Sunday 27 Mar, 2016

通学用チャリ再び!

先月末、月極駐輪場に置いてきたチャリを回収に向かった。
寄宿舎生活を終え、自宅に戻った長男坊。来年度からは通学に電車〜自転車の可能性があって時々練習していたようだが、走行中どうしても周囲が気になってよそ見をしてしまうので、バス通学をお願いしていた。
しかし通学用バスは下級生優先ってことで、学校からは自転車での通学を勧められ...
20160327-ShinTochigiStation.jpg
子供の命は親が守る!
よそ見の件も含め学校にお願いしていたところ、認めていただけた。

さて自転車回収、
行きは電車で、帰りは自転車(緩やかな登り16km) 天気が気になっていたが、曇り時々晴れ。冬型の気圧配置は予想より崩れたようで、午後はそこそこ暖かくなったため、のろのろ運転ながら、快適なサイクリングを楽しむことができた。
20160327-MibujyoSite.jpg
道程の桜はまだほとんどが一分咲き
見ごろは来週末からになりそうだけど
ようやく春の到来だ
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:13   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック