Saturday 11 Oct, 2014

学生音楽コンクール(ピアノ部門)

長男坊が挑戦した!
曲はベートーヴェンピアノソナタ8番「悲愴」第3楽章
どうにかギリギリに仕上げた。

会場入りした長男坊、いつもと様子が違う。空気中に指で何か描く仕草もないし...いつになく緊張している様子?とても落ち着いて見える。今までにはない行動パターンだ(笑)

本番演奏は大きく崩れることはなかったものの、小さなミスタッチがいくつか。これも珍しいこと。
そんなに悪い演奏じゃなかったが、上位には入れそうにない。
出来栄えを聞いてみると...「ちょっと間違った」

どうした長男坊?!
今までならミスしたって「良く出来た!」としか言わないのに。

20141011-ItsNotConcertHall!.jpg

結果は「銅賞」
コンクールによって違うが、ここの銅賞は参加賞
いつもなら軽いパニックを起こすところなのに、冷静に受け入れている長男坊。
何事もなかったかのようだ??
今回はそんな彼の成長に嬉しさを感じるDaddyだった。

にしてもこの会場、大会議室でしょ。他の学年の会場はちゃんとしたホールなのに、高校生の部はここ。以前から使用されてる場所だけど、全然音が響かない。
何とかならないもんかね〜
(10月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:05   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407055663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック