Sunday 12 Jan, 2014

グラウンド整備

中学校の野球グラウンドが荒れてるということで、保護者会で整備することに。
重機も手配して本格的目

朝方は地面が凍ってて削ることができないので、まずはグラウンドに敷く土作りから。砂と土を混ぜる比率は4:6って言ってたかな? 人力では大変な労力となってしなうため、ユンボ(パワーショベル)を使っての作業である。途中、2年生のパパSさんも乗り込んで操縦! おぉ〜っ、上手いexclamation×2 本職さんなのかな?
20140112-GroundMaintenance1.jpg
暖かくなってきたら、トラクターで耕す。そのあとローラーで固めて、平らに削って新しい土を被せる。またローラーで固めて、平らに削って微調整したところ、またローラーで固めて被せて固めて削って... 昼食を用意するように言われてなかったので、午前中で終わるのかと思いきや、じぇんじぇん終わらない
20140112-GroundMaintenance2.jpg
そのうち、山へトレーニングに行ってた部員たちが戻ってきてお手伝い。子供らも昼食は持ってきてないので、ほどほどの時間で帰ったが、パパさんたちは終わらない。

日暮れは早く、あっという間に夜夜
急激に気温が下がって寒い。ナイター設備使う?なんて話も出てきて、マジかよあせあせ(飛び散る汗)
20140112-GroundMaintenance3.jpgクタクタになりながら、最後はやっつけ仕事になったけど、それでもずいぶんきれいになったと思う。
1年生パパEさんがボヤいてた
これでエラーしなくなるならいいけど、それでもするならやっても無駄じゃね?
大笑いのDaddyわーい(嬉しい顔)

野球部頑張れ! 勉強も頑張れexclamation
ほんと羨ましいな〜ぴかぴか(新しい)
(1月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 12:58   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック