Sunday 7 Dec, 2014

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

20141207-Yamato2199.jpg公開2日目に観てきた。
突っ込みどころ満載だったが、前回のダイジェスト版(追憶の航海)が今ひとつだったので少しスッキリ!!

物語はイスカンダルからの帰路でのエピソード。ガミラスとの友好関係(デスラーは出てこない)、そして横暴なガトランティス、ヤマトには珍しい艦隊戦が展開されたが、もっと戦略的な感じがあると面白いんだけどな〜 いつも行き当たりばったり
「敵襲!!正体不明!!」
ってなパターンが多すぎ
古代が戦闘指揮してたけど、沖田艦長の艦隊戦が見たかった!!

まだ彗星帝国という言葉は出てきてないと思うので、ガトランティスの正体はおあずけ。今後の展開が楽しみである。

音楽的にはガミロン(ガミラス人)がピアノを弾くシーンがあった。若い女性と老いた男性、いずれもさらっと弾いてたけど、音楽教育とかされてるのかな?(笑)
音楽集が出るならそれも楽しみなのである🎵

続編のアナウンス、何も無かったけどあるよね?
(12月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:11   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410821134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック