かいご指摘があった。
特に「カンタービレ」...歌うように美しく
感情表現が乏しい長男坊には、永遠の課題なんだろうな

20160811-GyozaMinmin.jpgコンクール後は、頑張ったご褒美に大好きな「餃子みんみん」へ。焼き揚げ水、ライスにペプシコーラも付けて、みんみんフルコースだ!!
お疲れさん。
次は本命、秋のコンクール🎶
(8月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:25   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック