Thursday 10 Oct, 2013

手のしびれ

20131011-Numb.jpg左手の骨折から、かれこれ1か月半が経過したが、痛みはまだ消えてない。9月の下旬からリハビリを兼ねて本格的に弾き始めたところ、間もなくDaddyに手の痺れが襲いかかってきた。

それは9月25日(水)に突然やってきた。
骨折は左手薬指のげんこつ部だったが、しびれは左手の親指から中指にかけての甲のみ。
朝から痺れてたので、手を枕にして寝てたんだろうと思っていたのだが、会社でランチタイムになっても治まる気配がない。脳内で何か起こってるのかと怖くなり、急遽通っていた整形外科に行ってみたものの、しばらく様子見と言われ拍子抜け。

お医者様からすれば何てことないようだ。

早ければ3日で回復してくるとのこと。
しかし1週間経過しても状況は変わらず。次の診察では精密検査をするような口ぶりだったが、腕の動き、しびれ方、あれこれ確認した結果、頸椎6番目あたりに異常がある可能性があるとのことで、今後はマッサージ治療を行うことに。

初の本格的マッサージ
これが気持ちいいわーい(嬉しい顔)
保険きくから安いし。

にしても、痺れが強いときは左腕全体がだるいし、火傷したように痛いときもあるし...
生活には支障出てないけど、いい加減に治らないものだろうか
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:48   ==
この記事へのコメント
早く良くなるといいですね。

マッサージは、私も大好きです。
プロが施術すると、ほんとに気持ちいいですね。
私の五十肩も(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 改善されました。

長いこと治らなかったら、もっとちゃんとした検査等したほうがいいと思います。
お大事にね。

Posted by まこ at 2013年10月12日 11:55
まこ様
マッサージは気持ちいいんですけどね〜
痛みも温度も感じますが、なんか自分の手じゃないような気がして、気持ち悪いです(>_<)
えっ、五十肩が?
それはそれは良かったですね〜っ!!
Posted by Daddyクワトロ at 2013年10月12日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック