Sunday 26 Jan, 2014

野球部新年会

Mパパの呼びかけにより、野球部1年生&保護者が集合!
出席率いいね〜☆
みんな1年前は6年生連合チームだったので、中学に入ってから他の部に行ってしまった子たち、その親御さんたちとも会いたくなる。良くも悪くも仲良しな連中なのである。
子どもらには、もっとライバル心を持って欲しいんだけど...

20140125-NewYearParty.jpgほどなく、ほとんどの子らが携帯ゲーム機を持ちだしてゲーム
この風景、1年前と変わらないな。野球部内ではネットワークゲームだけでなく、SNS系も流行り出してるとか。LINE、Twitter、次男坊がスマホを欲しがるわけだ。
ママさんたちからも質問が、Wi-Fiって無料なの? ウォークマンでLINEできる? Androidって? ipodは?

途中、1年生代表で強化合宿に行ったE君、M君からの報告会があったが、まじめにに聞いてる子どもらはごく僅か、オヤジ達のほうが真剣なのである!... 向上心のない奴らだちっ(怒った顔)

最後に全員から今年の抱負を!
レギュラーを取る、全部無失点にする、一本でも多く打つ、一番うまい外野手になる等々... にしても、みんなちぃせえ声だな。毎日練習してんじゃないのか?

次男坊「代打で必ずヒットを打つ!」
代打かよーーー!!って周囲に突っ込まれ...

その後、パパママにも振られたので、Daddy吠えてきた!
例のごとく一番でかい声でどんっ(衝撃)
「お前らには負けない! 野球部で頑張れない奴はどこに行っても同じだぞ。勉強、野球、お前らが頑張ることが最大の親孝行だ!(...途中省略)で、オレの抱負は、今年も家族全員にメシを食わせることだ! これがどれだけ大変なことか分かるかーっ!」

20140126-AfterParty.jpg次男坊、正月に言ってた抱負は「勉強(学年順位)も背番号も一桁」である。なんでこれを言わなかったんだい?

二次会は幼なじみのJさんと共に
Jさん最後にはいびきかいて寝てた。午前2時過ぎに終了〜♪
翌日はひどい二日酔いに...
(1月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:51   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386197029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック