Tuesday 29 Apr, 2014

新型絆創膏

友人と恒例のキャッチボール、密かに投げ込んだ成果を見せたかったのだが...
あれ? あまり変わってない
多少、ボールの回転は良くなった程度か。
遠投も変わってない、変にスライダーになってるしたらーっ(汗)

友人は元高校野球児(2番手ピッチャー)、時々グーンと伸びる球を投げてくる。落下点に入ったと思ったら伸びてきて、捕球体制に入ったらまた伸びて
20140429-Injury.jpgうわっマジかあせあせ(飛び散る汗)

思わずダイビングしてしまった
しかも捕れなかったし

帰宅時には新型絆創膏を購入してきた。
これ使ってみたかったんだぁ〜
「湿潤療法」と呼ばれる治療法。乾燥させない、空気に触れさせない、パットは数日間交換しない、消毒もしない。おまけに痛くもないし、防水だから風呂にも入れる。

20140430-Cure.jpg肌色のシールを貼り付けると、次第にリンパ液を含んで、白くぷっくりゼリー状になる。こいつがいいらしい ぴかぴか(新しい)
体液がはみ出してくるようになると交換時期。このゼリー状のものができなくなったら、治療は終わりである。

いつ治るのかなわーい(嬉しい顔)
(5月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:37   ==
この記事へのコメント
こんにちは。

私もコレ使ったことありますよ。
初めはブクブクの泡立った状態で、見た目気持ち悪くて、ほんとに大丈夫?と思ったのですが・・・すばらしいものでした!!
早く治るし、一番いいと思ったのは、傷跡が残らず治ったこと!
もっと早く発明してほしかったー!
Posted by まこ at 2014年05月04日 12:50
まこ様
もう経験済みでしたか!!
私の傷もほぼ治ってるみたいで、今夜にでもパッドを剥がすつもりです。
きれいに治るんですね?!
楽しみだわ〜
Posted by Daddyクワトロ at 2014年05月05日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396186915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック