Wednesday 9 May, 2007

えいご漬け

ニンテンドーDSで英文を毎日書いているDaddyである。
初めのうちは1日に約50センテンスは書いていたが、最近トレーニングのレベルが上がるにつれて、20センテンスくらいしか書かなくなっている。やはりそれなりに脳が疲れるようだ。それでも続いているのだから素晴らしい!と我ながら思う。

eigozuke.jpg楽しみは1日1回しかできない「英語力判定」テスト。
1週間ほど「A」が続いたかと思えば、「B」、そして「C」とランクが下がったりしたが、その後「A」に復帰。
昨日はちょっと調子イイと思ったら「AAA」
そして今日はなんと最高クラスの「S」をマークした!!

まあマグレなんだろうが、ますますヤル気が出てくる。
そんな心理的なところまで考慮してシステムがプログラミングされているのかと思うと、実は思ったより奥深いソフトなのかも知れない。
ちなみに「AAA」は【普通の会話に問題ない】というレベルで、「S」は【さらに上級を・・何とか(忘れた)・・】というレベルだそうだ。
だがDaddyがそんなにペラペラ喋れるハズない・・・どこかで試してみたいものだが・・。

そういえば、MyWifeが企画していた海外旅行の件はどうなったんだろうか・・?
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:59   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック