Sunday 1 Feb, 2015

栃木県交響楽団 第98回定期演奏会

昨年は仕事の都合で行けないことが多々あったが、今年はどうかな? できるだけ足を運びたいと思う。

【曲目】
・モーツァルト 交響曲第35番 ニ長調 K.385「ハフナー」
・マーラー 交響曲第1番 ニ長調「巨人」〜花の章付き〜
☆アンコール
・モーツァルト ドン・ジョバンニ序曲
指揮:末廣誠さん
 
クラシック音楽好きな人なら、マーラーで思い浮かぶのは小澤征爾さんのボストン響でしょうね。でも当時、Daddy自慢のオーディオで鳴らしたことは、あまり記憶にない。
なぜなら...

演奏時間が長いから マーラーの交響曲は1時間超えがほとんど。なかなか1時間以上ガッツリ聴こうとは思わない。
それで何となくコンサートも敬遠していたのだが、今回はようやく初の生オケマーラーるんるん

出だしから、おぉ〜マーラーだぴかぴか(新しい)って感動しているDaddy、当たり前なんだが(笑)
クライマックスは管楽器、打楽器系がドドドドーッと押し寄せてきて、ものすごい大迫力どんっ(衝撃)
これだ、これだよマーラーはわーい(嬉しい顔)

20150201-Tochikyo.jpg

演奏後、指揮者の末廣さん「マーラーのあとにアンコールをやってはいけないことになってるんですが、今日はやります」って、サービス精神が嬉しい。あれだけの演奏を振った後はクタクタでしょうにー(長音記号1)

今回も大満足な音楽空間だったわーい(嬉しい顔)
(2月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:59   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック