Saturday 15 Feb, 2014

観測史上最多!

20140215-HeavySnow.jpgまた大雪雪 前日は早番定時上がりで何とか家まで辿り着いたが、ノーマルタイヤでは限界ふらふら
年2、3回の雪のためにタイヤを買う気にはならないDaddyだが、こういう時は四駆+スノータイヤが欲しくなる。その昔は、雪道でもスイスイ走ったものだが...

運悪く仕事が入っており、月曜日からのサービス開始案件なので延期することもできない。いろいろ調整を試みたが、結局出社することとなった。同僚1人は雪のため車が埋まってる?出車不可状態で出社不可、でももう1人(S君)はちゃんと8時出社!えらいexclamation×2

会社に向かおうとしたが、朝4時半頃だったか、東武宇都宮線が停電のためにストップ... そんな中でも降り続く雪、今日はダメかと思ったらお昼すぎになって動き出したので、Daddy出撃電車
雪掻きは次男坊に任せたが、途中でMyWifeに交代?
野球部、不甲斐ないぞむかっ(怒り)

宇都宮入りしたDaddyだが、今度はバスがほぼ全線運休。タクシー乗り場には行列ができてて、いつ乗れるかわからない。仕方なく僅かな路線バスを待つことに。3方向のみ30分間隔で動いてたのかな? 多少、会社方面に近づいたものの、降車後は雪道を歩くこと40分...
なんでこんな目に遭わなきゃならないんだもうやだ〜(悲しい顔)

20140215-RecordBreakingSnowFall.jpg靴も靴下もビチョビチョたらーっ(汗)
裸足で仕事に取り掛かるDaddyなのであった手(グー)

それにしても観測史上最多?そうなの?
Daddyの小さい頃はよくあった風景のように思うんだけど、僅差で最多なのか?
それとも、稀にあった豪雪の記憶をよくあったことだと思い込んでるのか?
(2月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:21   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック