Saturday 25 Oct, 2014

中学校学校祭

20141025-SchoolFestival.jpg校内の合唱コンクールで、次男坊がピアノ伴奏を受け持った。最近は野球ばかりで練習がおろそかな彼、案の定まともに仕上がらない。家での練習でも、ちゃんと弾けたのを聴いたことがないまま本番を迎えた。
当然ながら、いつもに増してプレッシャーはあるはず。多少のミスはどうでもいい。曲が止まらなければ...

前奏からゴニョゴニョ...
な感じ。でも合唱の音量に隠れて、細かなところは聞こえないから弾けてるのかどうかよく分からない(笑)
にしても「in Terra Pax」難しい曲だな。ピアノより歌のほうが難しいんじゃないか?!ちゃんとした先生が付いて、相当量の練習こなさないとダメなレベルの曲でしょ、コレ目

伴奏が止まることは無かったので、ホッとしたぴかぴか(新しい)

全クラスの合唱聴き終えて、あれこれ感じたこと。
ピアノは伴奏、主張し過ぎちゃいけません。指揮者が派手な動きをしてたところは、ふざけてるようで意外とまとまってた。簡単な曲でも丁寧に仕上げれば伝わってくる揺れるハート等々
そんな感じかな〜

20141025-Spoils.jpgお昼からはバザー会場へ、開場前から並ぶDaddyである。
いつも狙いはハンカチ、靴下exclamation×2
でも今回、ハンカチは見つからず、余計なものをあれこれと。コップ、洗顔料、台所用洗剤、スポンジ、バスタオル... 爆安だからついつい買い込んでしまうわーい(嬉しい顔)
(10月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:25   ==
この記事へのコメント
応援そして参観お疲れ様でした。子供の成長は親の栄養剤ですね・・・段々離れていくのが寂しいですが!
Posted by 塾長 at 2014年10月29日 22:33
塾長殿
そうですね〜ほんと寂しいです!!(笑)
Posted by Daddyクワトロ at 2014年10月31日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック