Wednesday 6 May, 2015

入院2日目

20150506-BreakfastInHP.jpg昨夜は痛みで横になることもできず、座りながらの睡眠、今朝になってようやく主治医(整形外科医)と対面することができた。ご挨拶もそこそこに状況を伺ったところ、レントゲン写真からは鎖骨の骨折だけだろう、とのこと。
肩から肩甲骨に掛けても強い痛みがある、とお伝えはしたものの、詳細は後日CTでの確認になるそうだ。ただ鎖骨は大きくずれてるので、早期回復のため手術により金属プレート&ボルト(ピン?)で止めたほうがよいとのこと。Daddyとしてもピアノのことがあるので、中途半端に治したくない。望むところだ。
肝心のオペ日程だが、明日金曜日は無理なので来週前半とか...
マジか、あと数日このまま耐えるのか。少々落ち込んだが、まずは関係各位にご報告。会社を休まなければならないことが、一番の気掛かり。

折れた鎖骨はどんどん身体の内側へずれていく、ということで「鎖骨バンド」を装着、レスリングでいう「フルネルソン」状態にされた。両肩を後ろに引っ張られるときに激しい痛みを伴ったが、一度固定してしまえば骨折箇所が動かなくなるので痛みは軽くなる。

久しぶりの病院食はというと、カロリー控えめだから遠慮なくがっつり食べる。ご飯は普段の倍はよそってあって...
これが後に手痛いことになってしまう。

入院2日目はなんの進展もなく憂鬱に過ごしていたところ、15時ごろ予定外に主治医がやってきて
「麻酔のほうと調整つきそうなので、明日手術しましょうexclamation×2

20150506-OS1.jpgえ゛〜っexclamation&questionexclamation&question
ちょっと待ってくれ、Daddyにも心の準備ってものがある。
でも拒む必要もない。

早速今日から手術準備、21時以降は断食。それ以降は、明日のお昼までにOS−1×3本がノルマである。
(5月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:46   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック