Monday 11 May, 2015

入院7日目〜8日目(退院)

20150512-Bed.jpg土日が明けて、いよいよ退院も秒読み!
10時ごろ主治医の回診があり「看護師長に退院の手続き始めるように伝えときます」とのこと。
手続き?よくわからない表現だったけど、残り少ない入院生活を満喫しようとDaddy。お風呂に入ったり、窓を開けて日光浴しながら読書したり、病院食は美味しいし、全然退屈してないし、贅沢なものだわーい(嬉しい顔)

夕方近くになってようやく「退院の許可が出ました」とのお知らせ。...もっと早く言ってくれれば今日にでも出たのに。MyWifeと明日のスケジュールを摺合せ。
午後3時に退院を予定した。

そして翌日、いよいよ脱出!
入院費をクレジットカードで支払おうとしたら、現金のみと言われてしまい... この規模の病院でマジかよ眼鏡
大金なんだからさ〜、それに今の時代にさ〜現金のみってのはやめようぜ。
慌ててMyWifeに札束を用意してもらい、ようやく外界へぴかぴか(新しい)

20150512-Hospital.jpgおぉ〜こんな病院だったのか病院
初めて外観を見ることができた。まるで消防署みたいな建物だな。

帰宅後、楽しみにしてた体重測定
あれ?
何度体重計の調整をしても変わらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
うそでしょexclamation&question 信じられないことに、2kg増exclamation×2
1週間で2キロ、ありえないでしょどんっ(衝撃)
今年に入って合わせて3キロ増である。300gのお肉の固まり10個分

緊急ダイエット開始だ!!
(5月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==
この記事へのコメント
一週間で退院・・・意外と早いものなんですね。でも、自宅療養も思うように動けなくて、大変そうです。気を付けてくださいね。

病院でカード払いができないのは、私も昨年知りましたが、食い逃げみたいなことされるのを防止しているのでしょうかね??
何事も、ちゃんとしない人のせいで、厳しいルールが増えるばかり・・・。
Posted by まこ at 2015年05月19日 16:54
まこ様
手術日程が早まり、その後の経過も良かったので、短い入院ですみました。
自宅近くの大病院では、クレジットカード決済ができるんですよ。なので大きな入院施設がある病院では普通になってるかと思ってました。
Posted by Daddyクワトロ at 2015年05月19日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック