Sunday 12 Oct, 2014

水泳大会

栃木県小山市で開催された催しに長男坊が挑んだ!
昨日のピアノコンクールに続いてのイベント、参加種目は自由形25mおよび50m、スイミングスクールで延々と泳いでる彼にとっては短い距離である。

20141012-VictoryCeremony.jpgまずは25m、もちろん狙うはゴールド!
スタートは飛び込みではなく、背中を壁につけてセット。ここならではのルールだろうか?
そして一斉に静から動へ!でも飛び込みじゃないからスピードはなかなか上がらない。距離も短いので差も広がらない。
1位に見えたがどうだexclamation&question
0.17秒差、辛うじて「金」ぴかぴか(新しい)

次に50m、飛び込み台のバーに片腕だけ掴まった状態からのスタート。なんで25mと違うんだろ目
やっぱり差は開かないで横一線のまま、25mでクイックターンなのだが...
おっ、おそいどんっ(衝撃)
長男坊、ぜんぜんクイックじゃない。一応それらしい動きはしてるのだが、ぐる〜っと回って...スローモーションで回って...
20141012-racing.jpg一気に順位を下げてしまったものの、後半盛り返した!!
なんとか「銅」手(チョキ)

まっ!ボチボチだなわーい(嬉しい顔)
来夏はクイックターンを一緒に練習しようぜグッド(上向き矢印)
にしてもだ、
表彰台くらい出してくれてもいいんじゃないの?無いの??
(10月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:20   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック