Friday 8 Jul, 2016

夏大会激励会

20160707-SpiritRally.jpg会社を定時で上がり、次男が通う高校の合宿所に向かった。野球部の激励会、みんな集まってトンカツ!

いよいよ3年生は最後の大会である。
うちの次男もつい先日、中学最後の試合をしたばかりなのに、あれから1年。早いものだ。

その次男坊、いまは両脛を疲労骨折していて、満足に練習もできない状態でいる。しっかり休めば早く治ると思うのに我慢できないようだ。そういう雰囲気もあるのだろう。こういうとき、心のトレーニングは教えてくれないんだろうか。

私ならこう言う
「おまえがやることはしっかり休んで、早く復帰することだ!」
練習だけがすべてではない。視野を広くする時間も必要だ。スポ根、精神論はもう古い。
わからんかな〜

7/9(土)は夏大会栃木予選の開会式!
チケット買い、場所取り、保護者会であれこれするようなので、協力したいと思う。
(7月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:50   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439845096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック