Thursday 5 Dec, 2013

新型給湯器

20131101-WaterHeater.jpg壊れてしまった給湯器を先月初めに買い換えた。
旧式の燃料は灯油、新型はガスである。エコを意識する我が家では、電気とガスのハイブリット式が気になっていたが、調べるとランニングコストの差はそれほど出るように思えない。初期費用を考えても爆安なガス給湯器で十分と思った。
MyWifeの車を買い換える予定もあったので、とにかく安く有料

使って感じたこと。
お風呂を沸かすと、アナウンスがうるさい。
女性の声で「お風呂が沸きました揺れるハート
追いだきをしても「お風呂が沸きました黒ハート
声を消すこともできるけど、せっかく喋ってるのでそのままにわーい(嬉しい顔)(笑)

良い点として、お風呂の沸きが早い。
今までなら30〜40分掛かっていた風呂だきが10分で終わる。
これはいいグッド(上向き矢印)
20131101-WH_OPE_Panel.jpg家族で外出した時、帰宅時間に合わせてタイマーを設定する必要がない。うまい具合に帰って来られたことは稀だったけど...
今は帰宅後、着替えている間に沸いてしまう。

さて、気になる燃費は?
灯油価格がそのままガスに乗った感じ。少しは燃費が下がることを期待してたんだけど。
もうちょっと推移を見ておこう目
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:27   ==
この記事へのコメント
新しい給湯器、やってきましたか〜!
パワフルでいい感じのようですね。

うちのメーカーと同じなのかな・・・同様に女性の声でお知らせしてくれます。
(私の声より、よっぽどキレイです。)
いちいち声で知らせてくれるので、(給湯温度を下げました、とか、熱いお湯がでます、とか)
うっかり危険防止にはなるかなぁと思っています。

Posted by まこ at 2013年12月07日 14:50
まこ様
アナウンス、うるさいような、そうでもないような...
あぁ、そんなセリフも言ってますね(笑)
まだ消してませんので、相変わらずです^_^;
Posted by Daddyクワトロ at 2013年12月07日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック