Wednesday 1 Oct, 2014

ピアノ発表会2014に向けて

20141001-RecitalPieces.jpg発表曲は9月上旬に決まった。
師匠から「何かカマして欲しい」との要望があったため、あれこれ考え決まったのがビリージョエルるんるん
ピアノを始める前からピアノ好きだったDaddy、きっかけはこの人だった。

曲はピアノマン。いい譜面が見つからず、ネットで高評価のものを海外から取り寄せ、すでに大満足わーい(嬉しい顔)(笑)
しかし師匠曰く、これ簡単すぎるでしょあせあせ(飛び散る汗)
とか言い出して、ピアノソロの譜面を持ち出してきた。うわったらーっ(汗)

20141001-10HoleHarmonica.jpgでもこれじゃ、ハーモニカ吹けないし、歌えませんよー
えぇーーーーーっ!!
なにそのリアクションexclamation&question
どうやらDaddyが歌うつもりだとは思ってなかったらしい(笑)

でもピアノパートは易しくレッスン不要とのことで、もう一曲選ぶことに...
レッスン室の譜面を食い散らかすこと1時間...
いきなり「Take five」を勧められた。

マジですかexclamation&question Jazzですかexclamation&question
いいでしょう、やってみましょう!!

ということで、今年は2曲
・ビリージョエル「ピアノマン(弾き語り)」
・ポール・デスモンド作曲「Take Five」

できるか?できるのか??Daddy、モーレツに練習中どんっ(衝撃)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:12   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406020631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック