Saturday 18 Jul, 2015

夏の終わり

中学野球部・夏の地区大会が始まった!
一回戦の相手はOY3中。強いチームと聞いてはいるが、持ち前の重量打線がつながれば...

にしても試合前のチームの雰囲気
なんか重たいな... 笑顔は出てるもののどことなくおかしい。
次男坊に「いつもどおり」って声掛けたら聞こえてないのか、
無視exclamation&question
20150718_baseball.jpg
案の定、プレイボールのあとも動きの硬い内野陣
そんなリズムに乗れない序盤、2回表にエラー絡みで2点を先制されてしまった。
3回以降はこちらの流れになり、幾度も得点チャンスの形を作れたのだが、あと一歩... いい当たりはしてるのに相手外野手の正面、というシーンが繰り返された。
術中にハメられてる感じだ。

次男坊はというと、3打数ノーヒット。2本はまあまあの当たりな感じがしたけど、相手の好守に阻まれた。
結局このまま2−0でゲームセット、ベンチに戻ってきた選手たち悔しさいっぱいの表情。それ見てDaddyも堪えるの必死だったもうやだ〜(悲しい顔)

今でも悔しいわ!!
20150718_hit.jpg
次は来週に北関東大会とかいう、県大会に出れなかったチーム同士のイベントがあるけど、勝ち進んでも全国はない。負けても涙の出ない試合になると思われる。
まぁ、テンション上げろってほうがムリだわな。

学童の頃から7年続いた野球部の生活、Daddyが関わるようになったのは後半4年。もう車出し当番はない、パパさんたちとの会合も激減だろう。
思ったより寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)
(7月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:42   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック