Saturday 19 Oct, 2013

ピアノ発表会2013リハーサル

今回は我が家から長男坊、MyWife、Daddyの3名で出場♪ 次男坊は野球の遠征でどこへやらバス
MyWifeは昨春から習い始めて、初出場になるぴかぴか(新しい)
20131019-Rehearsal.jpg
まずは長男坊
ボロボロ... 先日コンクールで弾いた悲愴ソナタの第1楽章なのだが、まぁコンクールだったら入賞とは程遠い演奏。それでもそれなりに聴けるから大したもんだ。Daddyとはレヴェルが違うわーい(嬉しい顔)

そしてDaddy
悲愴ソナタの第2楽章。今回は自信があり、緊張もなかったのに... 弾き始めの間がうまく取れないまま演奏に入ると、右手が異常に震えだしてコントロールできなくなり(>_<)

何度演奏が止まったやら...
悔しいなもうやだ〜(悲しい顔)

最後にMyWife
曲は「主よ、人の望みのよろこびを」
初出場の初リハーサル、本番は長男坊との連弾になるのだが、リハは師匠との披露。家では未完成もいいとこで、練習不足甚だしい状況だったのに...

あれ?! 結構弾けてる♪♪
なるほど〜 そうだったのか。次男坊の本番に強いのはMyWife譲りだったのかexclamation×2

20131019-Reward.jpgリハの時間が余り、希望者は再演奏!
もちろんリトライのDaddy手(グー) また少しだけ右手が震えたけど、今度はまあまあるんるん

にしても、なんであんなに震えたんだろう。
1cmくらい揺れると、弾きたい鍵盤が狙えない...
ピアノが違って、鍵盤が軽くて、出てくる音色が違って... まぁ、本番でもあるってことを想定してやるしかないな。

普段の練習だけで克服できるのか?
相変わらずの「のみの心臓☆」
何とかしないとたらーっ(汗)
(10月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:50   ==
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック