Friday 5 Jun, 2015

The John Lennon Story [Ladder Series Lv4]

ジョンレノンストーリー、GW前から毎日持ち歩いてたのに、いつまで経っても読み終わらない...
とにかく英文に慣れなきゃ!
20150509-JohnLennon.jpgという意思だけは数年間継続中わーい(嬉しい顔)

読み手のレベルに合わせた英語本。この本はLv4、英検準2級程度とのことだが... 背伸びしすぎたかな?
ちょうど入院という機会で一気に読み進め、どうにか読破どんっ(衝撃)

内容はというと...
バラバラな家族、ビートルズメンバとの出会い、オノヨーコ、日本、平和等々。そんな中、ミュージシャンの宿命か、それとも時代なのか、麻薬、セックス、愛人、こんなのばかり。現実離れで堕落した世界だった。Beatle(John)とBeatlesを使い分けていたのが印象的、というか英語的。日本語じゃこういう使い分けをしないから

20150510-JohnLennon.jpg唯一、世界平和への活動は共感できた。
大変なお金を投じて宣伝してたようだけど、どのくらい響いたんだろ。Daddyが生まれた頃である。残念ながら、今でも相変わらず世界で殺し合いが絶えない。
自分たちの主張が通らないと徒党を組んで殺し合う。国の教育に洗脳されて他国といがみ合う。こういうことを先導するのは、権力者か金持ちか、それとも社会の波に乗れない方たちの憂さ晴らしか。
何のための社会なのか、政治なのか。

日本は何を守りたいのか
世界は何を守りたいのか
私が守りたいのはいろいろ。「in Japan」でなくても良い

話が逸れてきたが、
このラダーシリーズ本、とても気に入ったので
しばらく継続してみようと思う本
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:53   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック