Tuesday 14 Jun, 2016

退院

予定通りである。朝の検診、消毒で問題なければ退院。
左鎖骨周辺は痛くてまだまだ不安なんだが、病気ではない。傷口さえ開かなければ問題ない。
わかっちゃいるが、昨日の今日だからな〜

ここでトラブル。
Daddyは個室でも大部屋でもいい、と意思表示していたが、個室になったので病院の都合かな?って思ってたら、そうでもなかったらしい。
退院直前になって
「本当は事前に同意いただくものだったのですが...」
と個室利用の差額(個人負担)1日4,100円ほどの支払い同意書を差し出された。
20160614-Síckroom.jpg
少々イラッとしたDaddy、サインしながらぶつぶつ...
「これって事前の同意ですよね。今さら同意したくないんですけど。それに私ほとんど外泊だったんですよね。部屋使ってないのに支払うんですか?事前に話もなかったのに。なら部屋なんて無くてよかったのに」

ぼったくりだ!とまでは言わなかったけど、そんな気分だった。先方も感じる部分があったようで、事務方と相談します、と部屋を出ていき数分後
「こちらの不手際もありましたので...」
なんとチャラになった。
住んだ分は支払うつもりでいたのに、拍子抜けしちゃった。なんか少し罪悪感...なんで?

外はいい天気
実質ほんの2日ほどの入院だったけど、
とっても自由な気分である
健康が一番だ!
(6月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:11   ==
この記事へのコメント
無事手術が終わって退院・・・よかったですね!
金物を体から取り出す、というだけで、なんかもう怖いんですけど(;´Д`A ``` まだしばらくは痛むのかもしれませんね。お大事にされてください。
Posted by まこ at 2016年06月17日 15:29
まこ様
手術する前はやっぱり怖かったですけど、終わってしまえばあっという間。目覚める前はなにか夢見てましたから暢気なものです^^
当日と翌日は痛みが強かったですが、術後5日で痛み止めも飲まなくなりました。時々波はありますが、ほんとにすっきりしましたよ〜
Posted by Daddyクワトロ at 2016年06月19日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック