Monday 10 Aug, 2015

大阪〜甲子園(2日目)

くったくたの身体、早朝に起きる自信は無かったが、5時ちょうど、ホテルの目覚まし時計が鳴ると同時に起床できた。
しかし、6:05 大阪ビジネスパーク駅発の電車に乗り遅れてしまい...一本遅れで出発!
京橋にてJRに乗り換え、大阪(梅田)駅から阪神線へ。少々大阪駅構内で迷ってしまったが、それでも7時15分頃に甲子園に到着!
初めて球場を見た時にはちょっとした感動ものだったぴかぴか(新しい)

20150810_View.jpg第一試合は健大高崎x寒川、MyFamilyは一塁(健大ベンチ)側の行列の後に。とにかく朝から暑い晴れ
8時に当日チケット販売〜開門、勝手が分からないながらも予想以上にいい席が取れてホッとした。

試合開始の9時半までは時間があるため、家族それぞれ朝食をとることに。
20150810_SeidoBento.jpgDaddyはコレ、青道弁当。キャラクタに合わせておかずが入ってる。沢村かまぼこ、益子プリン、小湊シューマイ等々、ちなみに白洲はしらすわーい(嬉しい顔)

試合は健大高崎が3回に8点を入れ、ワンサイドゲームになってしまい...
それより、観客席は燦々と降り注ぐ太陽光との戦いとなっている。気温35℃は超えてきてるだろう。甲子園内のペットボトルは凍らせて販売されており、それを身体に当てながらの観戦となった。
250円の凍った飲料水、家族4人で度々買い込んだから結構な出費に有料有料
1試合見るのが限界である。

午後は大阪難波をぶらぶら
20150810_NanbaKagetsu.jpgてんこ盛りの海鮮料理を食べてから、向かった先は「なんばグランド花月」
しかし予約で満席なため、対面にある「よしもと漫才劇場」のチケットを購入。それでも18時半開演しか空きはなかった。予定が狂ってしまったので、タコ焼きを食べたり本屋で時間つぶし

漫才劇場に入ると満席、立ち見までいっぱい!!
正直に書いてしまうと、お笑いネタの半分はつまらなかったかなわーい(嬉しい顔)(大人目線では)
若手芸人さんばかりだったので、子どものほうが楽しめたのかも。それでも幾つかのコンビはそれなりに〜久しぶりに腹を抱えて、涙出して笑わせてもらったわーい(嬉しい顔)

でもステージ袖に戻るときに、真顔になるのはやめて。。。
中には最後まで笑顔の人もいたけどね〜

ホテル戻りは、またまた22時でクッタクタたらーっ(汗)
明日も甲子園だ!!
(8月16日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:17   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック